jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30964
マッサージ師さんを探しています
by 無回答 from 無回答 2017/02/10 23:25:35

肩と背中の凝りがひどくて困っています。
これまでに整体、鍼、指圧、操体、カイロなど受けてみましたが、一時的な改善に過ぎませんでした。
定期的にマッサージを受けたいのですが、オススメのマッサージ師さんを教えて頂きたいです。
バンクーバー、リッチモンドエリアで探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/11 01:18:52

姿勢が悪いのかもしれないですね。
フィジオセラピーには行かれましたか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/11 18:41:01

マッサージも他の治療と同じで一時的な改善にしかなりませんよ。余程軽い症状でしたら別ですけど、他のものを試してもダメだったのなら、マッサージでも無理です。私も色々試したけどどれも一時的なものです。

単なる評判が知りたければネットで調べたらいいと思います。個人のお勧めは相性があるので、誰かにとっていいと思う人がトピ主さんにとっても良いとは限りません。何人か試されるといいと思います。私自身5人ぐらいは試してみて、今のところ二人に落ち着いています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/11 21:30:06

Res.2に同意です。
マッサージは一時的な改善。
本当に治したいなら、
フィジオで教えてもらうストレッチや姿勢、ワークアウトメニューを自分でこなすしかないでしょう。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/11 21:59:06

私も肩こりからの手の痺れや頭痛がひどく、カイロ・整体に通っていたのですが、自分でどうにかしないとダメだと思い、自力整体に通い始めました。
週一回ですが私にはとても合い、その後調子は良いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/11 22:51:33

かみ合わせがわるいということはありませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 00:21:34

トピ主です。アドバイスをありがとうございます。
姿勢が悪いのと運動不足、座り仕事、ストレスが重なり、背中が固まってしまったような状態です。
できれば、日本人のマッサージ師さんにお願いしたいとおもったのですが、相性もあるのですね。
一度の治療よりも、日頃の運動やストレッチが大切なことはわかっているのですが、この痛いほどの凝りを何とかしてほしくて、マッサージを受けたいと思っています。
応急処置的な意味で、マッサージをしてほしいので、出来れば日本人のマッサージ師がいらっしゃいましたら、紹介して下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 21:17:00

トピ主さん、メール送れるようにした方が良いのでは?
ここで、日本人のマッサージ師を名指しにすると例え評判が良い人でも、
諸々問題が出てくるかもしれないので!
オススメの人早く見つかると良いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 21:30:15

運動不足という自覚があるなら、ジムに行かれてはどうですか?
マッサージよりも、運動して血液、リンパを循環させた方が肩こり解消につながりますよ。

私も肩こりがひどかったのですが、週数回30分ほどジムに行くようになったら嘘のようにスッキリです。
プールがあるコミュニティセンターのジムに通っているので、ホットタブにもつかっっています。

コミュニティセンターなら、マッサージ行くより安いし、30分ほど軽くでいいので運動をおすすめします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 21:54:19

マッサージだけでは一時しのぎにしかならず、運動とストレッチが非常に効果的です。
Res.8の方と同じく私も今では肩こりや腰痛とおさらばしました。

ただ1点付け加えるとすると、ただジムに行くだけでは何をどうすれば良いのか分からないと思います。誰か専門的な知識のある人が最初だけでもコーチしてくれると話は別ですが。 ストレッチなどのグループレッスンなどに参加しなければ全くの無意味になる可能性があるので気を付けて下さい。私がそうでした。

もちろん今では何をどうすれば良いのか分かるので一人でジムに行っても大丈夫ですけど。
ストレッチとお風呂やマッサージなどのコンビネーションで驚くほど効果が出ますので、苦しんでいる人は是非頑張って挑戦してみて下さい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 22:05:38

なにしていいかわからない。運動する時間がとれない。それよりもなにもりも痛すぎてうごけない。。。

では、ラジオ体操をおすすめ。だまされたとおもって、しっかりとやってみてください。楽になりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/13 08:59:20

根本的には運動が効果があるのはわかりますが、
トピ主は今すぐ何とかするためにマッサージをしたいのだと思います。
私も経験あります。

運動を薦めるより、マッサージ師の情報を出してはどうですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/13 10:39:28

レス10さんの仰るように、ラジオ体操おすすめです!
私も肩こりが酷くそれに伴う頭痛があり、腰痛もありますが、ラジオ体操をすると、その日1日体が軽いです。
第1、第2合わせて7分程ですし、以前何かで読んだところラジオ体操は肩こり解消におすすめの運動と書いてありました。

姿勢が悪くてフィジオに通っていた時に、ラジオ体操をセラピストに見せたら、上半身の筋肉をよく使うようだから継続するように言われました。
なので、試しにやってみてはいかがでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/13 17:33:18

>トピ主は今すぐ何とかするためにマッサージをしたいのだと思います。
>運動を薦めるより、マッサージ師の情報を出してはどうですか?

