jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31026
養育費の金額の変更方法
by 無回答 from 無回答 2017/02/28 23:33:45

訳あって、10代の子供二人の世話を2年間だけ元夫メインでお願いしております。 週2で私の所に子供は来ています。

養育費は私が支払っています。持ち家があり、そのベースメントを貸していましたので、今までは収入はそこそこありました。(私が大家です)(家賃収入+仕事の収入)

このたび、学校へ行きなおすことに決め 普段の生活は家賃収入だけになる予定です。(1年間)
収入が今までの半分以下になってしまうので、養育費の金額の変更を しないと自分自身の電気代や電話代が払えなくなってしまいます。

このオリジナルの養育費の金額は 裁判所が決めました。

収入が減ることでの 養育費の変更の手続きはどうすればよいのでしょうか??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 07:29:56

いろんな事情があるんでしょうけど、10代の1番多感な、一定の生活/勉強習慣がつく大切な年齢の時に、親の都合であっちこっち行かされるお子さん、すごくかわいそうですね。

まあ今は気がつかないけど、将来この不安定さの影響がお子さんに出ますよ。

まあ頑張って下さい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/01 07:39:49

セパレーションアグリーメントに、養育費の金額の増減は収入によって年一度見直しできる、というような項目は作っていませんか?

ウチは、タックスリータンが終わってアセスメントが出た時期、6月に見直しできることになってます。
弁護士に相談したりお金もかかることなので、実際にはしてませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 08:29:42

Family Justice services へ連絡をしてみるといいかもしれません。いろいろな手続きのお手伝いを無料でしてくださります。また、その他の相談にも親身になって聞いてくださいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 10:03:34

私は減額された側ですが、mediatorから呼び出しがありました。
mediator BC websiteで調べるといいですよ。
向こうは弁護士を立てた上で、仲裁を頼んでいました。
結果的に向こうの言う通りに決まりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 13:30:45

トピ主です。

皆様、アイデアありがとうございます。

まずは、無料のFamily Justice counselor から始めてみようと思います。 そして同時にMediator BC にも問い合わせしてみます。」

やはり、法なんですね。。。。頑張ります。

ありがとうございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network