jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31112
元夫が子供を無断でUSAに連れて行った。今USAにいる模様。どこに通報?
by 無回答 from 無回答 2017/03/22 16:00:12

コートオーダーで 許可なしにカナダ国外に子供を連れだしてはいけないと 出ているのに、今 別れた夫は 子供とUSA にいる模様。(もちろん私は許可していません)

Canada Border Services Agency に電話したら、USAに電話しろと言われました。

カナダ国内のコートオーダーだから、カナダのボーダーに電話するのかと思ったんですが。

今現在、USAにいたら、USAのボーダーに通報するのですか??

カナダの警察にも電話したほうがいいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 16:59:50

子供とUSA にいる模様... ですか?
どうしてわかるの?国内にいるかもしれない。

すぐに戻ってくるよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 17:03:35

子供のパスポート、見当たりませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 18:02:51

まず元ご主人に連絡は取れませんか?
こう言っては何ですが、トピ主さんがシングルカステディーでない限り、
あまりことを荒立てない方が良いと思います。
ここで、大騒ぎして、元ご主人が機嫌を損ねたら、次にトピ主さんがお子さんを連れて旅行に行く時に、
同意書にサインしてくれないかもしれませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 18:27:05

とぴ主です。

今日子供と電話したら、「今USA にいる」と。。。。 は???(子供10歳)

子供はカナダ国籍なのでパスポートは必要ないです。バースサーティフィケイトだけでアメリカへ入国できます。

もとご主人の機嫌をそこねてもいいんです。そんなことはご心配なさらないでください。




Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/22 18:33:02

そんなに取り乱さないで落ち着いて下さい。必ず貴女のもとに帰ってきますよ。父親だから
春休みを利用してUSAに連れて行っただけでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 19:56:19

自分はカナダに帰化した為、日本国籍を放棄しカナダ国籍を取得しました。
我が子はカナダ国籍ですが、陸路でアメリカ入国の際、パスポートが必要でしたよ。
以前は出生証明書でアメリカを行き来できたようですが、今はアメリカ人やカナダ人でもお互いの国を行き来するのに、パスポートが必需なはずです。
トピ主さんのお子さんはアメリカにいると電話で言ったようですが、もう一度よくご確認された方が良いかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 19:57:34

だから、

裁判所が許可なしで、国外に出してはいけないと オーダーを出したのに、 元夫が許可なしで国外に連れて行ったのです。

それは、裁判所の命令に背いているわけですから、犯罪です。

「安心してください」じゃないですよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 20:14:30

だから、国外にいるっていう確実な証拠がないのですから、そんなに慌てなくてもいいのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 20:59:44

単に春休みで旅行に連れて行ってるだけではなくてUSに引っ越したっていうことなんですか?
引っ越したのなら大問題だけれど単なる旅行ならそんなに目くじらを立てなくてもいいような気がしますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 21:06:09

とぴ主です。

現在、アメリカにいることが確認取れました。 クレジットカードの決済が アメリカになっております。
(別居前はクレジットカード 共有していましたので。2人のアカウントがまだそのままになってます)

はい。裁判所のオーダーが出ています。 許可なしで子供を連れて行ってはいけないと。

オーダー違反になりますので、犯罪ですよね?

これは、警察ですかね?  金曜日に帰ってくると 娘は言っていました。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 21:12:22

犯罪者にしたいほど元夫が憎いんですかね。なんでことを大きくしようとするんでしょう。
娘さんと電話で会話もできて、金曜に帰ってくるなら、元夫に貸しを一つ作ったとでもしておけばいいじゃないですか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 21:25:13

え?連絡先言われてんのになんでわざわざインターネットで素人に質問してんの?
頭おかしいの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 21:33:51

とぴ主です。

今裁判中なので、 ピリピリしているんです。 国外の旅行のことは、先の裁判で決まっています。

ずるずる長い間裁判していますが、まだ裁判中なので、こんなにピリピリしているんです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 21:57:55

裁判で決定しているのに、国外に無断で連れ出したのであれば、警察に連絡するのがいいのでは?ただ、911ではなくて、普通の番号に連絡するのがいいと思います。ただ、お子さんを巻き込むことになるので、慎重に行動すべきだと思います。裁判中であれば、ご自身の顧問弁護士さんに連絡して何らかの手続きを取ってもらうのが一番だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 22:11:39

警察に連絡してKid Napの報告を入れて証拠を作っておくべきでは?

