jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31016
チップ
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/28 08:53:05

レストランのオーナーというのは
チップをもらえますか?
どこで そういう詳しい決まりが調べられますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 09:15:11

チップ貰えるも何も自分の店なんですけど。。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 12:00:29

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/01 23:31:36

うちの店は オーナーももらってる
本当は もらえないんじゃ???
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 22:17:56

オーナーだから貰えないとかはないと思います、チップを取らないオーナーは多いですが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/02 22:23:42

チップはサーバーが管理するので間違い無いですか?

ちょっと前まではオーナーはチップ取ってませんでしたけど、嫁に小遣い減らされたかなんかでチップ取り出してサーバーのおばさんがブーブー言ってた。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/02 23:19:29

Regulations みたいの ないんでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 23:30:57

確かあったと思います。
オーナーはチップは取ってはいけないはずです。法律で決められていると認識しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 08:41:37

違法

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 16:37:38

チップに関しては、法律は無いはずです。

⇑の人、違法と言う情報源をお手数ですが、教えて下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 16:48:12

なぜ、ファミリールーム?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 14:04:04

アメリカだと州によってオーナーがチップを取ってはいけないという法律があるらしいですが、カナダはチップに関する法律は一切ないです。
アメリカはサーバーが最低時給ゼロの州もありますからね〜
カナダは店によって配分や方針を勝手に決めて良いはずですよ。オーナーが全取りしてる店も今までに何件か聞いたことありますよ。アジア系とカナダ人の店でも何件か。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 14:20:01

As of June 10, 2016, employers generally cannot withhold, make deductions from, or make employees return their tips and other gratuities to the employer.

Employers are prohibited from withholding or making deductions from his or her employees’ tips and other gratuities for such things as spillage, breakage, losses or damage, etc.

Employers are allowed to keep the tips and other gratuities that they receive themselves.

オンタリオ州の例です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 14:24:59

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 06:26:52

Emploryers Standard Act
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network