jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31065
Mission
by 無回答 from 無回答 2017/03/09 20:45:21

Missionで住宅購入を考えています。過去ログを見たのですがあまり情報がなかったのでご存知の方教えていただけないでしょうか。
犯罪率などのネガティヴな意見は理解しているつもりです。ただ特にこのエリアはという場所があれば情報お願いします。
未就学児3人の子持ちです。車は2台あります。仕事はは通勤可能な職場です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 11:11:24

ミッションで20年前に一軒家を購入して、レントを入れて、私はバンクーバーにて持ち家を購入後、バンクーバー在住。
バンクーバーの持ち家は12年前に購入。
ミッションは去年売却しました。
購入時と売却時、20年後もほぼ同じでした。まったく投資にもなりません。
すんでいないのでわかりませんが、かなり閉鎖的な性格なエリアです。人もバンクーバーと違い、エジュケーションは低いです。すんできる人のスラング使う率も多いです。スポーツは優れていると思います。そういうことしかやはりやることがない体とも思えます。

バンクーバーはやはり教育に熱心で、いろいろなオプチュニティーにあふれていて、教育も受けたいものが受けたいだけ手に入ります。DTなどで働く人が多いので、大きな企業や弁護士、インベストメントファーム、ITなどあらゆる企業に働く人達と混ざってコミュニティーが形成されています。
子供もそういう両親の元で育ちます。
12年前の自宅バンクーバーは、現在4ミリオンの査定です。投資としてはバンクーバーとミッションでは破格の差です。
子供の投資としても、上記であげたオプチュニティーの差で、破格の差が出るのではないですか?
頭のいい子はどこでもいい子に育ちますが、普通の子はやはりいかにいろいろな環境に置かれて、ネットワークを作り上げるか!なので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 16:12:40

住んでないのにこの長文。お上りさん特有のコンプレックスが滲み出てて非常によろしいです。
住宅価格のお話から察するに、バンクーバーに住んでる以外誇る事が無さそうな所も素敵ですね。
もう少しリサーチしてから嘘付けばよろしいかと。今後の参考にしてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 16:23:25

わお。私はトピ主さんではありませんが参考になります!
郊外は広さと安さで魅力的なのですが、環境が気になりますね。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 16:53:31

多分、ミッションは、これから先、人口が増えていきます。現在、その手前のメープルリッジの人口が増えてきています。(子どものスポーツ人口を見ていると、それが顕著にわかります。)

つまり、これから、家の価格が上がってくるんだと思います。バンクーバーや、その近郊でさえ、ファーストタイムバイヤーの手の届くエリアではなくなったから。

以前は、メープルリッジも、治安が悪い、レッドネックの溜まり場...と言われていたんですよ。その様相は、すっかり変貌しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 18:45:04

レス3
ミッションは交通の便にやや難あり。
安くて広いだけでいいならチリワックの方がお勧め。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 06:03:38

ミッションのことは良く知りませんが、どこの町にもその町の高級住宅街、治安の悪い所あるので、あまり町の名前だけにこだわることはないと私は考ています。(投資目的だったら、もちろん値段が上がりそうな所を買いますが)

ミッションでもメープルリッジでも、医者も弁護士も住んでいるし、年収ミリオン以上でも郊外に住んでいる人結構いますよ。

トピ主さんが住みたいと思える場所が見つかると良いですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 06:32:12

Res2は何が言いたいのか?
こう言う訳のわからない怒りを書く人いますねーこの掲示板。
まず、なんで怒ってるのこのレス2?!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 08:09:33

レス2って怒ってる?
レス1を心底バカにしてるだけじゃない?w
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 10:18:29

レス2は恨み辛みの塊だから?笑
4億とかバンクーバー在住とかが気に障ったんだと思うよ。ジェラシーの固まりだからSTAY AWAY!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 10:48:31

レス5さん、

なぜにチリワック?
理由は?

友達いますが、絶対に住みたくないから。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 10:59:32

トピ主です。
みなさん情報ありがとうございます。個々に返信できず申し訳ありません。
本当はメイプルリッジに一軒家を購入したいのですが予算的に無理になりました。良いところですよね。確かに田舎に行くにつれスポーツは強そうなイメージはありますね。実はチリワックのSardisというエリアにも興味があり迷ってます。サーチしているとチリワックのsardisエリアの方が教育の面を含め街がしっかりしてるのかなと。
ただ職場が遠くなりすぎるのがネックになってます。
もう少しリサーチしてみたいと思います。
みなさんありがとうございました。
Res.12 by 2 from 無回答 2017/03/11 11:45:15

レス10
日本語わからないなら無理して日本語の掲示板使わないでいいのよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 13:12:51

レス10ですが、私の日本語、そんなにおかしかったですか?

「なぜに、◯◯◯?」
って、普通に使うと思うのですが。。。

本題ですが、私のチリワックへの印象は、「とにかく遠い!」です。オカナガンやアルバータには多少近くなりますが、私的にはあり得ない遠さなんです。ごめんなさい。

トピ主さん、メープルリッジの一軒家が無理なら、タウンハウスにしておいたら如何ですか?もしかして、旦那様に一軒家へのこだわりがあるとか?うちがそうだったので。

ミッションも、上の方へ上がっていくと、豪邸が並んでいますね。あの辺の環境は良さそうですが、やっぱり遠いですよね。私なら、メープルリッジのタウンハウスにしておくかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 16:20:41

レス10さん
そうなんです。旦那による一軒家へのこだわりなんです。私はメイプルリッジでタウンハウスで満足なんですが…。分かります、チリワック遠いですよね。住んでしまえば都なのは分かってるのですが、まったくの新しい環境になってしまうので私の気持が踏み切れなくています。
Res.15 by レス10 from 無回答 2017/03/11 17:29:53

チリワックは、結構日本人の留学生が来てるかもしれません。私の友人はカナディアンですが、日本人も全然いないということではないみたいです。

私は、バンクーバーから車で1時間が限界なので、ミッションもチリワックも無理ですが(...というか、少なくとも、グレーターバンクーバー内に住みたい。)、ファーストタイムバイヤーの若いファミリーは、どんどん郊外に伸びていくんだと思います。

うちはTricityなんですが、ご近所の息子さん夫婦(子ども2人)は、メープルリッジにタウンハウスを購入しましたし、子どもの友だちの親達とも、私たちの子どもが家を買う時は、メープルリッジまで行かないと無理だね〜と話しています。

ミッションやチリワックと、メープルリッジの違いは大きいと思います。旦那様が折れてくれると良いのですが。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 17:47:49

チリワックはサーモン産卵の時期など臭い日が多くないですか? 風向きも大いに関係するとは思うけれど・・・
アボッツフォードも広大な畑に撒かれる堆肥の匂いが春とか酷い。昔、山の上にある素敵な庭付き一軒家のエリアがバンクーバーの半額以上安くて魅力的かなと思ったけど、匂いがダメでした。ミッションは田舎だしマリワナ栽培やギャング系の心配はあるけど、それなりに住みやすそうかなとは思いました。 でも遠いしやっぱり相当不便じゃないですかね〜


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network