jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31015
誕生日会
by 無回答 from 無回答 2017/02/28 00:34:20

6歳になる息子の誕生日会を自宅で開こうと考えています。
去年までは施設を借りて開いていたので、自宅を使うのは初めてです。
息子の友達10人くらいを呼ぶ予定です。
子供を楽しませるゲームまたはアイデアがありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/28 10:11:39

6歳くらいになると自宅や公園でする誕生日会は人気がありませんよ。
安くてすみますが...

ただ自宅や公園でされてたお誕生日会でもお友達がとっても楽しんでたのは
何かスペシャリストを雇うお誕生日会でした。
女の子の場合はプリンセスがお家に来てくれて一緒にゲームを
したりフェイスペイントもしてくださいました。

息子の場合も同じようなお誕生日会に呼ばれた事もあり
それはスーパーヒーローが体を使うゲームをしてくれたそうです。
スーパーヒーロのコスチュームを持ってる子達は自宅から
それを着ていき、持ていない子はお誕生日のお子さんや
お友達が何枚か余分に持っていたので借りていたようです。
(子供達は楽しくてかなり興奮していました)
後は色々なインストラクターを雇う。
アーティスト、ダンスインストラクター、マジシャンなど

うちは子供が幼稚園に行く頃から施設を使っています。
片付けも簡単ですし、やはり時間をさいてプレゼントを持って
わざわざ自分の子供のお誕生日を祝ってもらうので
来てもらう子供達には特別楽しい日になると
よいなぁって思い場所を選んでいます。

公園やお家でプレイデートに毛が生えたような
お誕生日会はお友達を呼ぶには私はちょっと
気が引けます。

トピ主さんのお子さんは6歳で男の子のようなので
スーパーヒーローを雇うパーティーがお勧めです。
子供達は若いお兄さん(スーパーヒーロー)と遊ぶ
のは楽しいようですよ。楽しませ方も知ってますしね。
自分もパーティーに参加される親達をもてなしたり
お話する時間も作れますよ。

本当にお誕生日会の準備は大仕事ですが頑張ってください。





Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 12:26:46

↑嫌なおばはんやなー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 12:35:21

6歳〜10歳頃のお誕生日を自宅で行うのは、逆に高くつくなあと個人的には思います。日本のお誕生日会みたいに、お料理とケーキを準備して、あとはボードゲームっていう訳にもいきませんし。
イベントのプロを雇う人件費だけで、コミュニティセンターのバースデーパーティーのパッケージと同じ金額になりますし、それにプラスして家の庭にバウンシーキャッスルを準備するとか、子供達が喜ぶものを追加していくと結構な金額です。うちは1回で懲りて、いまは自宅以外の会場オンリーですが、コミュニティセンターのミュージッククラスやアートの先生等は、自宅にきてバースデーパーティの対応をしてくださることが多いので、もしお子さんが好きな先生がいらっしゃるならお話されてみるのも一案です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 23:31:25

レスをくださって、ありがとうございます。
だれか人を雇うという意見、なるほど〜と思いました。
みなさんの経験談を聞けて、とても参考になりました。
また他にもアイデアがありましたら、よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 23:41:31

レス1さん、言い方はキツいですが、言ってることは的を得ているのでは?

自宅で、退屈させないイベントをするのは、結構大変じゃないですか?うちも昔、近所の公園で、自分じゃできないので人を雇ってやりましたけど。近所の友人は、学校の先生なので、クラフトさせたりとかはやってました。(でも、これも女の子向けかな?)

もうちょい大きくなって、女の子だったら、お泊りでメイキャップパーティとかも聞きますが、会場借りてやったほうが無難だと思う。

地元のコミセンだったら、多少は安く上がるかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 09:13:19

呼ばれた経験上の話ですが、自宅パーティーの場合、マジシャンをよぶとか、
運べる小さな移動物園のようなものを呼んでました楽しませてもらいました。
うちはボーリング場の数レーン借りてやりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network