jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30866
九州、またその近隣県にご実家がある方、帰省はどの航空会社を使われてますか?
by 無回答 from 無回答 2017/01/05 00:22:16

移民して間もない者です。九州方面、または近隣県にご実家がある方教えてください。
1月末か2月上旬里帰りを考えているのですが、今JAL、ANAのサイトを見るとJALは
戻りの便では早朝のみ成田行きの直行便があり、(それ以外の時間は羽田から要移動)
ANAだと空港間の移動は無いのですが、日本行きの乗り継ぎ時間が非常に短いようです。

通常JALが好きでいつも利用してたのですが、ANAの国際線はまだ搭乗したことがありません。
エアカナダはこれからサイトを見る予定です。値段はさほど変わりませんが
ご感想などお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 18:11:40

自分は福岡ですが成田経由のエアカナダでそのまま乗り継ぎで福岡です。これなら1日で帰れるばい
乗り継ぎ便がギリギリだと危ない。成田羽田の移動も渋滞などで読めない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 19:22:38

JALを昔ずっと使っていたのですが、ある年から福岡から成田へ行く便が早朝にしかなくなり乗り継ぎで大変だったので、ここ3年くらいはANAを使っています。今のところ国際線から国内線への乗り継ぎ時間が短いからといってすごく急いだりしたことはなく、スムーズに福岡へ帰れてます。大体毎回国際線到着して1時間弱内で福岡行きが出発してたと思いますが、九州内の他の県への直行便はもしかしたらもっと短いのかもしれないので、あくまで福岡へ行かれるのであれば私はANAをお勧めします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 21:06:34

コメントくださった1さん、2さんへ
先ほどエアカナダを見たら、エアカナダとスターアライアンスでないJALの乗り継ぎが出てきたので
今回はANAにしてみようと思います。羽田成田間の乗り継ぎや、早朝出発は確かに不便ですね・・
本当にアドバイスをありがとうございました。トピ主
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/07 16:37:32

もうご購入されたかもしれませんが参考にまでに。私も福岡ですがいつもKorean airです。行きも帰りも乗り継ぎは1時間弱です。1番気に入ってる点は荷物を1度も取らずに福岡までいけることです。子供がいると非常に助かります。成田-福岡は意外に時間かかるけど仁川-福岡はあっという間です。機内食もでます。その代わりYVRからの時間は少し増えますけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 13:45:37

コリアンエアは自分が利用した時は、カナダ外からの便に遅れがあったらしく日本行きの便は出発が遅れました。
この時は待つ側だったんですけど、逆に考えれば遅延があっても乗り継ぎ便が待ってくれるという事ですね。
因みに日本語のサービスが限定的になるってところと、日本のビールがアサヒしかなかったのと、備え付けのストリートファイターが死ぬ程処理速度が遅いくて遊べるってレベルじゃなかったところが不満でしたね。
あとはコストを考えるとなかなか良かったです。コスパで言えば日本の航空会社より良かったかも。
ただビジネスクラスの人が何人かキレてたから、エコノミーより上を利用するなら日本の航空会社の方が良いかも(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 19:46:43

コリアンエアは遅れて乗り継げなかった場合はヒルトンホテルに送迎食事付きで泊まりました。
次の日の早朝に出発です。逆に夜ゆっくり休めてスッキリして良かったです。実家だと疲れてても話など弾んでしまって、すぐ着いて寝るわけにはいかないので。同じくエコノミーなら日本の航空会社より総合で見て良かったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 22:18:07

日本行きはKorean Air をいつも使っています。
実家に帰るのは、別に急がないのでソウルでおいしい物食べたり、韓国のファッションが好きだから〔安いです)ショッピングしたり、1,2泊してから日本に行きます〔実家がアレンジした日本語出来るガイドさんが迎えにくるので)。
Korean Airはサービス満点で、美人で感じがとても良いですよ。先ずスリッパに履き替える、ボトルの水も各々置いてあるし、アイマスク、荷物をまとめる袋とかがあるし、気が利いていますね。
食事もおいしいし〔選択できる)。機内での日本のビヤーは知りません。韓国製ビールは最近おいしいですよ。勿論全て無料です、ビヤードリンカーにとっては至れりつくせり、勿論イコノミクラスです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network