jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31100
歯科治療について
by 痛い from バンクーバー 2017/03/17 20:01:19

歯科治療について教えてください。

カナダでは会社などの保険にカバーされていない場合には全て自費になると理解していますが
正しいでしょうか?

低所得でしかも会社でのカバーがない場合にはどこかで低価格で治療できる
もしくは補助が受けられるなどのサービスはありますか?

こどもの無料サービスは見つけましたが、大人はないのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 20:32:12

自腹だと思います。が、レシートを取っておけば
タックスリターンの医療費控除に使えます。
低所得だと結構戻ってくるかも?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/17 20:54:31

BC州の低所得世帯向けのデンタルプランについては、ガバメントのサイトで案内されてます。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/income-assistance/on-assistance/supplements/dental

あと Vancouver Coastal Health の人に聞いた話では、低所得世帯向けのチャイルドデンタルプランは、対象が世帯年収3万ドルから4.5万ドルに拡大されたそうです。

BC州以外はわかりません。


ちなみに、(保険とは仕組みが違いますが)スモールビジネスオーナーでしたら、保険がなくてもトラストに入ってカバーできます。あくまでもトラストですが。
Res.3 by 2 from バンクーバー 2017/03/17 20:59:28

すみません、↑の書き込みとリンク先間違ってました。今は大人向けのはないみたいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 00:46:34

私の住んでいる田舎町では月に一度ほどボランティア歯科医が教会で無料診察しているようです。
バンクーバーにはそういう場所はないのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 21:10:18

大学とかで実験台の代わりに安く治療してくれたりします。

因みに日本で無保険で治療しましたが、こっちよりだいぶ安く済みました。
帰国予定あるなら日本でやるのもいいかも。
Res.6 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 22:24:27


練習台って言い方がちょっとね〜〜、
教育実習患者という意味であればほんとうです。
大学はそもそも教育のために臨床やってるので(あとは臨床研究かな)それが目的です

大学の目的
・教育
・研究
・(そのための道具が)臨床





Res.7 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 22:27:07

東京の場合は医科歯科が有名ですが、
いちげんさんおことわりです。さすが国立ですね。
私立の大学はあまり聞きませんね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:51:41

日本からカナダの掲示板パトロールご苦労さまです。


Res.9 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 03:23:04


無能なひとなのですね。
かわいそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 07:30:03

日本からカナダの掲示板パトロールご苦労さまです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/21 13:10:45

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/21 20:46:01

11のURLはカウンセリングサービスで、歯科とは関係ないですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/21 20:54:02

歯科で働いています。少し調べてみたら、低所得に限らず保険のない大人対象のプログラムを数件見つけました。

Mid Main community centreでは、保険がない人達はFee guideより10% 割引で治療してくれるようです。http://midmain.net/dental/ こちらは1日限り治療費がかからず診てもらえるようです。community dental care day 場所が Surreyなので住んでいる場所によっては行きにくいかもしれませんが、参考までに。 http://www.pohs.ca/community-dental-day-2017.html UBCは教育機関なので、普通の歯医者さんとは違い時間がかかりますがこちらも参考までに。http://www.dentistry.ubc.ca/treatment/how-to-become-a-patient/ もうひとつUBC Volunteer community clinic programというのもあるようです。http://www.dentistry.ubc.ca/community-programs/volunteer-community-clinic-program/

歯科は保険がないと突然大きな出費になる事もあり戸惑いますよね。お大事に。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network