jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31058
今日のバンクーバーでお子さんはどれくらい厚着されていますか?
by トピ主 from 無回答 2017/03/07 14:25:24

しょうもない質問ですが、どなたかご親切な方ぜひ教えてください。

明日から週末にかけてバンクーバーに滞在するため、いま子供たちの洋服をスーツケースに詰めているところです。
そこでふと、今のバンクーバーにはどの程度の厚着が必要なのかな?と。
私はバンクーバーより3、4度低く雪の降っている町に住んでいるので普段は完全防備でスノーブーツを履かせています。

1歳児で、ワンジー+カーディガン+GAPの裏起毛フードジャケット
3歳児でユニクロのヒートテック+コットンワンピース+キルティングジャケット
を着せる感じで大丈夫そうでしょうか?
スノーブーツでなく普通のスニーカーでいいでしょうか?

ちなみにダウンタウン周辺に滞在です。

あと、天気予報はずっと雨のようですが、バンクーバーでは傘は必須ということですよね?(うちの町では雨の中も傘を差しているカナダ人をあまり見ないので…。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 14:44:34

洋服きすぎでも暑かったら脱げるが
洋服なければ寒い。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 15:08:18

今日はみぞれのバンクーバーです。
今年は雪も多く、お天気を予想するのはなかなか難しいので、
そちらで着てるているような感じで来ていいと思います。
スノーブーツじゃなくてもいいかと思いますが、
それなら厚手のソックス持ってくると良いかもです。
雨かもしれないし、レインブーツも必要かも。

レインクーバー楽しんで下さい^^
Res.3 by トピ主 from 無回答 2017/03/07 15:33:41

お二人ともありがとうございます!
なるほど、レインブーツは思いつきませんでした。
本当に今年は例年に比べ冬が長く感じられますね。
子供たちには厚めのコートを着せることにします。
レインクーバー、楽しみです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network