jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31028
カナダは移住しやすいか
by van from 日本 2017/03/01 05:55:19

3〜4年後にカナダに移住を考えているのですが、
移民の多いカナダは今後 人口を抑えるため外国人の移住に規制をかけていくのでしょうか?
今すぐにでも移住できるのならしたいですが、お恥ずかしながらまだ中3のガキンチョなもので…
それにバンクーバーはすでに移住が難しくなってきてると聞きますが、本当なのでしょうか?
WEBデザイナーになろうと思っております。
とりあえず頭の中にある不安を解消したいです。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 06:01:57

将来のことなんて誰にもわからないよ。
移民方針なんて運だから、ラッキーにすごく簡単に移民できた人、
すごく努力して職歴積むためにがんばって学校も行って、就職もして、
それでも運悪くその職種の移民の受け入れが急に廃止されて泣く泣く帰国する人、
いろいろいるよ。将来のことを予言できる人なんていないんだから、
とにかく今はいい学校に行くことを考えて手に職をつけるのがいいよ。
どの道に転んでもつぶしがきくから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 07:29:49

トピ主さん、
あなたが将来移民できたらそれは運命だし、できなくてもそれは運命だし、自分の運命を受け入れましょう。
重要なのはres1さんがいう通り今を一生懸命生きること。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 07:43:02

まだ中3のガキンチョが、3-4年後にそのままで移民できる可能性は低いです。それは今現在であっても。
留学、就職、等具体的な案は考えていますか?
カナダに必要なスキルがある人材と認められれば、移民の可能性は高まりますし、カナダは難民の枠を狭めることは有ってもスキルドワーカーの枠を狭めることは(少なくとも3-4年後には)無いと思われます。
カナダの人口はまだまだ飽和しませんので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 08:34:57

Canadavisa.com というサイトのフォーラムで、今移民申請中の人やこれから移民しようとして準備中の人が活発に意見交換してます。
トピ主さんが移民の準備を本格的に始めるのはまだ先になるとは思いますし、実際にトピ主さんが移民申請するころは全然状況が変わっている可能性もありますが、今のうちからたまにチェックすると状況がいろいろ分かって参考になるし、これから何をしていけばいいか漠然とでも方向性が見えてくるかも知れませんよ。
情報量が膨大なので最初は混乱するかもしれませんが、移民もどのカテゴリが自分に合っているか、WEBデザイナーにしろなんにしろ、どんなスキルを磨いたらいいか、移民にあたり学歴や職歴はどう積んでいけばいいか等、どのあたりを中心にトピを見れば良いかもだんだん分かってくるのではと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 15:43:59

移民と移住は違います。日本人には、カナダに移民に移住する/学生として移住する/日本の会社のカナダ支店への転勤のため移住するなどがありますが、それぞれ必要なビザが違います。移住することはお金さえあればすぐにでも可能です。学生ビザを取れば学校にも行けますし、学生ビザの取得はそう難しくありませんが、カナダでの生活費はかなり高額になります。学校の種類にもよりますが年間生活費とあわせて500万円くらいは必要になるでしょう。
そして、取得が難しいのは永住権を得られる移民ビザの取得です。このビザの取得を目指して多くの日本人が多大な時間と労力を費やしています。
とりあえずあなたが今出来ることは、死ぬほど英語の勉強(特にスピーキング)と高校受験に受かることでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 16:42:34

というかwebデザイナーさえ、将来的に危うい仕事ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 18:18:04

すぐに移住は難しいかもしれないけど、こうやって調べようとするのはいいことだと思います。がんばって。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 21:20:11

まずは外国の飯を食え。日本人がやってるなんちゃってじゃなくて、外人が作ってる本場なヤツな。
ここクリア出来てないと移住しても苦しむ結果になる。
この掲示板でも何人かクリアせずに移住して、自分の馬鹿さ加減は棚に上げてブチ切れてる人間が居た。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/01 21:21:46

中3のガキンチョって、、、中3は使わないでしょ?
子供がファミリールームも、、、?
多分お母さんかな〜?

