jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31040
40歳の体 お腹周りの贅肉 
by 無回答 from 無回答 2017/03/03 20:23:35

30代後半で出産し、カナダに来て、40歳になりました。おなかの周りの贅肉がすごいです。鶏もも肉軽く二つ分つまめます。しわもシミも顔中です。背中にも肉がたくさんつきました。今年の正月にダイエットを始め、全く効果がなく、また体重も増えています。もうすぐTシャツとかを着るようになるので、困っています。どなたか同じような変化に気づいた方で、何か試していますか?効果はありましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 20:59:46

20代で3人、もうすぐ30代半ばに入ろうかというところですが、
30過ぎてから何をしても体重が落ちにくく
おなか周りも、特に下腹部ポッコリ。
運動(ランニングマシーン)などしてますが、痩せるどころか
筋肉がつき今まで着用できたジーンズまで履きにくく、ほとほと困り果ててます。
知り合いは30後半プールに通ってますがなぜか体重が増えると
二人で笑ってます。

目の下の皺が最近目立ち始め、シミは凄いです。
後、体調の変化で吹き出物もできやすくなり、疲れも取れにくく
肩こりもひどくなりました。

30に入ってこんな感じ、40になるとどうなるのか怖いです。
手軽に痩せられるクレンズなど試しましたが全く聞き目なく
私も何かあれば教えていただきたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 00:27:48

>手軽に痩せられるクレンズなど試しましたが
手軽に痩せれるわけないw
率直に言って、努力が足りないだけ。
適正な量の食事をして、適正な運動をすれば自然と痩せます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 07:44:58

30代半ばでも体重が増えるんですか? 
食事もかなり気を付けて、運動もしてますが全く痩せません。おなかとお尻の辺りが段になっています。漢方とかどなたかお勧めありあすか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 09:04:00

食べるものにも気を付けていて、運動も適度にしているのにふとってくるなら、一度医者にいって、サイロイドの検査をしてもらうといいとおもいます。

私は体重こそそれほどきにしていませんでしたけど。40代半ばからこれじゃいけないとおもい、ジョギング(最初はウォーキングとジョギングをまぜたものから)を週2,3回つづけてます。20-30分程度です。途中で体こわして、2か月ほどなにもしなかった、ということとが2度ぐらいありましたが。5年たったあと、決して体重を気にしているわけではなかったけれど5キロほどやせ、周囲から、やせたね、とかきれいになったね、とかいきなりいわれるようになってきました。10代や20代の体にはもどれませんけどね。でも、ずっとジョギングをつづけてきているおかげで、10代や20代のときよりも体力も筋力もあります。(運動はまったくできないししないでいた青春時代をすごしましたー。)回復力はさすがにおそいですけど。。。

この年齢になると、手っ取り早く効果がでるものは逆にとても危険だとおもいます。地道に運動が逆に早くゴールにつくとおもいますよ。コツはですね、つづけることなんです。毎日とか毎週の運動目標設定はひくく設定するのがポイント。そうすれば、つづけることができます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/04 10:09:20

トピ主さんより一回り年長です。
40代半ばまでは笑ってすませられる程度でしたが、うっかりしてると太るようになったのは40代後半からです。
数年前からウォーキングを始めました。
通勤とエクササイズで1日平均10キロ歩くのを目標にしています。
酒飲みなのでそれでも痩せませんが、太ることはありません。
下手に痩せるとお腹などたるむので、脂肪を筋肉に置き換えるつもりでいます。

40歳くらいだと若い頃のセルフイメージから抜けられないと思いますが、体は変わっていますし、30歳の頃と同じ体重に戻ったとしてもトピ主さんはもう30歳ではありません。どこかで年相応な、現実的な体重や体型を考えるように切り替えていく時期がきます。
例えば50代になった私はまだ更年期の不定愁訴は始まっていませんが、早い人は40代前半で始まりますよね。
更年期に太る、骨密度が減り運動で膝や腰などに負担が掛かるとか、若い人と同じ次元でのダイエットやエクササイズは出来にくくなります。
見た目だけの問題じゃなく、健康面も考えてくださいね。
家族がいると、ウエストを3センチ細くするよりも健康でいることの方が大事です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 10:23:44

