jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31091
白内障の手術 何歳でしましたか?
by from バンクーバー 2017/03/15 22:25:43

白内障の手術された方は何歳でされましたか? 当方56歳ですが白内障の手術を勧められました。皆さんはいくつの時にされましたか? 目の手術は怖いし、まだ見えているので 手術をするのをためらっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 23:26:28

白内障って、必ず誰でも...なんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 23:33:02

その年齢だと普通じゃないですか?
普段は白内障以外に何か問題ありますか?
メガネが必要であるとか、老眼があるとか。
白内障の手術というと、一番に思いつくのはレーシックなので、それだとメガネがいらなくなる、あるいは老眼鏡もいらないくなる(現時点で)ので、逆にラッキーということで。
レーシックだと高いけど、白内障の手術ということになるとタダですからねぇ。。。
そうなりたいと思っている人も多いです(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 00:16:42

人によるけど50代は少し早いですね。家族は70代の半ばにやりました。

ちなみにレーシックと白内障の手術は根本的に違います。分かりやすく書くとレーシックなどの視力矯正は目の表面(角膜)をレーザーで削って角度をワザと少し変え、目の奥でちゃんと焦点が合うようにします。 それに対し、白内障の人は目の中にあるレンズ(水晶体)が白く濁ってしまって視界がクリアに見えないので、レーザーで表面を削っても全く無意味です。代わりに目をちょっと切開して中の濁ったレンズを取り出し、人口のレンズと入れ替えるだけでめちゃくちゃ鮮明に見えるようになります。(近視の人は人口レンズを入れる際に度をつけてくれるのでメガネ無しでOKになりますし)

あっという間に終わる簡単でトラブルの少ない手術だと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 00:25:16

書き忘れました。

レンズを人工のと入れ替えるにあたり、近眼を直すか老眼を直すかどっちがいいかって聞かれました。両方に対応するbifocalタイプのもある事はあるけど、あんまりお勧めしないと医者が言うので近眼を直してもらったところ、急に老眼鏡がないと何も読めなくなってました。(新聞とか)
以前はほとんど支障ない程度だったのにと、少々不便そうです。あと鮮明に見え過ぎるせいかサングラスも前より必要になってます。 よくお年寄りがサングラスかけてるのを見てハイカラ(?!)なのかと思ってたら白内障手術して眩しく感じてるだけだったんだなと、今では分かります。
Res.5 by EYE from 無回答 2017/03/16 00:42:34

 「め」さん、こんにちは

私は現在54歳ですがほんの2週間ほど前に白内障なので5月頭に人工レンズを入れると
専門医からいわれました。 幸い今のところ片目だけですが。
 私の場合、AMD(加齢性黄班変性)も発症している・・・というよりこれが始まりで、
その治療を1年ほど続けていま白内障の手術をする予定になっています。
 
 私も自分が白内障を患っているとは思いもしませんでした、もっと年齢が行ったころに
なるとおもっていましたが、振り返ってみると若いころサングラスもせずに外での仕事を
やっていたためかなと思っています。

 白内障の専門医はDR.TSUYUKI 日系の方でした。
 
Res.6 by 匿名 from 無回答 2017/03/16 03:17:49



白内障と聞くと、かなり高齢になって発症するイメージですが、早いひとで40代から発症する人もいます。
家内の両親の主治医は45歳で手術をしたそうです。
それと80代以上になると、ほぼ全員に加齢性白内障の症状が見られるんだそうですよ。
つまりいつかはだれもが白内障になるということです。
まれに10代や20代や30代でも発症する場合もあるそうです。
眼を強くぶつけてしまったなどの外傷、ぶどう膜炎などの眼の疾患、アトピー性皮膚炎、糖尿病などの全身疾患、遺伝性、放射線、ステロイド剤などのお薬の副作用などさまざまな原因があります。


そもそも白内障とは?

