jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30880
Costcoのサーモンについて
by 無回答 from 無回答 2017/01/12 09:26:21

Costcoで真空パックに入ったスモークサーモンが2種類売っています。
その1つの、サカイサーモンの方は美味しかったですか?
もしご存知の方がいれば教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 09:41:20

質問の真意が良くわからんが、ロットに拠る。あとシーズンの鮭はシーズン以外の鮭よりも美味しいし、サーモンの種類は好みに拠る。店の比較は比較先が判らないから保留。

日本で売ってるカナダ産鮭よりは美味しいよ。あれってトラウトだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 12:01:08

トピ主です

説明不足でした。

真空パックに入ったピンクサーモンとサカイサーモンがあります

Costcoのピンクサーモンは食べた事がありますが(頂き物で)、サカイサーモンの方は食べた事がありません。

サーモンの好きなアメリカ人の友人にお土産にするので、まあ美味しいのが良いと思いました。
ピンクサーモン自体好きじゃないので、私が食べた感想は「まあまあ」。
サカイサーモンも買ってもいいけど、旅行までに食べきれないので、知っている人がいればと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 14:10:30

調理法によっての向き不向きがあると思います。

日本人には、サカイサーモン(紅鮭)の方が馴染みがあって美味しく感じると思います。私自身も、以前は、サカイサーモンの方を頻繁に購入していたんですが、パシフィックサーモン(上の方が言っているピンクサーモンとは、また別物。Costcoには3種類あります。以前は、少々安価なピンクサーモンはなかったんです。)に合っている調理法には、そちらの方が良いです。

例えば、メープルオレンジサーモン。メープルシロップ、オレンジジュース、醤油、生姜、ニンニクを合わせたものに漬けておいて焼く調理法には、パシフィックサーモンの方が合うんですよね。

ピンクサーモンは、確かに、サカイサーモンとパシフィックサーモンに比べると、Costcoのでも、カスカスして美味しくないです。
Res.4 by フェア from バンクーバー 2017/01/12 16:01:38

↑スモークサーモンの話なので調理法は関係ないのでは?

コスコのは食べたことは無いけど、私はサッカイのスモークサーモンしか買わないです。

Res.5 by レス3 from 無回答 2017/01/12 16:33:08

あっ、本当だ。
スモークサーモンのことだったんですね。あわて者ですみません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 08:02:56

トピ主です

ありがとうございます

魚に詳しい人に聞いたら、レトルト(真空パック) に入っているスモークサーモンはどうしてもフレッシュなスモークに比べて味は落ちるから比べてはいけない、と言われ納得しました。

ピンクサーモンが好きじゃないというより「えっ?これスモーク?」っていう衝撃が大きすぎたんだと思います。

密封じゃないスモークの感覚で食べた私が悪かったです。当然ですよね。

でも密封が必要なので、バンクーバーならではのサカイサーモンをお土産にします。
ご意見ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network