jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30988
車の処分
by ポチ from バンクーバー 2017/02/20 12:37:14

当方、2か月後位に帰国予定です。そこで20年落ちの車をどう処分するかで悩んでます。
コンドの地下駐車場なので、サビもなく、大きな傷も有りません。シフトの車なので買い手が簡単に見つかるとも思えない?最悪デーラーなんかでタダで引き取ってくれる事て有るんでしょうか?
大分お年寄りなんで、ガタガタしますが普通に乗ってます。
何処か引き取ってくれる処有りますかネ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 12:48:02

こういうのありますよ。
https://www.kidney.ca/kidneycar/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 15:57:59

この広告、毎日テレビで宣伝してますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 16:14:20

Craigslistに載せてみてはいかがでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 16:23:44

以前、kijijiで見つけた、23年に落ちの激安車を買い、9ヶ月近く乗りました。2回目のオーバーヒートで廃止を決意。kijijiに載せたら、数件の解体作業や修理業者から連絡があり、そのうちの一社に売りました。購入可価格と売り値の差は180ドルでした。

まだ問題なく走るなら、kijijiなどに乗せれば、たぶん売れると思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 16:24:39

廃車を決意、の間違いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 18:06:00

また聞きなのでどこがやってるか分かりませんが、不良少年の更生に車を寄付してメカニックの勉強をさせてるところがあるらしいですよ。
単に捨てるならそういうところの方が良いかも。

あと年式だけじゃ何ともいえませんがシビックのsiのMTとかなら20年落ちでも1〜2000ドルは硬いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 22:20:30

帰国は急に決まったのでしょうか。
だったら仕方ないが、、。
最後の最後まで努力し最終的に
廃車の方向で調べておいたほうがいい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 10:07:00

大丈夫ですよ!クレイグスリストに載せましょう。私は以前壊れて動かない車(97年ホンダcrv)を2012年に1200ドルで載せたところ、即数十人から問い合わせがあり、一番最初の人に売りました。

500ドルくらいで載せて見てはいかがですか?必ず反応があると思います。走れる車に乗りたいけどお金がない人が必ずいます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 02:46:50

ご近所さんが1さんの貼ってくれたリンク先に超ボロ車を引き取ってもらって300ドル程度の税控除用レシートをもらったといっていました。
Res.10 by ポチ from バンクーバー 2017/02/25 10:49:42

お忙しい所書き込み、ご意見有難うございます。
トピ主です。帰国ぎりぎり迄、買い手探してみます。スイマセンでした。感謝。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 15:46:35

その後どうですか?車は売れましたか?
Res.12 by ホ゜チ from バンクーバー 2017/03/13 09:52:54

車、まだ売りに出す(リスト等に載せてない)作業してません。来月7日に帰国なので、多少用事も有り。
20日頃売りに出すつもりですが、シフトなんで買い手つかないかも、そしたらジャンク屋か上記のアイデアどうりか?車のくせに長年連れ添って色々な処に付き合ってくれたので、潰されるのはかわいそうで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 11:58:22

あれこれ考えずにcraigslistに載せれば欲しい人は連絡来ますから早めに載せたらどうでしょうか?
ジャンク屋はお金チャージされますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network