jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30938
スーパーストアの店員って
by 無回答 from 無回答 2017/02/01 22:41:16

スーパーストアの店員って、一様にバカばっかじゃないですか?

まともな人が全くいない。

よく経営がなりたってるなぁとむしろ関心する。

もう行かない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 01:21:37

スーパーストア(系列含む)の移民採用率の高さはなかなかのもの。
なんか、そこが割引の要因になってるんじゃないかと勘ぐってしまう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 06:48:50

トピ主様はさぞかしご立派なお方なのでしょうね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 09:02:29

↑スーパーストアの店員以下発見( ゜д゜)ハッ!
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2017/02/02 09:49:14


トピ主?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:05:50

言いたいことが良くわからないが(自分の体験の愚痴にしては具体例がないし)、日本以外、低価格帯スーパーやガソリンスタンドなんかの人材はそんなものだよ?学歴要らずスキル要らず。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:26:37

だからスーパーストアなんでしょ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:38:18

どういう種類のバカなんですか?

トピ主さんは若い短期滞在者だと思うので、メトロタウン辺りのスーパーストアのことかな?

うちは、もうちょい郊外ですが、この辺りの店では、そんな極端に(他の店と比べて...)バカと感じません。もちろん、日本と比べると、大きな違いは他の店でも(計算ができないとか...)ありますよね。

移民は多いけど、ネイティブスピーカーも多く働いているし、却って、スノーブな白人がいないだけいいかも。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:45:39

スーパーの店員に何を期待しているのでしょうか?
彼らが経営しているわけじゃないし、、、。
日本だって、スーパーの店員に知的能力なんて期待しないでしょ?
(ばXって言ってるから)
もし、日本のようなサービスができない・してくれないから ばX だと言うのなら、
それは期待する方がわるい。そういう教育はされていませんから。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 11:02:37

私も上の人に同意で、知識とか能力を期待しても無駄かも。。って思います。思うに、スーパーストアにせよ、ウォールマートやセイフウェイ、あとIKEAとかで、キャッシャーとかデリで売ってる人なんて要は能力や知識がないから、唯一のベネフィット目当てでそういう所で働いていたいわけで。。(若い子は別ですけどね、学生でバイトは誰でもあることですし。。)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 11:20:42

メインと70thあたり?のスーパーストアは2回ぐらいしか行った事ないけれど定員も客もインド系が多かったような
キツラノのセーフウェイも最近中国系男のトレーニング中の定員が数人いるけれど挨拶もなしで無表情で感じ悪いよ。
でもベテラン白人のおじさん、おばさんは感じよくて親切だよ。
レジも私はあえて感じ良い方に並ぶようにしているな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 11:50:14

スーパーは基本的にエントリージョブが多いから
ほとんどの人は入れ替わりが多いのだと思う
だから、頼りないのは仕方がないと思う

でもいきなれると、経験のある人はわかるからその人に聞けば大丈夫


日本もスーパーはそんなもんでしょ、、経験が長いパートおばちゃんが
入れ替わりの多い若い層を仕切ってるんじゃない?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 15:42:16

スーパーストアも昔から見るとすごーく良くなってると思う。

昔はセーフウェイやセーブオンの方が客層も店員もいいと思ったけど
今はどこもかわりないのでスーパーストアに行ってる。

どこでもそうだけど、楽しそうにやる気のある人に当たればラッキーです。
そういう人もスーパーストアにも結構いる。ありがたいことです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 16:29:36

メトロタウンのスーパーストアにすごく張り切っている親切なおじさんがいます。背が高くてbaldyな人なんですが、てきぱきしていて、この人に当たると気持ちが晴れます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 16:38:12

なんでこう上から目線の人が多いのかなあ?JPの日本人は人種差別に対する意識が低い人も多いけど職業でも人を差別する発言を平気でする、しかもそれに気付いてない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 17:53:26


日本人としては至って普通の対応じゃないですか?
どちらかと言うとあなたが特殊な方だと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 19:42:51

「カナダのスーパーの店員は無能」←この発言が許されると思いますか?