取りあえずカナダに来てみれば、百聞は一見に如かずだよ〜^ ^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 21:51:47

>Res.9
>中3のガキンチョって、、、中3は使わないでしょ?
>子供がファミリールームも、、、?
>多分お母さんかな〜?

中三じゃスマホから普通にサイト見れるっしょ。
カナダに関する事日本語でググったらjpCanada
引っかかるだろうし。中学生の方が下手な主婦より
ネット詳しいよ。
Res.11 by van from 日本 2017/03/01 22:01:19

もちろんそのままで行こうなんてことは思ってないです
でも皆さんのコメントを見てて%B
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 22:03:12

ネットは詳しくてもね〜^ ^
Res.13 by van from 日本 2017/03/01 22:05:39

もちろんそのままで行こうなんてことは思ってないです
でも皆さんのコメントを見てて何かが吹っ切れた気がします。
おそらく困難が度重なることは予想されていますが、たとえ失敗してもそれは運命 と…
私が今やるべきことは悩むことではなくその将来のために一生懸命頑張ることなんですね。
ありがとうございました!
次はカナダから書き込めるように…
Res.14 by van from 日本 2017/03/01 22:27:31

Res.9様
正真正銘の中学生でございます(笑)
カナダには2度ほど訪れました。といっても1度目はまだ物心がついてないときですが…
2度目(2年ほど前)に来たときは自然のと都会の調和や、現代文化や伝統文化などに刺激を受けました。
そしてカナダについて調べていたところ、このようなサイトを見つけましたので質問させていただきました。

Res.15 by van from 日本 2017/03/01 22:43:34

Res.5様
500万ですか…やはり金銭面は厳しいですね…。
最低でも大学は卒業したいところですが…
カレッジやワーキングホリデーなども視野に入れていこうと思います。
おそらく語学留学を一度するので、そこの費用も考えておかないとダメですね。

スピーキングですか!努力しようと思いますが単語の意味を知らずして英語は聞き取れないので、最初のうちは単語を全て覚えるくらいのつもりで頑張りたいと思います!(笑)
Res.16 by van from 日本 2017/03/01 22:50:59

Res.6様
本当ですか?
できればWEBデザイナーになりたいところなんですがバンクーバーは家賃などが高いと聞きますし、収入は良くて損はないですもんね…
他の職業なども検討してみようと思います。
ですが医師や会計士のような専門的な能力は持ってないんですよね。
移住する以上その国に貢献できる専門的な能力を持っておきたいところですがあいにくそれが無くて…
皆さんはどういう職業に就いているでしょうか?
Res.17 by van from 日本 2017/03/01 22:56:17

Res.7様
ありがとうございます!
自分は特別英語できるわけではないので、高校3年間の伸びが重要になってきますね。
完璧でなくして無理矢理移住しようとすると痛い目に会うと思うので、今のうちから準備して万全な状態で来れるようにします!
Res.18 by van from 日本 2017/03/01 23:05:01

Res.8様
本場のやつですか…!!
一応自分は何でも喉に通るので大丈夫かとは思いますが、念のためカナダの食材や食事に関しての情報も仕入れておこうと思います。
母の友人でカナダに在住していた人がいるのですが、母いわく彼はカナダに移住した最初の1年はほぼ毎日ファストフード店に通っていたそうです、恐ろしいですね…
そうならないようにします(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 04:52:17

中3の時期なんて、やりたいことコロコロ変わるからね。
後何年後なんてカナダのこと忘れてる可能性高い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 21:48:19

ちょっと変な人ですね。

>ですが医師や会計士のような専門的な能力は持ってないんですよね。
移住する以上その国に貢献できる専門的な能力を持っておきたいところですがあいにくそれが無くて…

どこの世界に中学生で医師や会計士のような専門的な能力やカナダに貢献できる専門的な能力を持ってる人がいるんですか?いても極少でしょう。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 00:31:36

特に深い意味はなくて、まだ中3だから医師や会計士みたいな資格もってないよって意味じゃないですか?



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network