jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30881
チャイルドベネフィットは片親どちらかがカナダ国籍またはビザがないともらえない??
by ママさん from バンクーバー 2017/01/12 13:14:22

私も主人もカナダ国籍及びカナダ市民権を現在もっていません。Work Permitで滞在しておりただいまビザ申請中です。カナダで子供を出産し、子供はカナダ国籍を所持しています。この場合、子供はChild Benefitを得る資格はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 15:36:53

呆れた どこまでカナダにたかろうとするの?
在日朝鮮人みたいなメンタルだね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 16:12:37

在日朝鮮人の中に、貴方よりはるかに税金払ってる人いるんじゃない?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 17:43:48

あなた、もしくは配偶者/コモンローパートナーがカナダ人、permanent resident でないと受け取れませんよ。詳しくはhttp://www.cra-arc.gc.ca/bnfts/ccb/bfrppl-eng.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 18:09:42

temporary resident who has lived in Canada for the previous 18 months, and who has a valid permit in the 19th month

という条件がありますから、、ワークヴィザでで1年半以上働いているのならもらえます


Res.5 by ママさん from バンクーバー 2017/01/12 18:20:25

Res3 とRes4の方ありがとうございます。そうですね、このサイトを見る限り私たちは滞在して3年半なので、18ヶ月以上滞在しているので申請の対象になるようですね。子供はもう3歳なのでもっと早く気がつけばよかったです。(泣 さかのぼって支給なんてないだろうし。6歳以下のお子さんをお持ちで18ヶ月以上work permitで住んでいる方、申請をお忘れなく。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 20:52:24

いやいや、対象者であれば遡ってもらえますよ!友人のカナダ人はメンドくさいと理由で出産直後に申請せず、つい最近からもらい始めましたが遡って貰えたそうです。因みに彼女のお子さん、もうすぐ4歳。もし気になるなら電話で聞いてみるのも良いかも知れません。私も何度か電話した事がありますが凄く親切でしたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 05:37:45

日本企業の駐在の方の申請のお手伝いをしました。 受け取ることができていましたよ。何度も政府とのやり取りがあり時間もかかり、英文の作成にも苦労されてるようでした。
因みに、駐在さんのお給料ってこちらで受け取る分、日本の口座に振り込まれる分とあるようですが全額申請してください。と思いました。結果的に我が家が受け取ってる数倍受け取ってました。手伝って最後はあまり気持ちの良い思いができませんでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 09:28:00

手伝ってそれが成功したら気持ちいいでしょ?手伝ったのに失敗のほうがよかったんですか?
自分のとこより金額が多いから気持ちよくないって・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 10:00:09

駐在の家庭が収入をきちんとチャイルドベネフィットだかCRAに報告していなくて低所得者とみなされ多額の金額を貰っていたんでしょ。
そりゃはあ?って思うのが当然では?
申請する程度の英語もできない癖に貰うもんはズルしてでも貰っとけとか酷いね。
通報してやればいいのに。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 10:11:34

手伝ったなら自分も同罪じゃない?
Res.11 by ママさん from バンクーバー 2017/01/13 10:14:16

な、なんとさかのぼっていただけれるとは嬉しすぎます。情報ありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 13:10:14

遡ってもらえますが、確か提出しなければならない書類が物凄く多く(弁護士からの手紙、過去のtax assessment など)、出産直後に申請しておけば良かったと悔やんでました。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 21:22:18

チャイルドベネフィットは遡って受け取れますが、原則11ヶ月まで遡れます。
以前は、書類を揃えれば数年遡り受け取れたという話を聞きましたが、最近は11ヶ月分だけだったという話をよく聞きます。
トピ主さん、無事に審査が済んで早くもらえると嬉しいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network