jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30977
テレビジャパンがうつらない
by 無回答 from 無回答 2017/02/15 22:52:13

みなさんの家はテレビジャパン見れてますか。
チャンネルすらかえることもできません

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 08:32:01

ケーブルですかサテライトですか?
自分の家はサテライトですが強風か雲が邪魔をしない限り問題は有りません。(場所は南アルバータ)
最初は業者さんに頼みましたが、問題が頻繁に起こるので自分の家の角度をインターネット上で計算した上で 自分の家の受信機で調節しながら1番良いと思われる所に固定しました。web adressは覚えていません。

殆ど総てのホームペイジはアメリカに住んでいる事が基準みたい(アメリカの郵便番号を使用)で3つの角度の内1つは自分で割り出す必要が在りました。(業者さんはどこでも角度を探せる器械を持っています。)今頃はカナダに居てもスマホで其々の人工衛星に対するアンテナの角度を探せるようです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 13:48:57

http://www.dishpointer.com


現住所と Tv Japanが使う人工衛星の名前を入力すれば3つの角度が出てきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 13:58:36

チャンネルも変えられないってのはPVRの問題では?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 15:49:39

チャンネルすら変えられないって事はテレビジャパンだけが観られないという問題ではないのでは?

一番簡単で問題解決率が75%位の方法は、元のコンセントを抜いて20-30秒置いてから再度差し込んで見る事です。 差し込むと自動的に再起動する場合と、手動でパワーオンにする場合があるけど、基本はこの方法で大概の問題は解決しますよ。

あと、我が家はケーブルテレビ(Telus)なんですが、テレビ2台目の為のボックスを導入しています。そんな風に家庭内に複数台のPVRとかボックスがある場合は、メインのボックスのコンセントを壁から抜かないとダメです。トラブル解決にはメインのボックスを再起動と覚えておくと良いですよ。(テレビに限らず他の電子機器もお試しあれ)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network