トピヌシさんはマッサージ師の情報が出なくてイラついているようですが、、、

運動、ストレッチを薦めるコメントが多いのは、今すぐ何とかするのにも、運動ストレッチが効いたという経験者が多いということでは。
そして、マッサージで解決した人があまりいないのでは?

私も姿勢が悪くて運動不足になりがちで、偏頭痛を伴う肩から首にかけての凝りをたまに経験しますが、痛み止めのんで、両手を意識して振りながらウォーキングなど軽い運動して湯船に浸かると、痛み止めが切れる頃には良くなっています。

私も、以前は運動がそんなに効果あるとは思ってなかったので、マッサージや鍼など試しましたが、凝りが辛い時にスッキリ治ったことはありませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/13 19:08:18

もう昔のお話ですが、
水谷さんにお世話になりました。
月一で、鍼、お灸そして指圧のコンボで治療していただきました。
そのお陰で、すっかり良くなりました。
今では、お世話になっていません。
どうしてか?
痛いとこありませんので。

多分、今でもおやりになっていると思います。
検索されたらいかがですか。
推薦します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 11:15:56

私はひどい腰痛があります。
レス10さん、レス12さんの言うように、騙されたと思ってラジオ体操やってみました。
驚きました!
本当に腰痛が軽くなりましたよ。ありがとうございます。
ストレッチが良いと聞きましたが、本当ですね。
これからもラジオ体操続けてみます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 22:18:26

ニューウエストミンスターですが、AyaさんというMRTの日本人の方がいらっしゃいます。

Columbia Integrated Health Centreでググってみてください。
駅から徒歩2,3分なので交通の便はいいと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 09:37:47

レス12です。
レス15さん、試して頂いて嬉しいです!そして腰痛が軽くなられたようで何よりです!本当に軽くなりますよね。

私がもう一つ聞いたのは、あのラジオ体操だけで、体の300位の筋肉を使っているそうです。毎日しっかりラジオ体操をして筋肉を鍛えて、腰痛、肩こり解消を目指したいですね。
Res.18 by ストレス from 無回答 2017/02/16 15:27:35

トピ主さん、

ストレスって、本当に大変ですね。私も以前背中の上が極度の硬さになり、治るまで数年かかりました。鍼、カイロ、フィジオ、マッサージ、操体、全て通いましたが、治りませんでした。鍼治療の際に、ストレスが背中の上の方の筋肉を固くさせることを教わりました。

結果、最終的にたどり着いて一番効果抜群だった治療はオステオパシーでした。オステオパシーは、マッサージやカイロで使われるテクニックも含め、背骨がきれいにラインアップするようにマッサージをしながら、心と体のバランスを取り戻すように治療をします。

私の場合はあまりにもすごいストレスとanxietyで、片側のみ腹部の上の方の筋肉がが固くなり、背骨も片側だけ固くなっている部分があり、体全体のバランスが崩れていました。オステオパシーで腹部の硬さはanxietyだと言われ、ストレスの根源も話し合いをしました。マッサージをしてもらったところ、かなり症状が改善されました。今まで月一で3回しか行っていませんが、かなり症状が改善されました。なんたって背中が軽くなりました。

英語のみですので、もし通訳が必要であれば、私自身フリーランスで通訳をしていますのでご一緒することも可能です。

興味がありましたらメールをください。




Res.19 by Natsu from 無回答 2017/02/18 14:05:11

初めまして。
日本で治療家として5年程整骨院で働いていました。個人個人のお身体に合わせて治療の計画を立てていきますので、どのような治療をするというのはお身体を見させていただかないとご説明出来ないのですが、身体のバランスを整え、痛みの出ない体つくりのお手伝いをする事が可能です。みなさんがおっしゃるように身体は一人一人違う為、他の方がよいと思った治療家さんでも合う合わないという事が生じてきます。もし、わたしの治療を受けていただいてお身体に合わないと感じれば正直にその旨を伝えていただいても問題ございませんので、ぜひご興味ありましたらこちらの掲示板に連絡先を載せて下さい。
トピ主さんの身体がいち早くよくなる事を願っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network