jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30873
ミッションにお住いの日本人の方は、いらっしゃいますか?
by 無回答 from バーナビー 2017/01/10 17:30:55

主人の仕事の都合で、ミッションに引っ越しを考えています。ミッションの住み心地、便利さ(不便さ)など教えてください。
ミッションにお住いの日本人の方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/10 18:06:04

また随分僻地へ行かれるのですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/10 18:15:46

前に何度かミッションのスーパーで日本語聞いたことあるから住んでる人はいるでしょうね。

いつもじゃないけど、川に阻まれてる割に橋が少ないので
いつも使う橋が事故などで封鎖されると1〜2時間余計にドライブしないといけなくなるのが不便な所。
あと山の方だと熊が出ます。
住んでないから細かい事は分からないけど
ちょっと行けばアボッツフォードやラングリーあるから買い物で困る事もないでしょうし、
有料の橋使えば一時間ちょいでバンクーバーですし
あまり治安悪いとか差別的とか話聞かないし
ノンビリ過ごすにはいい環境なんじゃないでしょうかね。
Res.3 by トピ主 from バーナビー 2017/01/12 23:56:46

レス2さん、コメントをありがとうございます。主人も私も、のんびり過ごしたいと思っています。
田舎に行くと、親切な方も多いし、時間がゆっくり過ぎるような気がします。
ミッションは、そういう田舎ではないかと思います。
同時に都市部に住むと便利なことも沢山ありますので、悩んでいます。(空港から離れるので、日本に帰国や海外旅行をするのが不便になることなど。)
治安の良さは、特に重要ですので、何かご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 08:42:26

ミッション、良いところですよ。治安面の心配はどの街に
行っても付きまとう問題です。バンクーバー、サーレー、アボッツフォード
等々、ここカナダで絶対に安全な処って無いでしょう、日本の都市、地方だって
同じです。その様な環境で如何に危険を避けるか、自衛出来るか意識のの持ち方では
ないでしょうか?世界中で様々な事件に巻き込まれた留学生の件もしかり。
自分の身の安全は自分で守るしかないのです。少なくてもアメリカで多発している
銃撃事件は皆無とは言いませんが、カナダはアメリカより治安が数段良いと言えますよね?
私はミッション在住では有りませんが何度か訪れています。自然が多くノンビリ
できそうです。反面野生動物の出没も考えられますが。出来れば四季それずれに
訪れてじっくり考慮してからでも遅くはないと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 13:45:49

上の方がおっしゃるように治安はじっくり自分で見て回り、公園で親などと
スモールトークしながら情報を得るのがいいと思います。
どこの市も悪い地域と高級住宅エリアがありますからね。

これは私がカナダ人の友達がミッションで家を探していた時の話です。
彼女と不動産屋と私で何件か家を見に行きました。
土地がまだまだ安いので大きな敷地の家が多かったです。
その何件かの家の敷地内にもの置き小屋がありました。
中を見せてもらったら、まさにマリファナを栽培用ものでした。
換気設備や排水溝などなどです。
私が驚いていると不動産屋がその通りですと言いました。
そのことがあってミッションに住んでいる職場の人に聞いたら
場所にもよるけど栽培してる家は多いと思うって言ってました。

なのでじっくり情報収集して決めてくださいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/14 08:15:32

HWY7が主なショッピングエリアなので車がないと不便ですし、安全(保安)の為に車は必要ですね。住宅地は主にHWY7から北側で坂が多い土地柄です。
南側のAbbotsfordの方が便利だと個人的に思います。車で20分足らずでミッションに行けますからまずは、ご家でを何回か下見に来た方が宜しいと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/14 08:19:32

親戚が住んでいるからたまに行くけど、正直リタイア後ならまだしも、私は絶対無理です。3日が限度かも。
相当の田舎好きなら良いですが、無理だな。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/14 15:00:50

>そのことがあってミッションに住んでいる職場の人に聞いたら
>場所にもよるけど栽培してる家は多いと思うって言ってました。

そのとおりだと思う。以前ミッションかアボッツフォードで家を購入しようと、高級住宅街の家をたくさん見学しました。中にはフォークロジャー物件も含まれてましたが、半数がマリファナ栽培した家だった。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/14 17:51:41

栽培してたらスワットが激しいドアノックで突入してくるけどね。
お仲間と思われたんでしょうな(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/14 19:04:06


この人何が言いたいの?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/14 20:12:31

私もres9の言いたい事がわからねぇ〜。
Res.12 by トピ主 from バーナビー 2017/01/16 12:19:43

みなさん、コメント頂きありがとうございます。
何度か行ってみたのですが、本当に小さな町で、のどかな田舎と言う感じでした。
マリファナ栽培が行われているとは、全く気付きませんでした。
アボッツフォードは、マリファナ栽培がされていてミッションの方が安全と聞いていましたので、ミッションを選んだのです。
プライムミニスターの選挙中の計画通りマリファナが合法化されたら、マリファナ栽培と治安との関係も薄くなるかもしれませんね。これから、合法化されるかという動向も注意しておきます。

平日だったせいか、公園で遊んでいる子供は見かけませんでした。寒かったからかもしれません。

以前は、田舎に住んでいたこともあって、田舎なことは気にならないのですが、治安は気になります。
春と夏の様子を見に行ってから、決めたいと思います。
ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 17:17:11

マリファナに関しては栽培者より利用者の方がヤバイ。
そう考えると、街中で平気にバンバン吸ってるバンクーバーは超ヤバイ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 19:03:26

私は運転があんまり好きじゃないので、そこまで郊外には住めないのですが、子どもの試合で時々行ってました。バンクーバーから行くと左に山を上がって行き、住宅地やスポーツフィールドがありますね。

通過するだけですが、落ち着いた印象でした。マリファナの栽培なんて、どこの地域でもあるのでは?ただ、便利さを考えると、アボッツフォードやラングレーの方が良いかもしれないです。なんか、ミッションって、土地が孤立したイメージがあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network