jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31061
こういう人の心理、わかりますか・・・。
by 無回答 from 無回答 2017/03/08 22:28:18

普段子供の習い事で顔を合わせるママさんがいます。
若干私のことを避けているというか、見下しているような気がしていました。
こちらからは積極的に話すことはしませんが、時々グループで立ち話をしたりする仲です。
私が少し前に仕事を始めて、その話を他のママさんとしていました。
少し聞こえたようで、急に近づいてきて根掘り葉掘りと仕事の話を聞かれました。
ですが、そんなに大した仕事ではないとわかると、なーんだとばかりにさっさと立ち去りました。

なんだったんでしょうか。
どういう意図があるのか、困惑しています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 23:00:25

自意識過剰
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 00:55:33

暇なママですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 06:26:36

同じく、あなたが自意識過剰
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/09 06:42:34

あなたが自意識過剰
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/09 07:45:17

見下されてるとか思う人は、自分で見下されるような理由があると思っている。
つまりコンプレックス。
職を得たことでそれが少し解消されたと思ったら、やっぱり解消されるには至らなかったっていう自分の心理について考えた方がよほど建設的だよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 07:49:51

トピ主の気持ち、何となく分かります。
でも、気にしなくていいと思います。
頑張って!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 08:11:55

私も経験はあります。

「美味しい話」を探しているのかなと思います。
例えばお友達になりたい環境、職場、職業。
それが根掘り葉掘り聞いて、自分の探してるものに
合わなかったというだけなのでは。

日本人じゃなくても、仕事紹介してくれそうな人との
ネットワークは大事にするということだと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 08:40:16

何度もコメントしているのは、あの人かな?



違和感を感じる相手とはそっと離れましょう。
何か聞かれても、はぐらかす技術を身に着けましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 09:00:27

RES5に一票。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 10:32:51

世の中いろんな人がいます。
立ち話程度のの関係ならスルーしていかないと疲れますよ。
他人は他人、自分は自分と割り切ることが大切です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 20:42:30

そうそうスルーするがよろし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 21:45:43

そしらぬ顔してがめつい教えてママもたくさんいます。しつこい人には要注意
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network