jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30963
引越しの際、バンの座席にカーシートを載せられる?
by マーママ from バンクーバー 2017/02/10 18:01:58

BCからABへの引越しを考えています。
これまでは夫婦2人だったので、U HAULなどを使って業者などは使わず引越しをしてきましたが、今回は1歳半の息子がおります。
バンは3人乗りなんですが(運転席・助手席とその間にひとり)ここにカーシートを載せることは法律上どうなのでしょうか。

また、それについて相談するには警察署などで教えてくれるのでしょうか?
car2goでは、エアバッグがオフになっていれば助手席にカーシートを載せることが可能のようなのですが、同じような認識で良いのかどうか…。

また、小さいお子様と遠距離で引越しされた方いらっしゃいましたら、自家用車以外でどのようにされたか体験談も知りたいです。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 21:14:31

ICBC に、聞いたらすぐに教えてくれますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/19 08:51:28

大丈夫だとしても1歳半の子を長時間の車移動に連れてくのは可哀想だしお母さんもすごい大変だと思いますよ。無理ならしょうがないけど母子だけは飛行機で行けないんですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/19 12:30:03

基本、前の座席って、カーシートだめではなかったでしょうか?
事故ったとき、一番危ない場所で、しかもエアバックだって効かないだろうし。
私も知りたいので、icbcでも確認できたら結果を報告して下さると嬉しいです。
Res.4 by マーママ from 無回答 2017/02/19 14:44:01

皆様ありがとうございます。

今回は時間があるので、何泊かハイウェイ沿いの街を観光しながら行くつもりでいました。
1日のドライブは3-4時間ほどになる予定です。

慣れない大型車で夫ひとりの長距離ドライブは私が心配なので…ダメなら家族で飛行機移動にしようと思います。
ただ、業者に頼むと国内とは思えない金額になると聞いたことがあったので…なるべくドライブできたらいいのですが。
空いてる時にICBCに問い合わせしてみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/19 14:47:10

>慣れない大型車で夫ひとりの長距離ドライブは私が心配

えっ、そんな状況の車に、安全に乗せられるかもわからない大事な子供を乗せて行くんですか?!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/19 16:34:03

そういう状況なら、ご主人だけレンタカーで荷物を運んでもらい、
トピ主さんとお子さんは飛行機かVIAで移動した方が良いかと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 21:23:50

>Res5

子供が乗るならトピ主も乗るんだし、そしたら1日数時間だって書いてあるじゃん。

旦那さんに1人で1000km近く走ってもらうのとは次元が違うし、トピ主も交代で運転するのかもしれないし、暇だからってつっかかるのやめたら。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 11:15:15

後部座席がないならフロントに乗せるのはOK。ただし助手席のエアバッグはオフにする事。やり方は車の説明書に書いてあると思います。
ただし、他の人が言うように前部は後部より安全性が劣るのでそこは注意です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network