jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31077
Exploretrip でのチケット購入は危険?
by 無回答 from 無回答 2017/03/14 02:54:03

日本への往復航空券をこちらで購入したのですが、CAD873$とあったので格安と思い購入したら、1200$とクレジットカードの明細に!!
実際はUSドルだったらしく、300$以上の損をしました。問い合わせたところ、会社は手違いを認め、返金するとのこと。ですがクレジットカードに返金はできないので、PayPal かチェックを郵便で送るしか方法が無いと言われました。会社の住所はカリフォルニアですが、カスタマーセンターはインドでした。Exploretrip reviews で調べると悪いレビューだらけで、実際にはなかなか返金してもらえないそうです。どなたかこの会社を利用された方はいますか?またこれからオンラインでチケットを買われる方、くれぐれも注意して下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 23:27:06

私も2月中旬にこのサイトから日本行の航空券を購入したのですが、クレジットカードの明細はチェックしていなかったのでこのトピを見て慌ててチェックしました。私のものはきちんとCADで引き落とされていました。
ただ思っていたより高いような気がしなくもないです。「気がしなくもない」というのは、購入時急いでいたのでレシートの画面をプリントしておらず、実際いくらで決済したのか記録がないからなのです。Booking ConfirmationとEチケットがすぐに送られてきたので、レシート(決済額)のことはすっかり忘れて画面を閉じてしまいました。
確かこのサイトだけ他より$100-150近く安かったので、大丈夫?本当にCAD?と何度も確認してはいたのですが…。航空会社に別の件で問い合わせたところ、席自体はきちんととれていたようなのでとりあえず安心しました。
トピ主さんのケースは本当に会社の手違いのようなので、返金されるべきですね。私も今回は大丈夫でしたが、このようなことがあるならもうこの会社は利用しないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/18 06:35:16

私もそこで日本行きのチケットが安かったので購入しました。口コミが結構悪かったので少しためらいましたが、購入後すぐにeticketも送ってこられたので安心しました!しかしその後一緒に行く友達の帰国日をどうしても変更しなくてはいけなくて、それからは大変でした。
カスタマーセンターに全然つながらない。
そして仰られているとおり、インドにつながります。結局変更には元のチケット代より更にお金がかかるのでキャンセルし、違うサイトで購入しなおしました。これからちゃんと差額が返金されるのかちゃんとチェックし続けないと怖いですね。
(私達の場合はクレジットカードに返金されると言われました。トピ主さんは違ったのですね。。本当か不安になってきました。。)
何も変更やキャンセルがなければ無事済んでいたのかもしれませんが、ヒヤヒヤした(返金がきちんと終わるまでも)ので私も次回はないかも。。
感想までに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 23:04:34

トピ主さんとまったく同じです。日本行きのチケットをCADとなってたので買い、数日後クレジットカードの明細を見てみてアメリカドルでチャージされていることに気づきました。チケットはすぐメールに送信されてたのですが、チケットを買ったレシート、明細書みたいなのがメールに送られてなかったので変だなと思いCONFIRMATIONのページをスクリーンショットしておきました。それにはCADで値段が書いてあったので。
すぐメールでExploretripに問い合わせて、Confirmationページも添付し文句をいいました。最初は差額を2,3日以内にクレジットカードに返金するといわれ待ちましたが一週間たっても返金されないのでもう一度メールをしました。今度はクレジットカードに返金はできないのでペイパルかチェックでといわれました。

が、他の人のレビューを見て返金されなそうなので、今どうしようか考えてるところです。クレジットカード会社からディスピュートして航空券もキャンセルしようかと思っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network