jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31069
日本でのユースホステル宿泊
by 無回答 from 無回答 2017/03/12 12:05:27

近々帰国し短期滞在予定です。

その際にユースホステルに泊まりたいと考えているのですが、調べた限りでは希望するホステルにオンラインで問い合わせができません。どなたか予約の仕方など詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 13:03:50

電話してみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 15:42:32

自分はホテルは高いけど実家や友人宅には泊まれない、今更ユースホステルって歳でもないので、airBnB利用しました。すごくお値打ちで快適でした。参考までに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 22:11:12

別にユースホステルが名前の通り若い人用ってわけではないですよ。
日本だと特にこっちのバックパッカーとは違いますので、老夫婦で利用したりという方もいらっしゃいます。場所によってはレストランよりおいしい食事が有名なところとかありますし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 22:46:13

5年ほど前にユースホステルで日本旅したけれど、私がみたところはどこもネット予約できたけどな。

トピヌシさんが泊まりたい所の名前もないから、どうやって予約するのか聞かれても誰も答えられないと思うけど、一般的なユースホステルはネット予約できますよ。

電話するか、他のユースホステル探してみたら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 22:48:50

ユースって協会に属しても個人でやってるので、そこのユースがネットで予約を取ってないところだったらできないのかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 08:19:32

トピを立てたものです。

協会に問い合わせてみましたら、ネット予約ができるかどうかは各ユースで次第とのことでした。
書き込みをしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

Airbnb、初めて知りました。便利そうですね。
いろいろ調べてみようと思います。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 09:34:45

去年Airbnbで宿泊手配をして一時帰国しました。
都心や郊外など選択の範囲が広いのと、料金が一人当たりではないのが多いので
家族連れの多人数でも金額がかさまなくてよかったです。
ほとんどはキッチン付きで、自炊には最適です。
ただ、問題があった時、所有者がその場にいないので、
対応が遅れることがあります。
私は3泊のところでWi-fiに問題があり、解決に1日半を要しました。

ユースホステルは中心部には少ないようですが、
大浴場付など、特色のあるところもあるのが魅力だと思います。

いいところが見つかるといいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network