白内障とは眼の中の水晶体という、カメラでいうとレンズの役割をするものが加齢によってシミや白髪と同じようなイメージで白く濁ってしまうことです。
このため、かすみや見えづらいという症状がでてきます。
身体の老いと目の老い 人間の目は10代をピークとして少しずつ加齢により衰えていきます。


Res.7 by from バンクーバー 2017/03/18 00:50:12

トピ主です。
皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございました。いろいろと情報を集めている最中で、まだ手術をするという決断には至っておりません。手術をされた方は手術をする前、どんな事が不自由だったのか教えてくださいませんでしょうか? 例えば 太陽の光がまぶしすぎて外に出るのが嫌だったとか、そんなような不自由だった事はありましたか?
Res.8 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 04:13:11

眼科医から手術を勧められたのならやるべきです。
白内障も初期でしたら点眼薬で進行を遅らせる方法があります。
ですがいずれは手術です。
点眼薬を使用していますか。
だったら短期間待てるかもしれないです。
ですが、そうでないのならやるべき、
白内障は進行性のものだからです。
ほおっておくと失明してしまうひとまりますのでね。
眼科医と良くご相談のうえお願いします。
よく太陽の光がまぶしいとききますがサングラスなどで調整できますよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 05:54:35

どっちにしても、カナダって日本に比べて太陽の光がまぶしくないですか?
子供でもサングラスかけるし。
日本に帰るとサングラスなんていらないですが、こっちだとマストな気がします。
なので、そこはあまり気にしなくてもいいかも?
Res.10 by 横から失礼します from 無回答 2017/03/18 08:57:08

EYEさん、DR.TSUYUKIは日本語を話されるのでしょうか?
 
Res.11 by めめ from 無回答 2017/03/18 09:08:59

メールしました
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 13:16:42

カナダにも白内障用の目薬ってあるのですか?白内障の初期と言われましたが何もすることはない、と言われ対策が打てません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 13:27:12

白内障の目薬は気休めと聞いてます。日本では処方するけど、こちらでは何のするすべないですね。白内障の手術は一般的ですが手術と名のつくものでまったくリスクがないことなどないと思います。親戚は加齢黄斑変性症で日本でもその専門といわれる大学病院でしたにも関わらず片目失明してしまいました。手術そのものは成功したのですが血栓が飛んでそれが失明に繋がりました。光は感じるけど見えない。目の健康はもちろんですが、総合的な健康維持に心がけたいものです。技術もそうでしょうけど、本人の運もあると思います。
Res.14 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 20:37:36



現在、白内障を治す薬物は残念ながらありません。しかし、白内障に予防効果がある薬として、現在日本では以下の薬が認可され、病院で処方しています。
実際には、現在ほとんどの眼科においては、ピレノキシンまたはグルタチオン点眼液のみ処方されています。

進行を遅らせるという意味で日本では点眼薬を処方しています。
しかし進行を止めることはできませんので、いずれ手術です。


>白内障の手術は一般的ですが手術と名のつくものでまったくリスクがないことなどないと思います

糖尿病の方は心臓疾患をお持ちの方にはリスクが伴います。
ま〜〜これらの疾患は何の手術においても危険が伴いいますけどね。
カナダはわかりませんが日本の場合、術前に心電図や血圧測定、がん圧、屈折度(水晶体)の検査をいたします。
手術をしてもまれに再発もあります。知り合いの高齢者がそうでした。
後発性白内障(名前は不確かです)というそうです。
手術は10分ぐらいで終了しますがそれまでの準備時間が長い
日本の大学病院は流れ作業で次々手術をやっています。
昔と違い技術も向上しました。



Res.15 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 20:43:49

レス12さん

カナダは白内障初期の方に点眼薬は処方されないのですね。
薬を使っても手術が回避できるわけではありません。
で、、カナダでは初期の白内障の方はどうされているのでしょうか?
すぐに手術?それとも検診をしながら少し様子み?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 21:00:39

Res.5さん、
Dr. Tsuyukiの患者になるには如何したらよいですか?
今迄、2人のドクター〔専門医)に診てもらったのだが、と言うのは一人のドクターはまだ手術は必要ない、
も一人のドクターは今手術してもいいよ、とちがうのですです。

ですから、Dr. Tsuyukiにはっきりと診てもらいたいのです。
ファミリイ・ドクターを通さなければ駄目でしょうか?
住所、電話番号等を教えて下さい。
お願いします。
Res.17 by 匿名 from 無回答 2017/03/18 21:55:14

白内障中期になるとすれ違う人の顔がわからない、まぶしい、逆光で見にくい等の訴えが多くなります。
相対的に手術適応でありその患者さんの生活や見え方に対する要求度によって手術時期も異なります。
ご本人が手術を受けたいと思うようになったときが手術時期といえます。白内障の濁りがある程度あっても視力は1.0ということもあります。
このような場合でもゴルフのボールのタマが追えなくるなどの訴えで手術を受けたいという方もいます。

