jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3083
掃除機:ダイソンについて
by 無回答 from 無回答 2006/04/07 17:35:10

カナダでダイソンがあるのは知っているのですが、日本のモデルのようにコンパクトなものがまだ出ていないようなのですが、日本で購入して持ち込んだ方はいらっしゃいますか?日本ではコストコでDC08があり、普通の電気店でも6種類ほどあるようです。今、私が検討しているのはDC12なのですが、ダイソンで聞いたところ、海外に持ち出してしまうと保障対象外ということでした。で、コストコではワールドワイドで保障はしているとの事・・日本で購入して持っていった方はいらっしゃいますか?変圧器を通して使用していますでしょうか?教えてください。(移民で入国するので、TAX等はかからないと思います)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 04:00:16

なぜダイソンにこだわるの?
他にもいい掃除機あるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 06:09:50

他のいい掃除機とはどこのものですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 09:41:30

私は、日本から三菱の掃除機買ってきました。もちろん、海外なのでアフターサービスはありませんが、日本製はこちらの物よりもずっと性能がよくて壊れにくいと信じているので。(笑)変圧器も使ってません。  
Res.4 by 主じゃないけど from 無回答 2006/04/11 16:13:58

なぜダイソンにこだわるの?って仰ってる方がいましたが、私もダイソンほしいです。
吸引力が半永久とかって宣伝文句ですっかりその気になってます(笑)。
日本の掃除機もカナダで見るほとんどのものよりずっといいですけどね!

とにかくカナダのヘッドの大きい、しかも中がぐるぐる回ってコードなんかを破壊する、あの掃除機はイヤだわ。
壁に直接ホースを差し込むものも、最初はかっこいいかもと思いましたが、ホースが長くて長くて、ホースだけの重さで日本の掃除機と同じくらいなんじゃないかと思うくらいです。

あらトピずれちゃいましたね。失礼しました。  
Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2006/04/11 19:27:15

ドイツのMiele 。  
Res.6 by トピ主 from 日本 2006/04/12 01:23:05

今日も電化店でダイソン見てきちゃいました。で、もう心はかなり揺さぶられてます。買ってもって行こうと思ってます。TVで朝やってて、それでかなり興味を持ちました。日本で販売されているダイソンはやはり日本向けになっており、カナダで売られている2種類(縦型)に比べると、収納がかなりコンパクトに出来ています。それからアレルギー対策用をして、ベットやカウチなどを掃除できるヘッドも着いています。(D12アレルギーというもの)確かに、海外に持っていくと保障は外れますが、日本のようなコンパクトで壊れにくいものは、カナダではないのでは?と思ってしまいます。

しかも日本のように、カナダでの冬の寒い時期、窓をあけて掃除する・・(日本で掃除をするとき、窓あけませんか?)ってことができなそうなので、空気をきれいに保って掃除できるというのはかなり魅力的です。

RES3さん
変圧器を使ってらっしゃらないということですが、大丈夫ですかね?購入してもって行きたいのですが、変圧器を使っての使用で吸引力が保たれるかどうかが一番心配なところです。変圧器を使わずに使用して、すごく熱くなったりしませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 10:18:41

私もダイソン大好きです。ちなみにおいくらでしたか?
私も以前日本で見た時、かなり値段が高くて手が出なかったのですが、やっぱり欲しいです。
こっちのFuture Shopで$500で売っていたのですが、日本のと違って、重たくてちょっとがっかりしました。
やっぱり部屋が広いのを考慮してつくられているので、日本のとは違うんですね。

私は今、日本製のを使っていますが、変圧器は使っていません。
使った方が長持ちするのだと思いますが、もう5年くらい使っていますが、まだ壊れたことはありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 11:22:53

日本の掃除機いいですよね。カナダで日本から持ってきた掃除機をお使いのみなさんは、中のごみ袋どうしていますか? やはり日本に行ったときにまとめ買いされているのでしょうか?  
Res.9 by レス3 from バンクーバー 2006/04/12 17:02:30

本当は変圧器を使ったほうがいいとは思いますが、いちいち変圧器を使うのも面倒なので。今のところは問題なしです。ごみパックの件ですが、こちらで購入不能なので、ごみパックのいらない機種を選びました。秋葉原に外人ツーリスト専用の電気店がありますよね。そういう所でカナダでも使える家電売ってないのかな?前回は時間的に余裕がなくて秋葉原まで行けなかったけど。とにかく、家電は日本製が1番です。お店に行けば種類も豊富だし、値段も安いし。  
Res.10 by トピ主 from 日本 2006/04/15 07:51:42

またまた電化店でダイソンについていろいろ聞いてきました。値段は65000円ほど。(ちなみにDC12アレルギーの機種です)

