jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30904
ベビーシッターの収入の申告はどうしていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 21:42:52

インカムタックスの時期を迎えるのですが、現在オンコールや週1、2でベビーシッターをしているのですが、どなたか同じようにパートタイムのシッターをされている方で毎年どうしているのか教えて頂けたらと思います。
また、self employment として申告されている方がいましたら、申告方法など聞かせて頂けたら幸いです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/20 14:41:54

こんにちは。
トピ主さんの合計の収入次第なんですが、self-employedとして働いたとして、会社の名前やGSTの番号を申請しても、収入がある程度行ってなければ、個人の名前で税金の報告をしてもいいんですよ。
ベビーシッター等の収入は、レシート等無くても収入の合計に入れれます。
私は4箇所から収入があり,内1箇所はself-employedとしてです。
会計士からは、レシートはあっても無くてもどちらでも良いが、聞かれた時に直ぐに答えられるように収入の全記録は、残しておいてと言われています。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/21 22:36:36

コメントありがとうございます。
私だけのベビーシッター収入は年間で大した額ではないのですが、主人と合わせると…
どうなるのかなぁ〜という事で、今回初めての経験で今までは簡単な計算で良かったので自分でインカムタックスを毎年していたのですが。現時点で私は会社を作っているわけではく、数千ドルでも、会社として名前を持って申請しなければならないという事ですよね。今までやっていた書類ではなくself employed としてインカムタックスする場合は書類も変わってきますよね?やはり会計士に一度頼んでみた方が無難ですね。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/23 12:46:15

>主人とあわせると。。。。。

って??
何でご主人が出てくるの?個人のインカムタックスの話ではないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/24 09:46:41

トピぬしさん、レス1さんこんなこと言ってませんよね。↓
数千ドルでも、会社として名前を持って申請しなければならないという事ですよね。

今までどおりに税金の申請しておけばいいんですよ。
数千ドルなんでしょ?
Res.5 by 無回答 from BC 2017/01/24 14:15:01

もし収入からexpenseを引かないのであれば

Line104の Other employment imcome でしょうか?

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/rprtng-ncm/lns101-170/104/ntrprtd-eng.html

http://community.ufile.ca/index.php?/topic/6048-where-to-put-my-babysitter-income/


Line363でCanadianEmploymentAmount(控除)$1161を入れることをお忘れなく。


ちなみにExpenseを引くようならT-2125を作りLine135か137 Self-employment Incomeですが、
会社を作ってやるわけではないということなのでOther employment incomeではないでしょうか。


どちらにしても収入があればパートナー(旦那さん) の控除額(line303)にも影響してきます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network