普段は困らないが視力が0.7を割ってしまい手術をうける方もいらっしゃいます。
あるいは足腰のしっかりしているうちに手術を受けたいという方もおられます。
中期以降は視力もかなり悪くなります。
日本では手術しましょうといわれる時期です。

手術するしないは、ご本人の見え方や感じ方に不具合が生じたときでしょうかね。
でもこれも人それぞれ違いますから何とも言えません。
いずれは手術しなくてはならないので、まだ目が良くみるうちに、、足腰元気な時に、、体力あるときに
やっておくほうがいいです。
私の両親は最後まで手術をしなかった。
私の記憶では、点眼薬使っている二人の光景が浮かびます。
姉がそばについていながら手術をするよう即すこともなかったようなので、終末期はほとんど目が見えなかったと思います。
家内の両親は、70代後半に本人たちの希望でやりました。
高齢者は一日入院だそうですが二人とも日帰りを希望し許可されたそうです。
術後は太陽が異常にまぶしく感じるそうで、当初は二人ともサングラスをかけていましたが、
今は使用していませんね。





Res.18 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 00:36:13

>2人のドクター〔専門医)に診てもらったのだが、と言うのは一人のドクターはまだ手術は必要ない、
も一人のドクターは今手術してもいいよ、とちがうのですです。

手術をするしないはあなた次第ではないのかな。
見えの状態がわからないので何とも言えないが、初期で、景色もはっきり見える、すれ違う人の顔もはっきり見える状態だったら、検診を欠かさずやって様子を見る
景色はぼぉ〜と雲がかかった、霞がかったようにみえる。
すれ違う人の顔もぼけてしまって良くみえない
だとしたら手術しましょう。
本人もうっとおしいと思います。それにここまでくると進行はやいでしょうね。
カナダは点眼薬も処方されないらしいので、進行をおくらせることはできません。
それと白内障、、これは両眼です。
今は片方とおっしゃる方があるがいずれ、もう片方も白内障になります
手術は両眼です。
日本の場合は片側が終了すると一週間後別のほうをやっています。
いずれ悪くなったら片側をやるなんて
聞いたことないね。
日本のはなしをもちだしてもいみがないのかもしれないが、、。
カナダは悪いほうだけ先に手術して、数年すう十年後に片側?
だが知りあいの70代後半のおばあさんは両眼でした。
リッチモンドの(Minoru)にある病院でやったといっていました。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:52:39

日本からカナダの掲示板パトロールご苦労です。
Res.20 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 03:25:01


これといった有意義なレスも書けず無能なのですね。
あなたは大人でしょ?
それとも幼児?

Res.21 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 04:00:24

レス13さん

加齢黄斑変性症は失明原因のトップ5に入る疾患ですし、 手術しても難しいこともあります。
でも白内障の手術は成功したのですよね。失敗ではありません。
白内障の手術のリスクとは、手術しても見え方があまり変わらない
後はいたみがいつまでも続くとか、細菌が入るとか、、
これが純粋な白内障のリスクです。

加齢黄斑変性症と白内障を合併されてる方は手術してもむずかしいです。
両方を取ることができないのです。
あなたのご親戚の方だけでなくおおくの患者が術後苦悩しています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 07:27:28

日本からカナダの掲示板パトロールご苦労です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 09:31:38

>↑
>これといった有意義なレスも書けず無能なのですね。
>あなたは大人でしょ?
>それとも幼児?

>日本のはなしをもちだしてもいみがないのかもしれないが、、。
>カナダは悪いほうだけ先に手術して、数年すう十年後に片側?
>だが知りあいの70代後半のおばあさんは両眼でした。
>リッチモンドの(Minoru)にある病院でやったといっていました。

日本から有意義なカナダ掲示板パトロールご苦労さまです。

リッチモンドミノル周辺には眼科はありません。
ほんと嘘ばっかり。

わざわざ日本からカナダ掲示板パトロールしていないで
病院で痴呆の検査してもらったほうがいいよ〜〜www

ぼけているの????
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 10:32:39

Res.23は、日本の話を、どこかで拾ってきた話をうれしそうに書いても、全く役に立たないのが解らないのですか?。
自分の暇をもてあます為に、ここに張り付いて、いつもの油を売るのは止めなさい。とても迷惑です。
それにあなたは何時もの様に全く知識が無いのだから、ここに張り付いても、誰も感謝しません.
今後この様なくだらない書き込みは止めなさい、迷惑です。
Res.25 by EYE from 無回答 2017/03/19 11:07:43

