jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30852
カスピ海 ヨーグルト
by あつこ from 無回答 2016/12/31 10:22:43

タイトルのとうりで以前作っていたのですが長く菌を保持して作りすずけるのって非常に難しく、みなさんにご迷惑をかけるようになり申し訳ございませんです。どなたかカスピ海のヨーグルトをお持ちの方いっらしゃいましたら、おゆずりいただけると嬉しいのですが、ないとぞ宜しくお願いいたします。
あつこ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 11:01:12

連絡下さい。あげますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 11:08:35

雑菌が混じっているから、個人から手に入れない方がいいですよ。


Wholefoodsにカスピだったか覚えていませんが、菌売ってますよ。

でも雑菌の混入を考慮したら、それでも2-3回くらいですかね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 13:35:06

↑ カスピ海ヨーグルトの種菌ってこちらでまだ見つけられないです。ケフィアは使い切りタイプのがWhole Foodsに売っていますが、カスピ海のもありますか?

カナダでは容易に手に入らない物かと諦めていました。トピ主さんナイス!
Res.4 by あつこ from 無回答 2016/12/31 14:07:29

Res 3さんへ。いつも殺してしまうのと、なかなか、かたくできないんですよね。
たまたまいっちしたんですね。ありがとう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/31 23:08:22

ありますよー
まだ探してていたら、連絡ください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/31 23:13:40

フジッコのタネ(乾燥パウダー)を日本から持って来ました。定価でよろしければおわけできます。作り方は簡単で、道具もガラスの計量カップがあればできます。私は1回のタネでだいたい5回ぐらいはリピートしてます。
Res.7 by あつこ from 無回答 2017/01/02 17:01:27

Res 6 さんへ、ご協力ありがとうございます。御親切に有難うございます。
出来ることなら、ズートつずけていきたいので、そのたねを使いきった場合は継続出来かねることだと思いますので優しいお気持ちだけをいただきます、本当に有難う御座いました。
ちなみにフジッコの種って何でしょうか?
ぶしつけでごめんなさい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/02 19:40:16

フジッコの種って多分クレモリス菌ですよね。

それならプロバイオティックっていうサプリメントで取れますよ。

私は玄米からの菌を自分で培養してヨーグルトを作ります。
一回ごと作れるので、雑菌が混ざる事もないし、豆乳で作ります。
この菌は腸まで届くので、いいかなと。

まああまり美味しいヨーグルトじゃないですが、健康のために食べてます。
Res.9 by あつこ from 無回答 2017/01/02 20:08:26

Res 8様へ。今カスピ海のヨーグルトの効き目を開いてみましたら、それはクレモリス菌と書いてありました、驚きました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/02 20:42:18

高いけど、ホールフーズとかの健康志向の店に売ってますよ。

健康食品のコーナーの冷蔵庫に入ってます。
それを種に豆乳を加えて培養したらどうですか?私はやった事ないけど。
Res.11 by 別人だけど from バンクーバー 2017/01/02 22:34:17

レス6さんじゃないけどコレです。作ったらそれを種にできるみたいですよ。
https://www.shop-fujicco.com/caspi-yogurt/tanekin/tanekin/
Res.12 by 別人だけど from バンクーバー 2017/01/02 22:36:38

ごめんコレですって言い切っちゃった。別人なんで「コレみたいですね」です。昔は私もヨーグルトキノコとか培養してたけど、面倒でやめちゃった
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/03 14:59:01

所であつこさん、日本の方でしょうか?日本語が変過ぎて気になってしまいました。。
タイトルのとうり→通り(とおり)
作りすずける→作り続ける(つづける)
申し訳ございませんです→申し訳ございません。
ないとぞ宜しく→何卒宜しく(なにとぞ)

ちなみに、今カスピ海ヨーグルトのタネを売ります買いますのコーナーで売っている方を見ました。
本日投稿されていたのでまだあるかもしれませんよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/01/03 15:02:04

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/03 16:27:59

10年以上も継ぎ足し継続でカスピアンヨーグルトを作ってる知人からヨーグルトを貰いました。
それを元に継ぎ足しで2年作ってます。知人ヨーグルトは多分今は14、5年経過してるでしょう。
一回で300ml牛乳に残したヨーグルト3Tbsぐらい混ぜて部屋で1日放置。これを1週間に一度位仕込んでます。
情報によると菌は10年前とは違ってるとか書いてるけど調べられないので、まあいいや簡単にヨーグルトが出来るし、で作り続けています。菌がどうとか気にしないタチなので。
こういう菌の継続で作ってる者も居るってことの情報です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 13:43:09

日本語変でもそれをいちいち指摘する性格ブスは最低。
2世かも知れないタブレット使い慣れないお年寄りかも知れない。

想像力のない人間は他人を傷つけ自分が周囲から嫌われる理由がいつまでたっても気づかない。
Res.17 by あつこ from バンクーバー 2017/01/05 01:23:38

Res 16 様へ。ありがとうございます。Res 13の方は住む次元が違うと思っておりますが、実に色々な方がいらっしゃるといつも感じております。
Res.18 by 不思議ちゃん? from バンクーバー 2017/01/05 01:52:49

でも間違いを教えてくれたことには感謝しても良いのでは?別に揚げ足とってるわけじゃ無いし。日系さんであれ年配の方であれ謙虚な気持ちは大切だと思いますが…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network