jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31054
Android TV BOXについて
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/06 12:44:58

Android Boxをテレビに付けて実際利用されている方のご意見を聞きたくて、投稿させていただきました。
このBoxを付ければケーブル会社から提供されている全てのチャンネル(NHLなどの生中継も)を無料で視聴できると聞きました。
Netflexのように料金も発生しないと聞きにわかに信じがたいのですが、仮に本当だとすれば毎月のビル代もかなり浮きますし、お得だと思うのですが、利点、欠点も含めて実際ご利用されている方の話を聞きたいです。
ちなみに私のテレビはsmart tvなのですが、普通のテレビをsmart tv にするboxとはまた別物と考えていいんでしょうか?
機械音痴ですみません。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 15:58:14

おそらくKODIの導入の事を言われているのだと思います。
うちはスマートTVではないのでスマートTVとの差を言うのは難しいですが
要はそのKODIと言う動画や音楽のプレーヤーソフトをアンドロイドボックスにインストールして、ストリーミング放送を見ると言う事でしょう。
ただ、当然と言えば当然なんですが無料で自局の放送を垂れ流される側はたまったモンじゃないので
そういう事をしているサイトを徹底的に潰しにかかってます。
だからライブTVをそのまま視聴する。と言うのは数年前までは簡単でしたが、今はちょっと難しいみたいです。
因みに私が使ってるアドオン(プレーヤーに入れる視聴の為のソフト。と理解していただければよろしいかと)では
大量のチャンネルが表示されますが、視聴出来たのはほんの1部で、当然大手のチャンネルは軒並み視聴する事は出来ませんでした。
そして視聴出来たチャンネルもHDではなくSDの低画質でした。

長々とかきましたが、無料でケーブルテレビの代わりに利用しよう。と考えてるなら導入はしない方がよろしいかもしれません。期待した使い方ができないからです。
が、スポーツでも録画物ならOKとか、Netflix的に北米のTV番組や映画を視聴する。とかなら導入の価値もあります。
いささか導入までが難しいので、この手の物に詳しい人に聞く、またはインターネットて「KODI addons」等で検索して勉強する等した方が良いでしょう。
もう一言付け加えると、日本の番組は1部アニメ、ドラマ、映画くらいで全く期待出来ませんので悪しからず。
検索には出てきて「こんな番組まで網羅してるのかよ?」って一瞬喜ぶのですが、全くデータがなくて再生されません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 16:00:52

あともうひとつ、もし購入するならキーボードがあった方が便利です。
アマゾン等で3〜40ドルくらいで売られてる小さなキーボード(ゲームのコントローラより一回り大きいくらいのサイズ)が場所も取らずに良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 16:05:13

度々申し訳ない。
大変重要な事を書いてなかったのて書きます。
合法じゃないので、そういう事に潔癖なら導入も勉強もダメですよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2017/03/06 17:45:08

Res1さん、詳しいご説明ありがとうございます。Boxを売ってる人の説明では、それを購入すれば一生全てのチャンネルが見放題と言われたので、怪しいなとは思ったのですが、そんな上手い話はないですよね...
ネットで調べてみましたが、ケーブル会社がboxを売ってる会社相手に裁判を起こしているという記事もあり、違法なものには手を出さない方が無難ですね。
ご丁寧な説明ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network