で、カナダに持っていけるか聞いたところ、変圧器は使ったほうがいいとのことでした。ただし!!ダイソンは1200ワットほどなので、それ対応の変圧器がないとの事。全くないとはいいませんが、見つけるのが大変だそうです。秋葉とかにいったらあるかな?で、その1200W対応の変圧器の値段は1万〜くらいらしく、値段も張るし、変圧器を使ったから、日本と同じ仕様で使えるという保障もないので、売る側としてはオススメはできないそうです。

というのも、変圧器に本商品でトータル的に考えるとやっぱりコストがかかる。それにやはり電圧が違うため、本体への負担がかかるだろう。ということは、消耗も激しくなるし、壊れやすくなるだろうということでした。海外に持ち出してしまうと、保障対象外になるし・・(まぁCostcoで買って、返品って手もあるかもしれないけど・・)手間、コスト等をトータルで考えるなら、カナダでいい掃除機を買ってもいいかなぁ?と思いはじめました・・・

ちなみに3000〜5000円くらいで買える変圧器は、基本的に『旅行用』変圧器として売られているので、消耗もはやいとのこと。長期的に考えるのはどうか・・というところだそうです。  
Res.11 by Res7 from バンクーバー 2006/04/17 09:15:40

Res7です。65,000円ですか。私が以前見た時よりも下がっていて嬉しいです。
ちなみに、こっちで売っているダイソンのWEBのページがあったので、みてみてください。

http://www.futureshop.ca/marketing/dyson/en/default2.asp?logon=&langid=EN

私はいつも思うのですが、お店の人は必ず変圧器の購入を勧めると思います。何かあった時の責任問題にかかわってきますから。
だけど、実際には変圧器を必要とするものは、コンピューターやドライヤーなど一定の電気機器で、その他は結構大丈夫だと思います。
まあ、使い方にもよると思うのですが・・・。
ちなみに私の友達で(シアトル在住)、ダイソンを日本で購入して持ってきた子がいますが、変圧器なしで3年以上使っていますが、大丈夫だそうです。

私もこっちでダイソンの購入を考えているので、こちらでダイソンを買ったことがある方の意見が聞きたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 11:39:48

日本からダイソン持ってきました。
一時期めんどくさくて変圧器を使わずに使用していたら、ものすごく熱くなってしまいコード引き込みができなくなってしまいました。
それからは変圧器を必ず使ってます。
他の部屋へ移る時、いちいちおもい変圧器をもってかなくちゃいけないのでつい掃除機をかける頻度が少なくなってしまいました。(だめですねえ)  
Res.13 by chi from カルガリー 2006/04/19 21:42:46

こんにちは。私もダイソンの掃除機がほしいのですが、やっぱり、日本であるような、小型のやつがよくて、買うのを迷ってます。保障がなくて、変圧器がなければだめっていうのなら、ノースアメリカバージョンの重いやつを使ったほうがいいのかな。。。。
ちなみに、私はパソコンでもなんでも、変圧器なしでやってます。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 00:12:30

普通、パソコンに変圧器は要りません。100〜220V対応がスタンダードだと、こちらに来る前秋葉原の店員さんに教えてもらいました。
変圧器がないとだめなのは、掃除機、ラジカセ、加湿器、フィッシュロースターなどだそうです。  
Res.15 by m from 日本 2006/04/27 05:22:28

こんにちは!
私もトピ主さんとまったく同じで、今、移民としてカナダに持ち込むものを検討中です。
掃除機もそのうちのひとつで、日本製のいいものをリサーチしていたところ、なぜか外国製のダイソンに的が絞られていました。

特にダイソンにこだわる理由は、夫がひどいハウスダウス・アレルギーなため、「allergy」と銘打った機種、フトン用ヘッド、脅威の吸引力、といったところです。

これがアメリカ製なら手に入り易いんですけどね・・・。
イギリスが本家のようなので、イギリスからにしても日本にしても輸入するコストや手間は同じでしょうね。

海外の製品なら、保証の問題や輸入の苦労を考えると、現地で買いたいと思っています。
しかし、なぜか日本はDC12ばかり。
どれを取ってもアレルギーには有効そうなラインナップなのに、イギリスではDC12は扱っていないようです。
さらに北米は07、14、15という大きいスタンド型のものばかりですよね。
なぜなのでしょう・・・。
機能にも「allergy」のアの字も出てこないのですが、どなたか北米版での使い勝手、アレルギー対策機能の違いがわかる方っていらっしゃらないでしょうか。。。
または、北米でDC12を手に入れるのは不可能なのか・・・。

ちなみに、日本とカナダの電圧は10V差なので、ほとんど問題ないみたいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network