jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30844
クリスマスギフトを貰ったのに私は用意していなかった!
by m from バンクーバー 2016/12/26 10:30:20

はあ。。。
12月24日に仕事先で一緒に働いている人からクリスマスギフトを渡されました。
彼女とはもう2年以上一緒に働いており、仲はいいですが特に一緒にご飯を食べに行ったりとか個人的な付き合いはしていません。
ですので、まさかギフトをくれるなんて思わなくてびっくりです。
私は彼女の母親になれるほどの年で、お返しに何をあげればいいのか全く分かりません。
しかも私からのお返しは当然クリスマスのあとになります😓
20代前半のとても綺麗なカナダ人女性なんですが、何をあげたら喜んで貰えるか。。。。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 10:34:12

同じ金額相当のスタバカードでどうでしょう?もらって困る人はいないはず
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/26 10:59:58

スタバカード(ブレンズでも可)私も賛成です。
仕事でお世話になった3人のカナダ人に渡したらかなり喜ばれました。
カナダ人の方ってギフトカードを送るのも貰うのも好きみたいで
マイルストーンとか、ホワイトスポットなど・・レストランのギフトカードを頂くこともあります。
Res.3 by m from バンクーバー 2016/12/26 14:15:45

さっそくのコメントありがとうございます。
ただ、金額が$50とやや高額です。
そして、仕事柄お客様から結構スタバのギフトカードをチップとして頂きますので、かぶってもどうだろうと思います。
でも、最後の手段としてこのアイデア使わせて頂きます。
ありがとうございました。
もう少し考えてみます.....。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 14:28:36

彼女の好みの洋服屋さんのギフトカードとか?映画館のでもいいよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 18:54:47

どこかのお店に縛りたくなかったらVisaのプリペイドカードなんかでも良いんじゃないですかねー。そしたら好きなお店で使ってもらえるし。
Res.6 by m from バンクーバー 2016/12/26 20:06:22

新しいコメントありがとうございます。
洋服、どこのが好みなのか分かりません...。
VISA Prepaid card いいですね。
買ったことないので調べたところ、カナダポストで買えるみたいです。
明日職場で周りの人に彼女の好みなど聞き込み(!?)をし、決まらなければプリカを購入しようと思います。
ご意見をくださった皆様、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 20:07:58

プリペイドのvisaはどこにでも売ってますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 22:47:06

どこにでも??

Res.9 by レス4 from 無回答 2016/12/26 22:52:10

彼女の普段の服装から、どの辺の店かわかるんじゃ?...と思ったのですが、的外れのようなら済みませんでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/27 09:15:58

マニキュアとかする人なら、そういうお店のギフトカードも喜ばれます。最寄りのモールのギフトカードも使いやすいです。

ビザのギフトカードも色々使えて良いのですが、少額ですが手数料が取らられるので、私がプレゼントする時は満額贈り主が使える物を選ぶようにしています(ま、少額なので気にしなくていいのかも、なんですが)。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/27 12:45:37

ビザプリペイドカードは、あちこちで買えますが手数料の違いが結構あります。
RBC(銀行)で買うのが一番お得だと思います。

Res.12 by たなか from バンクーバー 2016/12/27 20:44:24

気にしなくてよいのではと思います。プレゼントしてくれた方は
なにかしら貴女に感謝の念をもってされたのでしょう。
貴女もそれに答えて、サンキュー、、、貴女の心が通じますよ。たなか
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network