jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30997
写真屋さん
by s from バンクーバー 2017/02/23 11:07:15

PRやパスポートで使用する写真をお願いしていた、家族経営の写真屋さんがなくなっていました。
写真屋さんご存知のかた、場所と名前教えてください。



Res.1 by M from 無回答 2017/02/23 17:41:17

Sさん、個人あてに直接返信しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 18:19:17

証明写真なら、ロンドンドラッグとかは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 18:43:13

Costcoは安い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 19:26:05

PRやパスポート用はロブソンストリートのロンドンドラッグでやってました。PRでもパスポート用でも、それぞれの要件に合った写真を綺麗にとってくれましたよ。
次も同じ店で撮ろうと思ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 19:37:00

↓ 去年の夏に在バンクーバー日本領事館にパスポートを更新しに行った時、紹介してもらった写真屋さんです。
Printplus
http://www.vanpp.com/contact_us.html
でも最近の口コミ見るとあんまり良くないような・・・

その時、在バンクーバー日本領事館に子供の出生届けも出したんですが、窓口の方が赤ちゃん用の証明写真なら、シンクレアセンターにある写真屋さんが上手だと仰っていました。
まだ子供のパスポート作ってなくて利用してないので、実際どうかは良く分かりません。

Res.6 by M from 無回答 2017/02/23 21:52:59

ロンドンドラッグスは下手です。ちゃんとしたライトを当てないので悲惨な写真になってしまいます。
手っ取り早くどうでもいい証明写真なら別ですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 01:06:06

> ロンドンドラッグスは下手です。ちゃんとしたライトを当てないので悲惨な写真になってしまいます。

4です。
私の時はライト当ててくれましたよ。カメラはデジカメでしたが。なんでもCICは光の当たり方というか影のつき方とかも煩いとかで。顔の向きとか髪の毛がどうこうとかかなり細かく言われ、そんなに悲惨な写真にはなってないです。
私が写真を撮ってもらっていたとき、他の人でPR写真を撮ろうとして、白いシャツを着てて色の濃い上着じゃないと撮れないと言われて撮影断られてた人もいました。

でも、もう3〜4年前のことなので、今は変わってしまったのかもしれないですね。
トピ主さん、古い情報ですみませんでした・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network