皆さんこんにちは
 私自身、2か月後に白内障の手術を受けることになっているのでこのトピにはちょうど渡りに船でいろんな情報などを共有できたらと思っています。

 res10さん、
Dr.Tsuyukiさんは日系3世になるそうで日本語はできないとご自身でおっしゃっておられました。
 私のカルテをみて日本からカナダに来てどのくらいになるの?と聞かれましたので私の名前で日本人だと分かったんだなと思い、逆に私から日系の方ですか?と伺ったところ3世で日本語はできないとご自分でおっしゃられました。

res16さん、
 私はAMD(加齢性黄班変性)のドクターからDr.Tsuyukiを紹介されたのでどのようにして彼の患者になれるのかはアドバイスはできませんが、Dr.Tsuyukiの情報はグーグルでも検索できます。日本語での会話はできませんが日系のお医者さんだということで精神的に落ち着いて治療が受けられるのであればそれもありだとおもいます。
Dr.Kurt T. Tsuyuki
604-951-0076
13490 104 Ave. Surrey


 私の加齢性黄班変性は萎縮型のようでネットで調べた限りでは元のように戻ることはないようです。 ips細胞による治療もまだ萎縮型のものはなさそうです。ほっておくと失明につながるということで、いまは俎板の鯉の状況の心境です。ですからトピ主さんのような不安はありますが失明するという恐怖がありますので多くの患者を診ている医者を信用して任せています。

 時間があればその後の白内障の手術、その後の経過などを投稿して皆さんのお役に立てればとおもっています。

 

Res.26 by 横から失礼します from 無回答 2017/03/19 14:52:36

Res.10です。
Dr.Tsuyukiは日本語を話されないのですね。
でも検索すると評判はなかなか良いようですので、この先手術が必要になった時には連絡してみようと思います。
EYEさん、ご丁寧にありがとうございました。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 16:08:08

Res.16です、
EYEさん、ドクターの情報有難うございます。
ご心配の英語の件、英語での会話は普通にできますが、医学専門用語は多分説明が要ります。
先生に近々連絡とってみたいと思います。

返信の情報、有難うございました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 18:12:44

おじさん、どうして匿名に変えたの?他のトピでもハンドルネームやめてるよね。書き方と内容でばれてるのに。
Res.29 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 21:10:20

res23へ

貴方に、以下の質問の回答をお願いします。

>カナダは悪いほうだけ先に手術して、数年すう十年後に片側?

この答えを知らせてね。
日本は悪くなったほうをさきにやるが、その後、片側も手術する
今は例えば左が白内障だけでもいずれみぎもなります。
悪いほうだけやってほったらかしにするとみえ方違うんじゃないかな。
だって悪いほうはレンズをいれてみえ良くしているし、悪くないといってるほうはレンズなし
当然がちゃめですよね。(あくまでも想像です)


それと
>だが知りあいの70代後半のおばあさんは両眼でした。
>リッチモンドの(Minoru)にある病院でやったといっていました。

ご本人が私に言ったので嘘はないですよ。
なぜ私がここでうそを書く必要があるんだね。それこそおかしいだろ。
私はリッチモンドにどのような病院があるのか知らない。
そのおばあさんが私に言ってくれたことを思いだしてい書いているだけですよ。
君はかなり失敬な方だよね。
君は私をなじることはしても有意義レス一つも残せずじまい。
それしか反応できな稚拙な人なんだろうな。




>わざわざ日本からカナダ掲示板パトロールしていないで
病院で痴呆の検査してもらったほうがいいよ〜〜www

ぼけているの????

私がレスを書くと、必ずぼけてる、痴呆症、統合失調症とかくが、
私にそういった病気はない。
それこそあなたのほうが若年性痴呆症じゃないのかな。
調べてもらったほうがいい。


Res.30 by from バンクーバー 2017/03/20 00:43:53

トピ主です。
レス11番の めめ さんメールありがとうございました。ご忠告ありがとうございました。気をつけたいと思います。
みなさんありがとうございました。
レスが荒れてきてしまったようですのでこれでこのトピックは終わりにしたいと思います。