ただ、かなり興奮してるっぽいので水の一杯でも飲んでからにしましょう。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 22:58:56

とぴ主です。

やはり警察ですか。 警察の通報なら早いです。アメリカのボーダーに電話したら、国際電話になるし、つながらないし、何回かトライしましたが、つながらないので あきらめました。

警察に通報はドキドキしますが、違反した元夫が悪いです。  

私の弁護士には報告すみです。 私の弁護士はアメリカのボーダーに報告しろと私に言ったのですが。。。。 あれ?? 

皆さま、ありがとうございました。 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 23:17:31

トピ主さん、これってツリですね。
弁護士に相談したら、ご自分で直接アメリカのボーダーへ連絡するように言われたんですよね?
裁判中なのであればなおさらですが、こういう場合は、弁護士の仕事になるので、当のご本人がご自分で何かするようなアドバイスはしません。
下手に行動を起こすと裁判で不利になるからです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 23:36:46

ツリなんですね。
トピ主さんも含め、ツリをする人の目的って何ですか?
時間の無駄じゃ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 23:47:34

ボーダーに電話したけど繋がらなかったんですよね?
でも、アメリカのボーダーってかなりたくさんあるし、それぞれ電話番号も違いますが、どうやって元の旦那さんがお子さんを連れ出したボーダーを特定できたのですか?
あと、ボーダーに連絡すると現在の居場所を教えてくれるんでしょうか?
それともボーダーの誰かが捕まえに行ってくれるんでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 23:47:55

トピ主です。

つりじゃないですよ。 困っていたから相談したんです。

レス17さん、
弁護士が警察にリポートできますか? 弁護士が ボーダーにリポートできますか? 答えはできません。
通報するのは、当事者のみです。

リポートしたあとに、そのリポートを元に、裁判所で訴えて、有罪か無罪かとかバトルを繰り広げるのが弁護士の仕事です。

こんなことに、つりで時間をつぶしているほど、私は暇ではありません。

ちなみに、私の弁護士は相手の弁護士に手紙を書くと言っていました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 00:09:01

トピ主さん、元旦那さんと裁判中なのに、共有のクレジットカードのアカウントを保持する意図は?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 01:16:55

カナダのボーダーに連絡したらアメリカのボーダーに連絡しろと言われ
弁護士に連絡したらアメリカのボーダーに連絡しろと言われ

掲示板でトピック立てました。

頭悪過ぎでしょw
しかも釣りじゃない?そっちの方がヤバイってwww
今までよく生きてこれたね。感心する。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 03:19:22


いつも 釣り釣り言ってる おまえもうざい
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 09:16:34

っていうか今だに陸路でもカナダ国籍だとパスポート無しでアメリカ入国できるんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 09:30:21

しかもそこまで信用してなく大嫌いな元旦那が娘さんのbirth certificateが管理してるんだ。 笑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 12:04:32

子供の父親を犯罪者にしたければ通報すれば良いと思います。でも、娘さんにそのことで貴方ご自身が恨まれるかもしれませんよ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 17:51:45

この掲示板って結構離婚裁判中の方の書き込みあるけど、皆似たような症状(失礼)で
裁判中ってストレスで頭おかしくなるんですね。
スマホハッキングされたとか、パソコン盗まれたとか
それを考えるとこのトピ主さんはまだ症状(失礼)軽い方かな?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 18:27:52

私はトビ主さんの気持ちわかる。うちも同じことあったから。私は後で知ったので、いつだったのかもわからないし。
元旦那は私への支払いを踏み倒すために弁護士雇ったみたいなので、その事をコートで持ち出すつもりです。
でもさ、片方の親の許可なしで通すカナダのボーダーも問題ありじゃない?
母親が日本に連れ去りとか誘拐とか騒ぐくせに出口がザルやん。しっかりしろ、出すなよって言いたい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 00:16:17

report to your local police.
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network