jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31118
交通事故にあってから
by 無回答 from 無回答 2017/03/23 18:22:03

交通事故に1年ほど前にあってから、運転が怖くて、特に高速が怖くて高速を運転していません。そのせいで、仕事を辞めました。車を運転せずに行ける仕事場が殆どありません。カウンセリングも受けましたが、頑張れば頑張るほど夢に出てきたり、焦ってだめです。家でできる仕事はありますか? 特にスキルはありません。何かお知恵をください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 18:36:34

引っ越すしかないかも。。
うちの母親も同じです。。
雪で事故って以来、運転しなくなり、ますます道がわからなくなり、ますます運転したくなくなるの悪循環。。
前は友人にお願いしたりしていた時期もありましたが、(1時間あたり三十ドルくらい払ってたかな?)
今はダウンタウンのコンドに引っ越してから、ほぼ電車かバスです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 20:01:53

家でできる仕事ありますよ!
"クラウドワークス"で検索してみてください:)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 20:47:11

元々のメンタルの強さなのか。
ドライバー歴も長く運転も上手い友人が車大破の大事故をしました。
1週間程は元気もなかったのですが職場を変えることもやめることもできないので
車出勤に仕事に復帰。
怖くても乗る事で克服したのかな、と思っています。
少しの距離から乗り始めては。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 21:49:16

引っ越しすればいいじゃん。
私もペーパードライバーで運転したくないので、公共交通機関を使って会社に通ってます。
バスと電車で通勤してる人結構いますけど。
在宅で成功させるよりも、そっちの方が手っ取り早い。
引っ越しは大変かもしれないけど、命が助かっただけ良かったと思わなきゃ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 22:13:33

友人も最近事故にあってから車の運転やめました。彼女はナースだから夜勤とかしてるけど頑張ってバスで出勤してるよ。在宅の仕事は翻訳とかしか頭にうかばないなぁ。
それか、ECEのコースとって自宅でデイケア的なもの開くとか。
日本語のデイケアとか一日数時間見てくれるところあったら嬉しいご家庭結構いるから。
または日本語でピアノや合唱、習字、そろばん教室とかね!!



Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 23:51:23

わかります。
私も少し前に事故を起こしてしまい、それ以来運転ができません。
ブレーキとアクセルの踏み間違えからなのですが・・・。
今はバスで移動しています。
不便で仕方ありませんが、事故の記憶がフラッシュバックするたびに右足の震え、掌の汗、動悸、めまい、半端ありません。
気持ちを切り替えてバス移動が一番良いと考えるようにしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 07:27:59

私の友人も事故起こして車が横転して、もう運転はしない/できない、といってました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/24 10:45:27

クラウドワークスは倒産したと聞きました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 11:21:23

色々ありがとうございます。やはりバスですね。バスに乗ったことがないので、来週はバスだけで移動してみます。在宅も何か少しあれば助かるので、探してみます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network