The Canada Revenue Agency requires each taxpayer to file his own return, meaning even if you are married, you must submit your own individual tax return.
You or your spouse or common-law partner want to begin or continue receiving Canada child benefit payments, including related provincial or territorial benefit payments.
Res.10
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無回答
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無回答 2017/03/16 13:15:08
ご自分のCRAのアカウントは見られますか?
私は2011年末に移民し、12年春に新しいSINで自分でタックスリターンをし、確実にアセスメントとリターンを受け取っているのですが(受け取っていなかったら絶対問い合わせしているはずなので)、先日何気なく自分のCRAアカウントのタックスリターンの履歴を見ていたら2011年分は何故か Not Received と記載されていました。
ヘルプによると「Means that we have not received your return, or it has been received but not entered into our computer system.」という状態のようです。トピ主さんも私も、何故か後者の状態になっているかもしれません。(リターンはしているけど、CRAのシステムに入力されていない)その年はNETFILEで送ったのに、何故…と言う感じですが。
先日まで気づかなかったので6年前のリターンだし放っておいてもいいかなと思っていたのですが、もしトピ主さんの分も確実にリターンがされていてアセスメントも受け取っているのであれば、CRAに問い合わせされたほうが良いかと思います。
Res.11
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無回答
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無回答 2017/03/16 14:50:07
7年前に遡りreturnを直す事ができる。
Res.12
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無回答
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無回答 2017/03/16 23:09:35
私もRes.10さんと同じで、タックスリターンして Notice of Assessment も受け取っているにも関わらず、移民してSINが変わった年の前の年の分が、MyAccountでは「Not Received」になっていました。
移民した年の分は大丈夫でした。
CRAに問い合わせたところ、後者の「it has been received but not entered into our computer system」状態だったのですが、この「our computer system」はあくまでも MyAccount のデータベースで、電話に出たエージェントはすぐに私の過去のタックスリターン情報にアクセスでき、問題なくファイルされていることを確認してくれました。
その後、確認のためと言って納税証明を発行してくれたんですが、古いSINでタックスリターンしたのですが、納税証明書には新しいSINが記載されていました。