これならどうですか?
「カナダの日本人は無能」←これ完全に人種差別ですよねえ?これと同じ事ですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 23:54:14

だってエントリージョブだから。
下っ端は新移民、もしくはベネフィット目当て。ユニオンジョブだしね。
ここでベネフィットもらいながら、他で本職持ってる人いるしね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 23:57:07

と、言うかトピ主の英語がうまく通じず、逆ギレ状態、、、だって普通に買い物してたら店員なんかとかわす言葉がないもん!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 19:12:45

>下っ端は新移民、もしくはベネフィット目当て。ユニオンジョブだしね。
>ここでベネフィットもらいながら、他で本職持ってる人いるしね。


友達がスーパーストアで働いてたけれど、ユニオンもベネフィットも無いって言ってましたよ。お店によるんだろうけど。
ベネフィットが発生しないように、マネージャー職以外の人は週に20時間ちょいしか入れないって言っていました。しかも、帰省するために2週間休んだら、その前後でフルタイム並みにシフト入れられて、給料はその休んでた2週間も働いたように支払われたとか。

そうやって働いてくれている人がいるから、買い物ができるんだなぁと思うと、多少態度が悪くても感謝するようになりました。
ファーストフードやコーヒーショップでも、最低賃金が多いみたいだし。

カナダってお客さんの方からお礼を言うのが普通で、すごくいい文化だと思います。
日本の店員に土下座強要とかっていうニュースを見ると、日本のサービス業が変な方向に行っているような気がします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 23:24:30

わかるw カナダはバスの運転手さんにありがとうの感謝が多い
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 20:49:48

このトピ主さん、みんなからの同意を求めてるんですか?
結局自分で「もう行かない」と決めている。
それならわざわざトピを立てなくてもただ行かなければいいことです。

私はスーパーストアの関係者でもないですが、こういう「スーパーストアの店員って、一様にバカばっかじゃないですか?」という書き込みとても不快です。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/04 21:43:07

いやーバカ店員ですよ?

Res.23 by 横レス from 無回答 2017/02/04 21:44:37

海外まで来て日本基準が当たり前だと思っているres22は勘違いしていると思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 21:48:05

ユニオンのあるスーパーの店員さんは、長く働いている人だと良いお給料とベネフィット、それにたっぷりの企業年金があったりするから、どなたかが仰っていたように学歴が無くても、それなりの生活が出来たりする。

だから、一生懸命勉強して大学でても学生ローンの返済に苦労したり、やっと職につけてもスーパーの店員さんと同等かそれ以下のお給料しか稼げなかったような人がそれを不満に思って、バカだとか無能だとか嫌味を言う人が出てくるのもわからなくはない。


Res.25 by スーパーストアのセルフレジ from 無回答 2017/02/04 22:18:46

関係ないけど、セルフレジを利用するといつも店員呼ばないといけません。周りの人もみんな店員くるの待ってる。
呼び出しボタン押しても全く反応しない。
アホばかりだから、レジがつまる
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 22:28:09

セルフレジでの問題を知りながら、あなたはなぜ毎回セルフレジを選ぶのか?
そういうあなたの方がアホだろ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 22:56:04

>だから、一生懸命勉強して大学でても学生ローンの返済に苦労したり、やっと職につけてもスーパーの店員さんと同等かそれ以下のお給料しか稼げなかったような人がそれを不満に思って、バカだとか無能だとか嫌味を言う人が出てくるのもわからなくはない

言いたいことはわかるけども
それとトピ主が言っていることとは明らかに違うのでは?

トピ主はこちらで就職で苦労しているわけでもないし、
ただ単にサービスが良くなかった、日本のサービス基準を元にスーパーストアの人がバカだと罵っているわけですよね?
海外まで出てきて、こんな下らないことに不平不満垂れて虚しくはないのですか。

こういう自分中心にしか世界を見れない人がいるからJPCANADAはカナダの2chと呼ばれるのでしょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 22:56:20

うん、バカしかいない、スーパーストアって。
当たり前だけど、賢かったらあんなとこで働かないでしょ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/02/05 06:01:05

>こういう自分中心にしか世界を見れない人がいるからJPCANADAはカナダの2chと呼ばれるのでしょう。

それは2chに失礼。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 11:23:20

目糞鼻糞を笑う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 12:51:12

↑同意。

バカにしてる人、さぞかし立派な経歴をなんでしょうね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 20:34:25

トピ主さんていつもどこのスーパーストア利用してるんですか?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network