jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30908
探してます ”すべるのきらい” のような商品
by 無回答 from バンクーバー 2017/01/22 01:42:39

靴下を編んだのですが、つるつる滑って危ないので滑り止めをつけたいと思っています。

日本には「すべるのきらい」という商品があるのですが(水性の液体ゴムが乾くことにより、ゴム状のすべり止めになる。
靴下、手袋など、繊維状の生地に適している)、同じようなのをこちらで見つけられずにいます。

もしどなたか、どこに売っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。




Res.1 by 母ちゃん from 無回答 2017/01/22 10:06:44

ホットボンドで代用できるみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/23 11:29:49

ありがとうございます。

ホットボンド、やってみましたが、カチカチになるだけですべり止めにはならないんです。。。洗濯したら取れますしねえ。。。
日本で売ってるような商品ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/23 12:43:58

私もいろいろ探したのですが、「すべるのきらい」のようなものは見つからなかったので日本から買いました。
こちらで売っている物ではチューブに入ったファブリックペイントがいちばん近いかもしれないです。

Res.4 by いちじきこくちゅう from 無回答 2017/01/23 18:07:41

http://www.mooglyblog.com/make-slippers-non-slip/

シリコンのディップみたいなのがいいみたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/23 21:31:36

WEBサイト観てみました。
YOUTUBEも観てみたのですが、こちらの方はシリコン使ってらっしゃるみたいですね。 洗濯しても落ちないって言ってますし。
ファブリックペイントというものも初めて知りました。教えて下さってありがとうございます。

シリコンでやってみたいと思います!
ありがとうございます。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network