jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31082
春休み、ずうーーーーっと雨。
by 無回答 from 無回答 2017/03/14 15:05:03

どこにも行く予定も無く、外で遊ぶこともできず、ただただ子供と家にいる・・・。

じーーーーーごーーーーーーーくーーーーーーー。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 15:20:06

Lougheed Mallの中にIndoor Playgroundがありますすが、雨の日はよく我が子を連れて行ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 15:32:15

↑トドラーがいっぱいいるところですか?
うちも苦しんでいます。
G4とG1。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 16:36:30

分かります。
うちは、大掃除しています。
バーナビー ゴミ回収が来月から減るので、捨てるなら今‼

子供にもいらない物この機会に処分させています。まだまだ 時間潰せそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 16:46:15

G3とG2の男の子の母です。
春休みは家でのんびり、なんて思っていたら大間違いでした。
エネルギー有り余る子供達を持て余しまくっています。
仲の良い人達が軒並みバケーションで、日本はもちろんのこと、メキシコ、ハワイと出払っている状態です。
やっぱり掃除ですかね!
明日も雨だったら子供達を巻き込んで掃除に徹します!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 19:32:49

うちも、テレビばっかり。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 21:38:00

うちもテレビ、ゲームばっかです。
夏休みだったら色んな所に行けるんですがねぇ…。
プレイデートしてもテレビゲームばかりやっているそうです。
Res.7 by 新米ママ from 無回答 2017/03/15 08:57:55

ここに書かれているお母様方は専業主婦の方ですか?
共働きの場合、春・夏・冬休みはキャンプ(一日中?)のアクティビティーなどに入れるのでしょうか?
・・すごく高くないですか?(汗)

私も親が共働きでしたが、小学生の時こういう長期休みってどういう過ごし方をしていたのか忘れました・・。
日本の学童のイメージしかなかったので、キャンプの値段を見て目が飛び出しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 09:47:35

高いですよね。
以前はフルタイムで働いていましたが、子供二人のビフォアースクールケア、アフタースクールケア、シッター代が私の収入よりも多くなってしまい、仕事をやめてしまいました。(今はパート)

夏休みは2人を日本語学校のサマーキャンプ、サッカーキャンプ、コミュニティーセンターのサマーキャンプ、そして家族旅行などで夏の出費は死にそうになります。

でも周りの皆さんなんてもーーーっとすごい方々ばかりで、一体どれくらいの世帯収入なんだろうって思います。

大きな立派な車に乗って、それも2台、習い事三昧、冬はスキー三昧(お子さんはスキー教室)、子供は塾に通って(これも高い)、日本にも年1回必ず帰って、バケーションにも行き、奥さんは専業主婦。
ふぅ・・・ため息。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/15 12:10:35

共働きです。アフタースクールで春休みも面倒見てもらってます。フィールドトリップなどもあり楽しんでいるようです。
1日20ドルですので、2週間で200ドルです。格安だと思ってます。日本だともっと安いのですか?
私は休みは取らず働いてますが、もし休みを取っても、キャンプなどに申し込むと思います。私と家にいてもテレビばかりになるので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 12:38:29

レス8さんのいうような家庭、会社経営とかじゃなくて普通の勤め人だったらカード全部限度額まで使用してるような火の車だと思いますよ。だって、雇われで一馬力じゃ不可能ですもん。そういうの羨ましいって言ってもしょうがないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 13:00:27

↑どちらかの親が裕福とも考えられます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 13:26:47

裕福な家庭、多くないですか?バンクーバーって。
一馬力とか二馬力とか関係なく、どっから出てくるんだ?って感じで。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 14:34:57

ほんと なんなんでしょうねぇ
私の周りもホントそういう家庭が多いです。
かといって借金しているようには見えないですが。
本当にお金があるんだと思う。(確かに親がお金あるのかも。)

ディ・キャンプ高いですよね。。
うちは上の子が高校生なので下の子も家においておけますが、やはりゲーム三昧になるので春休みのプログラムに入れてます。今週は3日間、来週は1日3時間X5日のプログラムですがそれでも300ドル近い出費です。。。
共働きですが、カツカツです。。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 16:03:32

日本だったらどうなんでしょうね。
小学生は子供同士で公園に行ったり、中高生は塾行ったり、部活行ったり、ですよね、きっと。
こっちはスポーツがシーズンものだったり、子供同士で公園に行けなかったり、色々な理由はあるにせよ、お金がかかるのは事実です・・・。
送り迎えなど、子育てに手がかからなくなったーと実感するときにはおばあちゃん、な気がします。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/15 22:12:54

共働き、2歳児の母です。ただただ子供と家にいる、というのも大変ですよね。半日で終わってしまうけど、子供向けの映画に行くのはどうでしょう?でも、2歳児の月々のデイケア代もけっこうな出費です。ビフォー・アフタースクールプログラムと学校のない間のキャンプに入れるようになるまで後3年!習い事をしても出費がぐんと減る事を願って、それまで頑張ります。うちはデイケア代月1500ドル、今月は2週間デイケアが閉まっている期間があって、プラス1日70ドルの出費で今月のデイケア代2200ドルなり。ちーん。悲しいかな、独り言でした。トピ主さん、横からすみません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 23:48:31

私の周りにも裕福な家庭が多いです。特に高級住宅街とかに住んでるわけではありません。正直羨ましいです。でもどこの情報か忘れたましたが、カナディアンの殆どはカードの支払い遅れてるそうです。よくスーパーでたくさんのクレジットカードを持っていて使えない状況を目にします。なのでもしかしたら外からは分からないけど、本当はどうなのかな?と思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 03:39:58

裕福層に見える人、こういう人かもね

https://www.youtube.com/watch?v=LcnxkUhBSMM
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network