jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30871
財布をなくす夢
by 無回答 from 無回答 2017/01/09 09:56:18

最近財布をなくす夢ばかりを見ます。

細かいことは覚えていないのですが、財布をなくして血の気が引いて、クレジットカードやら現金やら、運転免許証やらのことを考えてパニックになって目が覚めるという感じです。

今朝がたは他人にタップでクレジットカードを使われたということがわかってガバっと起き上がりました。

この夢の意味、なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 10:43:03

財布を落とす夢、財布をなくす夢は、あなたのエネルギーや愛情の使い方が間違っていることを警告しております。

恋人、社会的地位、健康など、自分にとって大切なものを失う不安の表れです。取り返しがつかなくなる前に改善しなさいという警告。
何かに強く執着していたり、大切なものや人を失うことへの不安や恐れの気持の表れです。また、今のままではいけないと思いながらダラダラ過ごしていることへの警告かもしれません。
恋愛運の低下を暗示しています。
失恋の可能性が高まっていますので注意しましょう。

大切に日々持ち歩いていた財布をなくすことであなたは気力を失うことでしょう。しかし、夢の中で再度エネルギーをもって探そうとしていたらこれは吉兆を示唆します。
あちこち探し回っても小銭入れが見つからない場合、恋人や親しい友人からがっかりさせられる事がありそうです。期待するのは禁物。

以下ソース
https://matome.naver.jp/odai/2143936245292137601
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 18:54:17

夢は記憶の整理をしてる際に見ると言われています。
また、ストレスが溜まると防衛本能で悪い夢を見せて、夢より現実の方が良いと思えるようにする。なんて事も言われています。

頻繁にまたは寝る前なんかに財布やお金を失うような作品を観たり読んだりしていませんか?
もしくは常日頃から財布のありかを心配したり、必要以上にお金の心配をしていたりしてませんか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network