jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30984
アマゾン、カナダポストによる配達
by 子供のオモチャを購入 from バーキットラム 2017/02/19 17:26:46

先日初めてアマゾンで買い物をしました。
配達予定日を過ぎてもなかなか来ないのでアマゾンとカナダポスト両方でチェックしたら、どうもバーナビー配達所で止まっているようなのですが、具体的な場所は表示がなくわかりません。
早く欲しいので、配達を催促する、あるいは取りに出向く、をしたいのですが、どこに願い出れば良いのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、オンラインショッピングで配達予定日を過ぎてもカナダポストの配送所で止まっていることはよくありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/19 18:55:28

4年前くらいから、Amazon.ca でよく買い物をしています。
トピ主さんはバーナビーとコキットラムの境目あたりにお住まいなんですよね。
と、いうことは既にトピ主さんの最寄の集配所まで来てると思うので、カナダポストに聞くほうが良いと思います。

私の場合、カナダポストの配送所で止まったことは一度もないのですが、去年くらいからアマゾンからの発送がとても早くなり、配達に4〜5日かかると表示されている「Standard Shipping」を選んで買い物しても2日くらいで届くようになり、同時期からカナダポストのトラッキングには引き受け以降何も表示されてないうちに荷物が届いて、その後カナダポストのサイトを見るといきなり「delivered」で全部のデータが表示されるていた事が何度もありました。
あと、最近はPO Boxに配達してもらうようにしてるんですが、PO Box に notice card が入る前に「最寄の郵便局に届きました」通知が届き、窓口で確認してもらって受け取ることも増えました。

トピ主さんの買ったオモチャも、データがカナダポスト側でまだ未入力なだけで、実は一度配達に行ったんだけど不在で持ち帰って受け取りにくるのを待っているとか、隣の人が代理で受け取った、なんてことがあるかもしれません。

もしカナダポストから「発送主経由でしか問い合わせを受け付けられない・調査できない」などと言われたら、その時始めてアマゾンに問い合わせれば良いと思います。
ちなみに、今までカナダポストでそれを言われたことは一度もないです。(UPSでは何度か言われました)

早く届くといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 13:57:13

アマゾンから結構購入しています。

ここの良い点は、クレームに対して、対応が早い事です。
届かない理由は色々有ると思いますが、
サイトに行かれて、例えばFAQとかで、期日に届かない場合の対処方法が
説明されています。
このルールに添って、アマゾンへメールを送ると解決できると思います。
ポストとに聞くよりも、迅速に対応してくれます。

アマゾンの売りのひとつは、
早く確実に届く事です。

他のところから購入していましたが、
結局アマゾンに戻って来ました。
多少高くても、安心して買えます。

蛇足ですが、
アマゾンは、物の価格を頻繁に、毎日変えています。
根気良く調べると、驚くほどの低価格で買えます。
最近では、メーカー品のランニングシューズ、お店で$120.00前後の物が
なんと$35.00で買えました。
Res.3 by 子供のオモチャを購入 from バーキットラム 2017/02/20 19:19:27

お二方ともありがとうございます。
大変参考になります。
カナダポスト、行くといつも忙しそうなので、まずはアマゾンに問い合わせしてみたいと思います。
早く届いてほしいです・・・
Res.4 by SA from 日本 2017/02/24 02:21:18

昨年のハロウィンシーズンに子供のコスチュームをアマゾンで購入しました。
日本でのイメージだととても早く届くんですが、注文してから3週間以上かかりハロウィン2日前にやっと届いたくらいです。結局、配達予定日を2週間も過ぎてました。当然、カスタマーセンターへ問い合わせ、返信もきましたが具体的な解決には至りませんでした。カナダポスト次第な感じです。

カナダ(BC)ではなんでも余裕をもって注文しないといけないかもしれません。
Res.5 by 子供のオモチャを購入 from バーキットラム 2017/03/01 19:17:46

アマゾンに連絡し、その後待っていたら昨日無事届きました。カナダポストで単純に止まっていたみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 20:42:59

無事に届いて良かったですね!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network