jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
☆☆(教えてください)移民申請中の予防接種☆☆
by パーマン3 from バンクーバー 2006/04/07 19:44:42

移民申請中でも子供の予防接種はできますか?ケアカードはまだないのですが、料金は自腹ですよね?もし自腹なら、あとから返してもらえたりできますか?

あと、ここ2年くらい都合で日本とカナダを行ったりきたりしてたので、予防接種が中途半端になっている上、母子手帳をなくしてしまうという最悪の状況に陥ってしまっていて、どうしていいかわからず、とても心配しています。

これから移民の申請なので何ヶ月かかかるとおもうので、自腹でも早く始めてあげたいのですが、カナダと日本の予防接種は組み合わせも違うと聞いた事があるので、このさい全部やり直しにしたほうがいいのかなあとおもっています。

予防接種は普通のウォークインクリニックなどでできるのでしょうか?

Res.1 by 新米ママ from バンクーバー 2006/04/07 23:01:18

はじめまして
私には3ヶ月の娘がいます

予防接種についてホームドクターのほうから言われたのは日本とこちらの予防接種を混合で受けるとややこしくなるといわれました。
私の場合2ヶ月目で受けるはずの予防接種を日本へ里帰りした為受けられず、それを事前にドクターへ相談すると1ヶ月後でも良いからこちらで予防接種を受けるならそれで統一したほうが良いといわれました。

日本では3種混合ですがこっちでは5種混合
トピヌシさんがおしゃってるように日本とこちらで異なる注射もあるし回数も違います。

後、予防注射はウォークインクリニックではできないので
専門のところをホームドクターかウォークインクリニックの先生に
紹介してもらい予約を取ることになります。

娘はカナディアンなので保険があるので料金の事は私には分かりません
ゴメンナサイ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network