jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3101
セックスレスで悩んでます。。。
by 無回答 from 無回答 2006/04/09 04:30:18

ここ半年くらい前から急にそういう気分になれなくなってしまいました。これといって自分でも何が原因かわかりません。しかし、旦那は普通にそういう気分になるので最低限はやるようにしているのですが、本当は苦痛で仕方ありません。。。よく気分を変えるためにセクシーな下着を着けたりするといいと言いますがとにかくセックスに関係する事は全て避けたい気分です。このままずーっとこういう気持ちだったらどうしようかと悩んでいます。もし、同じような悩みを克服した人などいらっしゃいましたら是非アドバイスなど教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 別居 from バンクーバー 2006/04/10 00:10:05

お互いの性格に寄って違うと思います!どれくらいご結婚成されているんですか?旦那さんの性欲がなく,無くても平気な人であれば、問題は無いでしょうが、想でないばわいは 問題になりかねません。(自分の事だったりして。)ははは〜。  
Res.2 by m from バンクーバー 2006/04/10 00:35:32

セックスレスの原因として、心当たりは何かないでしょうか?

1.セックスレスになる前から、何かほかの事で悩んでいてセックスを楽しめるような気分になれない。

2.自分では気づかないが何か内臓の病気にかかっていて無意識に疲れる行為を避けるようになっている。

3.夫に対しての愛情を失ってしまった。

4.その他、毎日のストレスが多くて精神的に参ってしまってセックスだけでなく他の欲求(食欲や趣味)を楽しめなくなってしまっている。

私の知っているセックスレスだった人は、本人が気づかないうちに腎臓?か肝臓の病気だったようで、無意識のうちにセックスなど、少しでも体力を使う事には活動レベルが落ちてしまっているようでした。

もし、私があなたなら

1.まず、人間ドックなど、血液検査などを受けて病気などないかをチェックしてから、健康だということを確認する。

2.パートナーに対して愛情があるか確認する。

3.悩み事を、紙にでも一気に書き出し、自分はいったい何に悩んでいるのかを自分で再認識してみる。

4.毎日の生活パターンを見直して休養を多めに取りリラックスできる時間や趣味の時間を増やしてみる。

その他、女性であれば更年期的なことも考えられるので医師にでも相談したほうがいいかもしれません。私の知り合い(男性)は、冬虫夏草の漢方薬成分の入っているサプリメントを飲んで、セックスレスから立ち直ったそうです。彼の場合は、毎日、疲労度が高い仕事のせいで、帰宅しても疲れてしまって、強い疲労感のために性欲どころではなくて、毎晩、夕食を食べるとすぐに寝てしまっていたのですが、冬虫夏草の漢方薬の作用として疲労回復や滋養強壮効果が強いので、毎日仕事から帰ってもほとんど疲れないようになったそうです。疲れすぎてもセックスどころではなくなるみたいなので、少し休養を意識されて毎日の生活を送られるのはどうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 08:18:13

皆さんコメントありがとうございます。
もうすぐ健康診断なので、体調を調べてきたいと思います。
旦那との付き合いが長くて、異性として見れないからなのかなーと思うのですが、かといって他の人なら性的な魅力を感じるかというと、全くそういう気も起こりません。
完全にセックスに関して興味が無くなってしまったという感じです。もし、これで一生セックスをしなくて済んだらどんなに幸せだろうと思ってしまいます(笑)。
まだ30歳なのに。。。でも、旦那はまだそういう欲求はあるので、それに応えなきゃいけないと思うと、もう気が重くてたまりません。
このままずーっとこういう気持ちのまま、セックスをしなきゃいけないのかと思うと辛いです。
世の中セックスレスで悩んでいる人がいるとは知っていましたが、まさか自分に降りかかるとは思いませんでした。
しかも、本当に急に陥ったので自分でも困惑気味です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network