jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31055
ネズミのかじった商品 
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/06 13:35:15

あるアジア系食材店で岩海苔を購入したのですが端っこが直径1センチほど丸い穴があり、中のトレーも丸い穴が開いてました。9パック入りで外袋もやはり同じ穴がありました。

何年か前もこの店でサツマイモスナックとポテトチップスに端っこにかじられたような穴がありました。

このお店はよく利用するのですがペストコントロール?をしてないのでしょうか?
総菜をよく買うのですがちょっと怖いです。店の衛生検査はどのようにどの頻度でされてるのでしょう?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 13:39:07

そんな店で惣菜なんて買わなければいいのに、と思いますが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 15:40:01

レス1さんの言うとおりですよ。
例え店側に重大な非があろうと、あなたが被害を受けて苦しむ事に変わりありません。
バンクーバーなら他にも色々アジアン雑貨店はありますし、無理にその店を利用する必要は無いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 19:53:23

前にスーパーで働いてました。
韓国系マートなんてかじった商品(米がおも)をジップロックに詰め替えて安売りしてたり、ネズミがかじるなんて普通です。日系、中国系その他は経験がないのでわかりませんが。。
ペストコントロールっと言ってもトラップをちゃんと置いていて対応しているってことさえ証明されたらそれでOKでます。それでもネズミはうじゃうじゃいました。間違えて蹴っ飛ばしてしまったこともあります。
どこのスーパーでもどんなものを買うときでもせめて穴が空いてないかやカビが生えてないか、壊れてないかは見た方がいいと思います。
お店の人はカビようがネズミが食べようが最終的に売れればいいんです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 18:30:36

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 23:06:06

ちなみにどこの店ですか? たまにBroadwayのKims mart で買い物をするので、ここじゃないといいんですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network