jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31072
ゴパン、日本のブレッドメーカーをカナダで使っている方
by GOPAN from バンクーバー 2017/03/13 09:32:43

日本でゴパン(米パンメーカー)を購入し、こちらで変圧器を通して使おうと思っています。小麦アレルギーなので、米から作れるゴパンに惹かれています。

実際にこちらで使われている方いらっしゃいますか?故障などトラブルなく使えていますか?
変圧器を通しても故障した、ということもあるのでしょうか。

最後に、飛行機では機内持ち込みにしましたか、それとも厳重に梱包して預入れ荷物にしましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 13:36:02

GOPANではありませんがPANASONICのホームベーカリーを変圧器なしで使っています。
そのホームベーカリーでお米のパンも作れますが小麦を一切使わないものは作ったことがありません。
頻度は1ヶ月に4回ほどパンを焼き、肉まんなどの皮?も月に一度ほど。
あと天然酵母モードがあるので納豆を2週間に1度ほど大量に作っています。
あとたまにヨーグルトを作ります。
このくらいの頻度で変圧器なしで2年以上使っていますがいまのところ異常はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 17:11:43

私もPanasonicのパン焼き器ですがゴパンもうどんもパスタも色々作り、1週間に2回は使いますが四年経っても変圧器なしで問題ないです。
Res.3 by GOPAN from バンクーバー 2017/03/14 09:03:03

早速のご返答ありがとうございます。変圧器なしで壊れないんですね。昔、日本から持参した高級部類の多機能電気ポットが、変圧器なしでこちらで使っていて徐々に壊れてしまったので心配していました。

持って帰ってくるときは、手荷物のほうがいいでしょうか。8キロもあるのでちょっと躊躇してしまいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 09:16:18

私が日本で購入したパン焼き器は2〜3年で壊れました。同じ時期に実家(日本)でも購入したのですがそれはまだ使えてます。もう7年くらいになりますでしょうか。なので変圧器なしで壊れないかどうかは運や使い方にもよるのではないでしょうか。私は二日に一回は使っていました。
持ち込み手荷物だと重すぎるので私は預けました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 17:08:07

お住まいのビルの電圧によるみたいです。カナダは110vでも、ビルによって±5や±8はあるそうで118vとか流れるところは日本の100vは壊れやすいとか。。うちは全然問題なく日本の電化製品は沢山つかっていて壊れたことはありません。なので、壊れない家庭はどれも壊れませんが、過去に壊れたことがあるお家では変圧器が必須でしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 17:27:03

手荷物で持ってきました。鉄の塊なのでセキュリティでは真っ黒に映るため、何が入っているのか出して見せてくださいと言われます。それでも、預けてポイポイ投げられる(可能性がある)よりは良かったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 17:36:38

私は別送にしました。他にも色々持って帰りたいものがあったのと預けるのは少し怖いなっと思いそうしました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 19:10:53

Res.9 by GOPAN from バンクーバー 2017/03/14 20:18:36

ご親切なお返事をありがとうございます。

壊れたらショックなので、変圧器はどちらにしても使うとおもいます。ちょうどアマゾンのを見ていたところでした。

飛行機の預け荷物だと、投げられるのが確実ですよね・・未就学児二人連れてゴパン抱えて飛行機に乗り込むのも無理な気がします・・状況を見て決めたいと思います。ありがとうございました。
Res.10 by フェア from バンクーバー 2017/03/14 21:43:42

横レスごめんなさい。レス7さん、別送したということですが、宅配業者などで送られたのでしょうか?
私も近々帰省予定があり、こわれものを送る場合どうしたら良いのかと考えています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 05:57:21

レス7さんではありませんが、私は船便で送りました。
壊れないようにプチプチで包んで、他の食料品などと同封しましたが、無事に届きました。
税関でも開けられてません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 17:54:22

レス7です。
郵便局のEMSで頑丈にプロテクトきかせて送りました。どこも箱はへっこまずに無事に届きました。
Res.13 by フェア from バンクーバー 2017/03/15 18:45:37

レス10です。
レス7さん、レス11さんありがとうございました。普通に郵便局からで大丈夫なんですね。助かりました。
Res.14 by なごり雪 from オタワ 2017/03/16 16:40:29

手荷物で持ち込みました。
変圧器も日本のAmazonで購入した物を箱のままバッグに入れて、預け入れ荷物にした所、Lost Baggage。
2日後に手元に届いた時には、変圧器の壁に取り付ける部分が大きく曲がり、本体部分も少し凹んでました。
結構分厚い鉄板なので、一体どう扱えばこれ程変形するのか???と驚いたと同時に、ブレッドメーカーを預けなくて良かったなぁーと思いました。
因みに、アメリカ経由でした。
乗り換えだったので、アメリカ⇨カナダの飛行機が少し小さめだったので、フライトアテンダントに「何故、預けなかったのか?!」としつこく嫌味を言われましたが。(・・;)
それでも、預けていたら…と思ったら、その嫌味を無視し続けて正解でした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 10:00:38

Res1です。

GOPANは高いので壊れないように変圧器つかうのはいいかもしれませんね。
ホームベーカリーを買うときにスライサーも買うといいと思いますよ。
スライサーなしで均一にスライスするのは難しいと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9B%99%E7%94%A3%E6%A5%AD-PS-955-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B005FUMXMS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1489769857&sr=8-1&keywords=%E3%83%91%E3%83%B3+%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 14:41:10

このトピック見てGOPANに興味持ったけど
グルテンフリーのパンになると糖尿病のリスクが上がるんですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network