Res.31 by 匿名 from 無回答 2017/03/20 03:41:14

なんだかんだ言うだけいって白内障のことだれもしらないんだね。
結局私を標的にしてうれしいですか?
無能ものだね。
私のレスは有意義レスですよ、それが理解できないとしたら10代か20代ぐらいの方
だって彼らに老化の文字は不必要ですから、、笑
人間は年を取る、それに伴い目も老化の一途。
老眼の方いませんか?これも高齢の一つ、白内障もおなじです。
遅かれ早かれ誰もが、、誰もがなる病気です。
しかし、白内障の手術も今や10分たらず、(その前の準備時間のほうが長い)
見えに苦痛を感じたときが手術のやる時期だと思いますよ。
外に出て景色がきりがかかったような見え方、真っ青な空がぼやっとみえる、、なんてうっとおしいね。
好きなゴルフのボールも追いかけられない、、笑

Res.32 by EYE from 無回答 2017/04/07 00:33:31

白内障の専門医、DR.TSUYUKIのオフィスから電話がありました。
予定通り5月の上旬に手術日がきまりました。 

 どうなるか、まな板の上の鯉です。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 17:49:16

私、43歳、白内障と診断されました。 40歳くらいから 右目がおかしいと思いつつ 最近右目が曇ってきたので目医者に行ったら そう診断されました。でもまだ見えるので、手術は保留です。 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 18:22:28


まだみえる?でも白内障かなとおもいながら2年も経過していますよね
視界がぼやけて見えませんか?
青い空がどんより曇って見えませんか?
カナダは進行を遅らせる点眼薬がないようなので、
早急に進行するとおもうのですが、
私の知り合いも人の顔がぼけて見えるといいながら手術にふみきらずにいた
だが毎日の生活に不自由を感じて、手術しましたよ。年齢は80歳です。
年を取ると誰もが通る白内障、早いか遅いかだけだそうです。

Res.35 by まま from 無回答 2017/04/08 18:47:49

若いですが38歳で手術しました。 普段は 気づかなかったのですが視力検査の際に左が見えなくて(去年の初め頃)、曇ってるね、と言われました。手術するには若すぎるね、もう少し不便が生じたら手術を考えましょうと言われました。ちなみに私は老化でなるタイプではないそうで昔の古傷やステロイドの使用でなるタイプだそうです。 毎日の運転で目が疲れやすいなって思ってたのですが秋頃、そろそろしないといけないと自分で判断し、眼科医に受けたいことを伝えて、去年の12月に左、今年の1月に右をしました。 右はまだまだ見えていましたが、左の術後、極端に左右の見え方が違うので非常に疲れて(元々、そういう説明は聞かされていました。片一方するなら、もう一方も一月後くらいにすると)その間は片目を瞑る生活をしてましたが(近視で普段、眼鏡をかけてたため、左は眼鏡をするとぼやけて、右はしないとぼやける状態)両方終わってからは運転の時にメガネが必要ないのですごく良かったと思ってます。ちなみに運転を毎日するので、単眼レンズを入れました。 その代わりリーディングメガネを常備してます。近くの細かい文字が見えないため、 携帯のメッセージ等、コンピューターでの小さな文字、楽譜、書類の記入、などはメガネがないと見えません。術後しばらくはあまりにもはっきり見えるので感動しました。 元の手術予定日は専門医に初めて行ってから9ヶ月後でしたが、ウェイティングリストに載せてもらったため一月ほどで運良く空きが出て早まりました。 手術後は2週間(2週間はなるべく目を休めるように言われました。調子にのると目の後ろ側が腫れたりするとのこと)、運転禁止で一月、4本から2本の点眼を毎日、してました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 19:05:20


白内障は手術が簡単でも術後の点眼が大変だと聞きますね。
38歳で白内障とは、
でも今はすこぶるよくみえますよね。よかったです。
白内障の手術は両眼ですよ。
今は右だけ、、左だけといってもいずれ片側も白内障
日本の場合は片方を手術したらもう片方は一週間後がおおいようですね。
術後空を見上げ、そらってこんなに青かったの?と感激だそうです。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 02:45:50

私の家族は70歳手前で片目、友達は30代前半で片目手術しました。友達というのは日本人ではありません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 10:30:29

費用はかかりますか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 12:03:30

日本からの知ったか書き込み
本当にウザい!本当にかんべんしてって感じ

手術費は無料、ただしレンズ代
5年ほど前片目250ドル
片目終了後1カ月ごもう片側
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/09 13:41:46

