jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30956
ポットラック ランチでのcold dishのアイディアを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 16:11:21

G7の息子の学校で今月末にポットラックランチがあり、cold dishを一品持って行く事になりました。

当方カナダに来て日が浅い為、一体何を持って行ったら良いか分からず困っています。
子供達が好きそうなcold dishのメニューを教えていただけたらと思い投稿させていただきました。
息子のクラスは白人3割、アジア人7割です。

どうぞよろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 16:14:46

巻きずし

キュウリ、卵焼き、ツナマヨ

ツナマヨをチキンの照り焼きにしたり、かにかまでも大丈夫だと思いますよ



Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 16:31:27

ジュースパック、小袋のチップス、ベジ又はフルーツプレート、カップケーキですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 16:45:51

ポテトサラダやマカロニサラダなんか、どうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 17:28:38

キューピーマヨネーズを使ったポテトサラダは安定のウマさと手軽さ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 17:34:03

トピずれですが、キューピーマヨネーズ、最近はアジア系でなくても置いてますね。ただ単に、アジア系が購入してるのかな?それとも、白人でも好きなのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 17:58:04

サンドイッチはどうですか?
卵サラダやポテトサラダを入れてもいいし、ハムとレタスでも良いと思います。
こちらの食パンは薄いので、そのままでOKだと思います。
一口サイズの四つ切りにすると、いろいろ食べられて良いかも。
ジップロックコンテナいくつかに入れると、持って行くのも楽です。

あるいは、こんな感じのラップも良いかも。
http://www.bettycrocker.com/recipes/mini-salmon-wraps/92c2bf8e-e4ff-410f-b905-33d616eddfcf



Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 19:35:04

私も子供の学校のポットラックに巻き寿司を何度か持って行っていますが、教室に持っていくと「おーっ、スシ!」とテンション上がる子供達、多いですよ。サラダやサンドイッチも、もちろん良いですが、カナダ人のお母さん達も持ってきますよね。スシの差し入れは被らないので(うちの子のクラスには日本人がいないので)喜ばれます。
うちの学校では、中国人家庭は餃子、春巻き、インド人の家庭はサモサやバッジ?、白人の家庭はサラダ、カットフルーツ、サンドイッチ系、チーズとクラッカー、クッキー、ブラウニーなどを持ってくることが定番になっています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 20:42:36

トピ主です。

皆さん早速のメニューの提案ありがとうございます。

一つ書き忘れた事がありました。
今回のポットラックは、hot dish, cold dish, dessertの3つのカテゴリーに分かれてます。
デザート以外、イマイチ内容がピンと来なくて、私なりの解釈ではhot dishが主食、 cold dishが副食かと思ったのですが、そういう訳ではないのですね。

こういったカテゴリー分けの場合、特に主食、副食と書かれてなければその辺は気にしなくてもいいのでしょうか?
今後の為にも、その辺についても教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/08 20:16:09

枝豆
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network