jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30974
帰国日を決められない場合どうしていますか?
by 無回答 from 無回答 2017/02/14 22:35:52

日本へしばらく戻る予定にしています。子どももいないし、旦那も自分で生活できるので、積もり積もったいろいろな野暮用もかねて3ヶ月から6ヶ月戻ろうと思っています。格安航空チケットをとり帰りを変更するようにするか(ちょっと調べたところですと、変更料と、差額分を再度払うことになるようです)、オープンチケット(変更についての規定やフィーはわかりません。。。)をとったほうがいいのか考えあぐねています。

格安チケットは日にちによっては安いので、帰りを捨てる、もしくは変更する。オープンチケットなら、こちらへ戻ってくる日を決めてまた支払ったりしないのならそちらのほうがいいのかなと思ったりしていますが、オープンチケットを購入したことがなくよくわからない状況です。

ご存知のかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 23:27:00

で、質問は?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 07:25:16

その状況なら、行きも帰りも片道でも良いのでは?
もしくはオープンで日本で帰り分の日付変更、ですが手数料かかりますし、手間ですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 07:51:01

私は片道で帰国しました。帰る時も片道を買います。気が楽です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 08:10:09

シートセールで安く買って、帰りを変更したことがありますが、変更手数料はCA$100くらいだったので、私は経験ありませんが片道を破棄するとか片道のみの購入の金額より、変更の方が安いかも。
代理店の人に聞いてみたらいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 09:01:52

私の友人もレス4さんの方法何度も使ってます。
格安航空券購入後、日本でカナダ帰国日変更。席があれば200ドルで変更て、言ってました。代理店に確認して下さいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 11:13:09

このくらいに帰るけど、帰る日がはっきり確定していないというだけなら、往復で変更のオプションもありですが、3か月〜6か月とその差が3か月もあるのでしたらオープンか片道のほうが良いと思います。
往復で安いチケットを買っても、搭乗日がいつからいつまでとたいていの場合は決まっていますし(たいてい3か月くらいです)、3か月も変更できるものではないと思います。そうすると単に破棄ということになりますし、復路を破棄して帰りにまた片道分買うことになると考えると、逆に高くなりますし。

それではもったいないので設定の日付以内に帰ってくる、というのでしたらありですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network