jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30900
今Port Moodyや Pocoなどに家を買うことについて
by 無回答 from バンクーバー 2017/01/17 17:30:04

ここ何年も家の値段が下がると言われつつ、庶民が買えるようなコンドミニアムなどは一向に下がる兆しが見えません。そこで、今無理してでも郊外でコンドミニアムなどを購入した方が良いかもしれないと思うようになりました。皆さんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/17 18:09:42

値下がりを待ってるけど下がらないから買わなかった→納得できるなら買っても良いでしょう。
買ったはいいが値下がりして損するのが怖くて買えなかった→無理して買わなくても良い物件に出会えるまで我慢したほうがいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/18 19:58:18

無理して買うようじゃぁ、買わないほうが良いと思います。お金に余裕があって、気に入った物件が見つかったなら将来値下がりとか、10年後高く売ろうとか考えずに私なら買います。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/18 22:52:01

一軒家の値段が下がってるとかニュースになっても1.5ミリオンが1ミリオンとかだし、コンドも高いですよねえ、値段下がってる感があまりないし。レントも高いし。

無理しては買わない方がいいと思います。
支払いに無理のない予算内で気に入った物件が見つかった時が買い時だと思います、投資でなく住む物件を買うならば。将来上がるか下がるかは誰にもわかりません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 09:01:35


とぴ主さんは初めて買う人ですか?これ、受付始まりましたよね

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/first-time-homeowners-loan-bc-1.3937755

今年は価格がどうなるか今の所、よめませんが春になっても上がらず下がり気味なら
ロケーションのいい場所で新しめのコンドかタウンハウスなら買ってもいいんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/19 11:25:01

価格は需要と供給で決まりますが、人口に対して住宅数が多いのは、素人でも気がついていますよね。

でも建設がやめられないのは、GDPが下がってカナダの国債価値が下がるから、GDPの計算に必要な鉄鋼や機械投資は下げられない。

最近は公共施設等の建設が盛んで、図書館や市役所や、まあ素人が見ても不必要な工事をしている、すなわち内需拡大への方向転換が明らかです。

トランプもそれを狙っている様に、このまま内需拡大で景気が回復してくれればいいけど、もしダメだった時は困りますよね。

私個人では、子供がいない街は結局最終的には寂れるので、このまま家賃や住宅価格が上がって子供を持てる世帯が減り、少子化になったら。。。

今の時代まさかという様な事が起きているので、賭けだとも思いますが、その賭けに勝ったらいい思いができますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 19:46:42

将来のことは誰もわかりませんが、個人的にはコンドの値段、相場は下がらないような気がします。いくら中国人の買いの流れが止まっても、結局ローカルの人がコンドに興味あるんですよね。投資目的でなくてもやっぱりいいロケーションが人気です。一軒家のセールは熱が収まって、今は断然コンドのセールが忙しい!ってリアルター同士が昨日話していました。DT中心地の小さめのコンド(面積が小さめな分、手が出しやすい価格。)とか、1件のアスクに対して10件くらいのオファーがきてリスティングの値段より10%くらい高く売れています。。。自分も買いを検討していますが、勢いについていけて無い感じがします。郊外の新し目のコンドに結局落ち着くかもしれません。
価格の先行きが読みづらい状態ですが、横ばいはあっても、下がることはないと感じます。少しでもお買い得感が出ると買い支えがしっかり入ってきますので。。。
難しいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 20:13:32

不動産はある意味ではいつも高いものなんだと思います。
10年前に本当に無理して一軒家買いました。
雇用主に頼んで収入を大きめに記入してもらいやっとモーゲージが組めたくらいでした。

でもそれが私が選らんだチョイスでの一番の成功事案で、これで人生がバラ色に。
過去の例がこうなる保証はないけれど、一生レントを払うなんてドブにお金を捨てるようなもの。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 06:23:46

将来、価格が上がるか下がるか、誰にもわかりませんよ。

投資として買うのなら別として、
ここに長く住むという考えであれば、
買うタイミングが最適なのは、

1.これなら、今買えると言う余裕、
2.この場所で、この物件が気に入った。

以上の2点が揃えば、今が買い時です。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2017/02/04 08:32:23

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。 いろいろ勉強になります。レントを払い続けるのは悲しいですが、自分は暫く買う事は控え方がいいかもしれないと思うようになりました。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network