jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30832
州外で携帯で通話をした場合の料金はどうなる?
by ぴこ次郎 from バンクーバー 2016/12/21 00:03:38

Vancouver で契約している携帯を、他の州で使った場合、
通話、テキスト送受信ともに料金はかかるのでしょうか?

料金がかかる場合はロングディスタンス扱いになるのでしょうか?
また、Wifi利用してネット検索などするときは、料金はかかりませんか?

ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 17:22:15

フリーWi-Fiを使った通信は通信料は発生しません。
Wi-Fiが有料サービスの場合はWi-Fiの使用料が発生しますが、通信料は発生しません。

通話料に関しては会社、契約でマチマチなので、契約してる電話会社に問い合わせるのが1番です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 17:56:57

通話料については会社によって違うと思いますが、大方の会社はこうだと思います。

(発信するときと、受信するときで違います)

発信するとき(自分から電話をかけるとき):電話番号に関係なく、物理的にいる場所がローカルコーリングエリアになります。バンクーバー番号の携帯を持って、オタワに旅行に行って、オタワの友達に電話をかけた場合、ローカルコールとなります。

受信するとき(電話を受けるとき):自分の電話番号の属しているエリアを出て受信したコールはすべてロングディスタンスとなります。よって、バンクーバー番号の携帯を持って、オタワに旅行に行った時に、オタワの友達から電話がかかってきたような場合、ロングディスタンス料金がチャージされます。

http://support.bell.ca/Billing-and-Accounts/Billing/How_am_I_billed_if_I_place_a_call_from_my_mobile_outside_my_local_calling_area

テキストの場合は距離は関係ないと思うのでロングディスタンス料金というのは発生しないはずです(カナダ国外に送る際はインターナショナルになるので料金がかかるとは思います)。
Res.3 by ぴこ次郎 from バンクーバー 2016/12/21 19:16:57

Res1 さん、Res2さん

親切に教えていただき、ありがとうございます。

Telusに直接電話をしてみたのですが、なかなかつながらず困っていたので
とても助かりました。

ひとまず、フライトモードに設定して、Wifiが使えるエリアで使用するか、急がない場合はテキスト送信するかたちで過ごすことにします。

ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network