jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31051
指圧ができるRMTを探しています
by 指圧好き from バンクーバー 2017/03/05 19:57:54

タイトル通りなのですが、指圧ができるResistered Massage Therapist をご存知のかた教えてください。バンクーバー、バーナビー周辺で探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 13:08:24

マッサージと指圧はそもそも違うので、指圧をするRMTはいないと思います。
指圧は指圧師を探さないと。

ただ、Deep tissue massageだと指圧に似た感があるので、ググって見たらでてくると思いますよ。
あるいは、適当に見つけたRMTに電話してDeep tissue massageしているかどうか聞くか。

ウエッブサイトを持っているようなところだと、たいてい説明があります。


Res.2 by 指圧好き from バンクーバー 2017/03/06 17:24:40

レス1さん、ありがとうございます。RMTだとextended medical でカバーされるのでRMTを探しているのですが、気に入った人がみつけられずにいます。ディープティッシューマッサージが指圧に似ているかもですね。
Res.3 by 無回答 from トロント 2017/03/06 20:21:56

そんなことないですよ。
日本で鍼灸指圧をやっていた方が、こちらに来てRMTのライセンスを取った人はいるます。
私はトロントですが、そういった方に定期的にやってもらっています。
バンクーバーにもきっといらっしゃると思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 18:21:55

3さん、もしそれが3さんの知っている人だけに限ったことではないのなら、どうやってバンクーバーで見つけるのか教えてあげてはいかがですか?3さんが知っている人だけかもしれませんよ。
ちなみに、私はバンクーバーではないですが、RMTで指圧をやっている人って聞いたことがありません。カナダ人で指圧を勉強した人は何人もいますが、皆RMTではないです。実際にどこかにいたとしても、見つけるのは難しいんじゃないでしょうか。
「いらっしゃると思います」ではトピ主さんの役に経ってませんよね。

Res.5 by Res3 from トロント 2017/03/07 19:24:20

それって別に特別な探し方じゃなく、普通にShiatsu Japaneseとかでググっただけです。
それで、一つ一つサイトを見て行き、RMTを持っている人はそう書いてあるはずですので、、、。
もし鍼もカバーされるのなら、RACを持っている人でもいいんじゃないですか?
RMT&RAC両方入れれば、トロントには5人ぐらいはいます。もっといるかな?
バンクーバーならもっといるんじゃないですか?

Res.6 by Res3 from トロント 2017/03/07 19:46:37

この方は指圧もやるRACさんらしいです。
http://www.japaneseacupuncture.ca/bio/index.htm

この方もRACさんですが、元は指圧をやっていたようです。今指圧をやっているかはわかりませんが、、、。
http://www.takahashiacupuncture.com/your-acupuncturist/

この方は日本人ではありませんが、RMTで指圧もやっているようです。
https://closemassagetherapy.ca/

とちょっと叩いただけで、3人出ました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 21:00:06

https://www.balanceam.com/rates

針と指圧のできる日本人はいますね、、ここの針良かったですよ。
Res.8 by 指圧好き from バンクーバー 2017/03/07 22:45:28

みなさん、ありがとうございます。
鍼はカバーされないのでRMTを探しています。レス3さんがリンクされたエリザベスをブックしようと思ったのですが、オンラインだと平日の昼間しかとれないので、今回はパスしました。
とりあえず ↓の方を見つけたので試してみます。
http://physiomedvancouver.ca/our-team/registered-massage-therapist/
レス7さんおすすめ、私も行ったことあります。とってもよかったです。鍼がカバーされたらよかったんですが。。。残念です。
指圧ができるRMTっていそうでなかなかいないんですよね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/08 09:22:46

仮に居たとしても技術が日本に比べると低いです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 13:28:02

確かに…たくさんの人を試したわけではないので、皆が皆というわけでもないんだろうけど、私が試して指圧師はレビューを見るとカナディアンには受けがよいようだったけど、実際施術を受けると指圧と言うよりぐいぐい力任せに押すだけって感じで疲れた…ぎゅーとつぼを押すと言うより、そこらへんをとにかく押してやれーみたいな。

Res.11 by Res3 from トロント 2017/03/08 13:58:25

どうしてもネガティブな方へ持って行きたいようですね。
はじめは、いない と断言し、いるとわかったら、今度は技術が低いとか。
私は、今やっていただいているRMTさんに満足しています。日本からの日本人です。
と言うと、今度はその人だけだって言うんでしょうね。
他にも長くRMTをもって指圧をしている人はいますよ。残念ながらトロントですが、、、。

Res.12 by 指圧好き from バンクーバー 2017/03/08 16:37:54

バンクーバー近郊だと、日本人の指圧ができるRMTはいらっしゃらないようですね。。。
私はこちらでやって頂いた指圧が結構好きだったんですが、RMTで気に入った人が見つからないのできいてみました。予約したRMTは日本人ではありませんが、指圧ができるということで期待してます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 20:28:25

私も興味あってちょっと調べてみました。
Salt Spring Island の Masayo Hara さんというRMTが指圧もできるらしいです。
ちょっと遠いですが機会があったら行ってみます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 00:21:25

New west になりますが、日本人のRMTの方がいます。説明すれば指圧っぽくしてくれるかもしれませんね。
私も他でRMTでお願いしてますが、もっとグイグイして欲しい時があります。いい人見つかるといいですね。
http://www.columbiaintegratedhealth.com/index.php?p=457031
Res.15 by 指圧好き from バンクーバー 2017/03/25 22:22:20

結局、レス3さんがリンクされていたエリザベスのところに行ってみました。結構よかったですよ。彼女はビクトリアで指圧を習ったと言っていました。コマーシャルドライブの近くです。
ニューウエストに日本人のRMTがいらっしゃるんですね。次回試してみようと思います。情報ありがとうございます。SALT ISLANDは遠くて残念です。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network