jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3108
布オムツのこと教えて!
by わかば from ノバスコシア 2006/04/10 04:22:56

先輩ママさん、布オムツのこと教えてください。
現在NSのとっても田舎に住んでいる妊婦です。以前から子供は必ず布オムツにしようと思っていました。もちろん外出などは紙を使う予定ですが普段はできるだけ布を使って、赤ちゃんの五感を刺激しようと思っています。
ところでカナダで布オムツって買えるのでしょうか?
お店でも見かけないし、日本の母に送ってもらうなんて世話はかけたくないし・・。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 布布 from カナダ 2006/04/10 06:36:59

取り合えず、必要量としては、以下で私はスムーズに行きました。
布おしめ: 
あのタオルサイズの一枚布:輪に縫ってある(35枚程) と
層に縫ってあるパッド状の(小10枚、中10枚) と
オムツカバー 各4,5枚(サイズ:新生児、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月)
使い捨てオムツライナー 
でした。

使い捨ておむつライナーはガーバー(メーカー)でした。
ガーバーは布おしめグッズも作っています。
ライナー以外は使いませんでしたけど。
でもそれがノバスコシアだとどのリテイラーが扱っているかは
ちょっと解りません。ガーバーはWalMartとかBabysRusで
買いましたが。

お気に入りは、カナダの会社でクーシーズ(Kushies)というメーカーでした。
ここは布おしめ用品、色々揃っています。BayやSearsにあると
思うのですが。私はBayで探しました。
ウェブサイトをチェックして作っている商品と取扱店を探すのもいいですね。
http://www.kushies.com クーシーズホームページ
http://babybungalow.com/kudiliandac.html 
  クーシーズのオムツ用品を売っているオンラインショッピングサイト

それでも、大半は日本から持ってきてもらったんですよ。
どちらも利用してみて、日本の物がやっぱり納得、で使い心地
も良かったんですよね。
クーシーズはいい線行っていると思いましたけど。
クーシーズのは、おむつもおむつカバーも優しい素材でグッド(綿&ウール素材)。
洗えるライナー、使い捨てライナー両方ある。
面白いのは、
おむつカバーにおしめその物も中に縫い付けられているタイプですね。
これだと一回使って、そのまま丸ごと洗えばいいわけです。

…ということで。
がんばってください。  
Res.2 by すもも from 無回答 2006/04/10 07:33:46

カナダで布オムツ買えますよ〜。種類も色々とあります。私の場合はインターネットでのオーダーで購入しました。もしトピ主さんの近所で購入出来る様なお店がない場合は利用されてみてはどうでしょう?ちなみに私が使っているのはPrefoldという昔からあるような感じのオムツです。確かに新しいタイプのオムツに比べるとほんのちょっと余分に手間がかかりますがなんと言っても安いです。一枚2〜3ドルくらいです。それ以外にもOneSizeと言われてる様な生まれてすぐ位からオムツが外れるくらいまでの間使える様なのもあります。(実際には新生児の頃は大きすぎて使えないっていう場合が多いみたいですが)↑の方がおっしゃてるカバーが縫い付けてあるのはAll-In-Oneと呼ばれてますね。リンクを張っておくので参考程度に見てみてください。ご自分の生活にあって、尚且つ予算に応じた布オムツが見つかると良いですね。
http://www.extraordinarybabyshoppe.com/
http://www.mother-ease.com/
http://www.pptimediapers.com/
それとこのサイトはアメリカのものだと思いますが、色々なオムツの使い勝手等を見比べる事が出来るので覗いてみると面白いと思いますよ。http://www.diaperpin.com/home.asp
また何かあれば聞いてくださいね。  
Res.3 by わかば from ノバスコシア 2006/04/11 03:32:26

布布さん、すももさんありがとうございます。
便利なのも嬉しいけど価格と相談ですね。なかなかお値段も高いですね〜^^;ここの近くにはBAYもないし、いざ欲しいという買い物でなかなか手に入らないということの不安もでてきました。オンラインショッピングは未だに抵抗があるのですが、一生懸命探してみます。  
Res.4 by HT from バンクーバー 2006/04/11 11:04:48

先程、メールを出しました。
布おむつ、多く用意しすぎたので今、売りに出しています。わかばさんの方へ送ることも出来ますので、ご希望のようでしたらお返事下さい。  
Res.5 by わかば from ノバスコシア 2006/04/12 03:42:44

メールありがとうございます。布おむつの会なんてあるんですね。近くにあって羨ましいです。それでお恥ずかしい話なのですがまだおなかが大きくないんです。気が早くてすみません。少しずつ調べている段階なのです。でも、画像もみたいし、必要オムツ枚数やアドバイスがあるなんてとってもすごいです!!時期が早すぎますが画像見せてもらえますか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/12 05:34:36

こんにちは。私は、布オムツ断念したのですが、アメリカのFUZZY BUNZっていう布オムツはすごくよいって書いてありました。私は購入して使わなかったのですが使ったらすごくよいらしいです。もれにくいし。かぶれないし。フリースの生地でできてて可愛いし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network