思うのは、専業主婦は旦那の希望やコントロールフリークで働かせてもらえないというよりも元々up to her choiceと言うのが多いと思うのですがどうでしょう?歳取ってから、急に仕事がしたくなったり、状況が変わって働く必要になっても、自分の選択です。やりたくなったらいつでもチャレンジ出来るのが北米のライフスタイルの良いところだと思います。
ただ北米の女性は結構仕事出来るので、日本人の人は、ミニマムの仕事の方が学生と争うのでもっと競争率高そうじゃない?
だからみんなスキルを付けた方がいいと言うのだと。少しでも有利になる。
3時までのチョイスに変えてもらうことは簡単でしたよ。シニョリティーが今では随分高い私からのアドバイスです。
周りの日本人のお友達で貧乏いないです(マジです)
みんな投資物件まであったり、親が持ってるからいずれは相続されるみたいだし。
サマーになるとご両親のサマーホームに頻繁に家族で出かけられたり。。。。
海外旅行も毎年いってるし。貧乏とはかけ離れていると思う。
周りのカナダ人もWhat are you going to do for winter holiday/spring/summer.....
皆さん海外旅行か、国内でも1ヶ月近くいなくなる人ばかり。
ここを読むと、まったく違う世界があり、国が同じお話とは思えないときもある。
DVとか、日本に帰らせてもらえないのも本当にお気の毒だと思います。何か改善策はあるのでしょうか?旦那様や元旦那様がなぜそんな意地悪なのか?お付き合いの時から結構我慢されてきたのでしょうか?