jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30869
VISAカードの解約について
by 無回答 from 無回答 2017/01/08 19:51:42

学生時代にこちらで作ったカードがあり現在はまったく使っていません。
一度キャンセルしようと電話したのですが、
費用かからないからそのまま持っていては?と言われ、現在にいたります。
ポイントも付かずキャッシュバックもなにもないので、
現在は主人の家族員カード(?)を使っていますが、
このカードを解約するにあたって、将来不利になることはあるのでしょうか?
(新しくカードを作る時や、家を購入する時など)
またこちらでは日本のように自動引き落としが設定できたりするのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 20:04:47

自分名義のクレジットカードなら、少しずつでも使っておくことで、自分のクレジットヒストリーができますので持っておいて損はないのでは。
持っているだけで使っていないのであればクレジットヒストリーはできませんので解約しても同じことですが、家族カードだと自分のヒストリーにはならない(と思う)ので、私なら自分名義のカードは解約しません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 19:11:19

トピ主です。
自分自身のクレジットヒストリーを作るためにキープというのはありですね。
年に何度か使っていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network