全然関係ないかもですが、失礼します。
私は20代後半で痩せ型すぎて困ってます。お腹すいてなくても食べるようにしてますし、プロテインもウェイトアップを飲んでますが体重は増えず悩んでます。 30を超えると本当に肉つき良くなるのですかね。私は逆にはやくその体型になりたいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/04 10:38:31

もともとの体質は変わらないから、6さんは多少ふっくらしたとしても瘦せ型だと思います。
痩せてる人にも適度な運動は必要。運動して、タンパク質を多くとって筋肉を増やした方がいいかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 11:12:53

私も20代の頃は痩せ型で、特にウエストが細く日本サイズで5号、サイズの合う服を探すのが大変でした。小さいサイズコーナのダサい服しか選択肢がなく。体重はカロリーの高いお菓子類を好きな時に好きなだけ食べて維持できていた感じです。間食をやめてしまうとすぐ痩せていきました。が、身体は普通の人より健康的なくらいで、活動レベルは普通です。

30代になっても好きなものを食べたい時に好きなだけ食べ続け体重変わらずでしたが、ウエストまわりに肉がつきはじめ、7号サイズに。筋肉ではなく脂肪というかんじです。今まではウエストどちらかというとへこんでましたから。

今40代半ば。食べたカロリーに比例して体重が増えるようになってきました。カロリー計算して理想体重維持してます。体型も少々変化があらわれ、お腹まわりに肉がつきやすくなりました。ウエストは7ー9号になり、洋服選びの選択肢が増えてうれしいのですが。心がけて運動しないと引き締まった身体にはなりません。40代にはいってから何かと体質の変化を感じます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 12:27:39

一番簡単に痩せる方法は食べないこと。
食べたら吐く。っての繰り返したら痩せますよ。超不健康ですけど。

地道に努力したいなら適度な食事制限と運動。
ただし、どちらも自己判断じゃなく専門家に指導してもらう。とか専門家が紹介してるやり方を参照する。とかにしましょう。
お腹のお肉を落としたいのに無駄に走り回ってもお腹のお肉はなかなか無くなりません。
Res.10 by フェア from バンクーバー 2017/03/04 22:18:11

まずはプランク1分毎日1ヶ月間続けては?頑張ってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 22:42:59

新陳代謝が違うので、若いころのように簡単に落ちませんよね。
若い頃より食事も少なくなってるし、気を付けて運動もしてるけど、まったく落ちません。
前にテレビで、運動をすると、体がそれに慣れて、それが普通になってしまうので、続けているうちに落ちなくなってくると言ってました。そしてやめたとたん増えるので、ダイエットしたい人は運動しないほうがいいとか(笑)
まぁ、運動しないと体が引き締まらないので、落としたい体重よりも落としてからやめるしかないのですが、そもそも落ちない・・・
そういえば若いころでも、部活をやめたらとたんに体重が増えるのが常道でしたよね。

やっぱり新陳代謝の違いは大きいです。傷の治りとかも若いころと全く違いますし。
まず代謝を上げる方法を考えたほうが良いかもしれません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 17:46:27

30歳目前くらいの時、事情があって 60cm x 40cm x 30cm くらいのダンボールに本をぎっしり詰め込んだものを4箱、毎日朝晩右から左に移動するようなことを1週間やったら、腹筋が割れてムキムキになり、気持ち悪いくらいに思ったことがあります。
当時は特にジムに通ったり運動などしてなかったせいで、やめたら1ヶ月くらいで元に戻ってしまいましたが…。
↑の方法をきちんと改良したらお腹周りの贅肉対策になるかもしれないです。

ただ痩せるだけだと、たるんで益々みっともないですよ。
痩せても伸びた皮は縮まないのでシワシワになり老けて見えます。
筋肉がついて体重が落ちなかったとしても、運動と健康的な食生活を続ける方が良いと思います。

代謝をあげるにはヨガもいいらしいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network