>日本からの知ったか書き込み
本当にウザい!本当にかんべんしてって感じ

同意。本当に書き込みやめて欲しい。誰もその人のコメントなんか必要としていないのに。
暇で暇でやることなくて、誰かを不愉快にしてその反応をみることにしか喜びを感じない下劣な人ですね。
で、こういうこと書かれたら”バカらしいので掲示板から去る”という勇気もなく、一生懸命に相手を侮辱する言葉で(そういう言葉ばかり使ってるので、得意)自分が勝ったと思いたがる幼稚園児以下の精神の持ち主。誰にも尊敬されないからバカみたいに上から目線の言葉使いを使うことでしか自分を納得させられない。それが余計に低脳さをアピールしてることも知らずに。


Res.41 by まま from 無回答 2017/04/09 19:31:30

費用について。州やクリニックによって違うかもしれないので参考になるかわかりませんが。私の場合はアルバータ州です。レンズによって違います。(2016年と2017年度)  Monofocal lens: Free (Covered by Alberta health care). Toric-Acrysof or Tecnis: $850/eye. Tecnis Symphony Extended range of vision $1850/eye. Multifocal-ReSTOR or Tennis $1600/eye. Multifocal Toric- ReSTOR or Tecnis $1900/eye. 手術前に保険でカバーされない検査として$145。   私は以前、書きましたが運転を毎日するので(夜間も)保険のきく、単眼レンズにしました。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/09 20:12:37

目の手術と考えただけで恐ろしくなりますよね。その気持ちは私も同じでした。恐くて恐くて
想像も出来ませんでした。でも、本当に心配は無用ですよ。私は63歳でしました。
対向車線の車がまぶしいと思う時が時々あっただけで、両目ともよく見えていたのですが、
一年に一度行っていた目の検査で白内障になっているからと専門医に回されました。

専門医は白内障は絶対によくならないから手術をしなさいと勧められたのでした。

手術をためらう気持はよくわかりますが、手術は痛みは全くなく15分で終わりますよ。
目は開いているのですが綺麗な色が次から次へ見えますので、その模様を楽しむ事です。
費用は650ドル程でした。保険は効きません。私は遠距離だけ良く見えるレンズにしました。 

Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 20:41:54

Res.41(まま)さん

貴方の投稿、種類や費用などとても参考になりました。有難うございます。
ただ毎日運転と単眼レンズはどうタイアップするのでしょうか。
Multifocalは夜間運転に眩しくなるとの事は聞きましたが
「夜間運転の眩しさ」 と 「昼間の遠近眼鏡の必要ナシ」との比較でしょうか。
私は老眼が始まって夜間運転を殆どしないのでMultifocalにしようと思うのですが。
もし個人的なご意見がありましたら宜しくお願いします。

Res.39、40
貴方達の仰るとおりです。

Res.44 by まま from 無回答 2017/04/10 12:26:05

Res43さん、どういたしまして。  複眼だと焦点を2つ、もしくは3つに合わせることができますが単眼レンズの方がくっきり見えると言われたこと、夜間の運転の際、複眼だとライトの周りに輪っかが見えることから自分と主人で決めました。 複眼だと、年を召されてる方だとなれるのに時間がかかるそうですね?   単眼レンズでも2種類あって、一つは無料、もう一つは有料でしたが無料のに決めた理由はどちらを選んでもメガネが必要な場合があるってならわざわざ有料のじゃなくてもいいかなってだけです。 実際、夜の運転、すごく調子がいいです、はっきり見えて。昼間は運転の時は 大抵、サングラスしてます。リーディングメガネは家の中ではどの部屋にもふとつ置いています、必要な時にさっと使えるように。(近視のメガネと比べてずっと安いから助かります。毎日、使いますが時間にすると長くないのでそこらへんで売ってる安いやつ使ってます)ちなみに私の場合は2、5のを使うように言われました。  単眼レンズで近く、遠くの調整ができないってどんなだろうって少し不安もありましたが近くの細かいものがはっきり見えないだけで慣れれば大して苦になりません。変なこと書きますが(気分を害されたらすみません)一番、苦労してるのは脇のムダ毛処理です。老眼鏡をして鏡で距離を調節しないと見えないので。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 12:01:57

白内障手術予定など決まりましたか?
手術病院などはいかがですか?
その後アップデートください。

料金検査内容などお願いします。
Res.46 by EYE from 無回答 2017/05/11 08:09:52

白内障手術、Dr.Tsuyukiのところで終わりました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network