jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30877
家にBrokeIn されてパソコン3台盗まれた。犯人の見当がついている場合。
by 無回答 from 無回答 2017/01/11 23:16:15

家にBrokein されました。ノートパソコン3台盗まれました。犯人の見当はついています。(元夫)

でも見当だけで証拠がありません。警察に明日リポートするつもりです。

使っていて大事な情報が入っているパソコンです。返してほしいです。

こんな場合、たぶん元夫だから 警察にきてもらって、元夫の承諾を得たら元夫の家の中、サーチできるのでしょうか?

 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 06:56:20

さっさと警察に聞け。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 09:09:50

警察は24時間営業って知らないのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 12:02:19

トピ主です。
私のボケでどこかにしまったかもしれないので、どこにもないと確認してからリポートするつもりです。たぶん2ヶ月前から最近の間で盗まれました。 返してほしいので、元旦那の家の中を探したいのですが、見当だけで警察はそんなことしてくれるのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/12 12:17:43

見当だけで家宅捜査などできるわけないでしょ。さっさと探してレポートしなさいよ。あなたかなりのお間抜けさんですか?

Res.5 by 日本のおじさん from 無回答 2017/01/12 15:51:00

どこかに忘れているだけなら確認のために元夫に直接聞いたら?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 16:04:47

警察に「パソコン盗まれました。犯人の検討はついています。」
と言えば警察動いてくれると思うのですが。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 20:38:32

トピ主です。

元夫に聞いたら、現行犯逮捕できないので、元夫には聞けません。 まだ持っているかもしれないですし。警察に一緒に来てもらって、警察と私が捜索したら、元夫家からパソコンが出てきたらその場で現行犯逮捕してもらいたいです。

この3台のパソコンは古くて普段使っていないものです。壊れていないので、家の片隅にしまっておきました。たまに使っています。2ヶ月前に子供が引っ張り出してきて使いました。そして使用後私はまた元の場所にしまっておきました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 20:40:48

トピ主です。

あまり価値はないですが、離婚裁判の証拠隠滅のため、元夫は盗んでいったと思います。今、裁判待ちで1年待ちです。
Res.9 by フェア from バンクーバー 2017/01/12 21:03:37

必要だからパソコンを返して欲しいだけなのか、旦那を逮捕させたいのかわからない。そこらを明確にしないと的確なアドバイスはもらえないと思いますよ。

最初はパソコン返して欲しいだけなのかと思って「パソコンが盗まれたみたいだから警察に行く」って元旦那に揺さぶりかけて返してもらえば?って思ってたけど。

とにかく警察に行って状況説明してどう動くかじゃない?

よっぽどの重犯罪じゃない限り刑事ドラマみたいに手入れされて現行犯逮捕みたいにはならないと思うけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 21:12:43

だからさっさと警察に電話しろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 21:53:40

トピ主です。

レス9さん、両方です。 パソコン返してほしいし、盗んだなら逮捕もしてほしいです。

レス10さん、その古いパソコンを最後に使ったのは11月です。 11月〜現在までの間に盗まれたようです。
時間もたっていることでしょうに、そんなに、1時間2時間はやく通報してもそんなに変わりません。

子供もいるので、今家中片っ端からチェックしているのですが、時間がかかります。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/12 21:56:23

いったいどんな豪邸に住んでいるの?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 22:46:50

Breakinした証拠がないってことは、元夫は合鍵を使って侵入したってこと?
合鍵持ってたら、自由に家に入れるわけで、パソコンを含め家のものは夫婦の共有物(正式に離婚してない)じゃないの?
強盗にならないし、警察にレポートしても何もしてくれないような...
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 23:19:04

トピ主です

合鍵はありません。裁判も本番裁判の前に、小さな示談みたいのがあり、この家は本裁判まで妻が使用、 こちらの家は夫が使用と決められました。使用と占有、中にも相手の承諾なしには入れません。なので、私の承諾なしに侵入しただけで、罪になります。2年前に夫が家を出たときにガレージのオープナーを盗まれました。 返してくれましたが、その時にコピーを作ったのかもしれません。 私もずーーっとガレージドアの電源を抜いて、ガレージオープナーで開かないようにしていましたが、最近電源つけてました。油断しました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 23:48:58

ガレージドアーのオープナーなんて中にはいってる番号を変更すれば使えなくなるのに。。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/01/12 23:59:33

この人、スマホのハッキングとか定期的に現れる人だと思うけど
本当にしてもネタにしても、なんか寒気がするね。
Res.17 by りょう from バンクーバー 2017/01/13 01:30:17

例え逮捕されたとしても今まさにパソコンを盗んでます!ってところを捕まえなきゃ現行犯逮捕とは言わないと思うんだけど…

元夫さんを逮捕して欲しいとか、少し思考回路がおかしくなってるように感じる。と言うかさっさと警察に通報しないのも、今更家の中を探すとか(子供がいる云々言い訳も)言ってるのもおかしい。間抜けにも程がある。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 10:14:55

回答にもならない、つまらないコメントつけてる人の暇、暇、暇のほうが恐ろしい。

過去の誰のトピだかわからない内容持ち出して 「同じトピ主?」とか言ってる人。お前、どれだけ暇でJP読みまくってんだ? 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 11:49:24

>回答にもならない、つまらないコメントつけてる人の暇、暇、暇のほうが恐ろしい。
お前もなー( ´∀`)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 17:09:23

離婚、貧乏、低収入、泥棒夫。JPのトピって本当に多い。結婚相手をちゃんと選ばない人の慣れの果て。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 19:16:55

とりあえず、元旦那逮捕は今のところ無理として警察にパソコン盗まれたこととbreak in はreportしといたほうがいいのではないでしょうか?裁判所で証拠の提示を求められたとき「手元にありません」じゃ話にならないしさ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network