jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30828
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 06:51:22

最近、ではありませんが、
読み、書き、スピーキング、リスニングで
レベル分けするためのもので、
例えばライティングだと自分の名前が書けるか?から簡単な長文まで幾つか、というテストでした。
特に練習いらないと思います。自分の自然体のレベルに入って勉強した方が良いと思うので。
私は当日、40度の熱があり、スピーキングとヒアリング(個別で私は最後の方の順番でした)でだいぶミスしたので、
体調管理には気をつけて。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 20:17:14

先週うけてきました。
リスニングとスピーキングは同時に行われました。
自己紹介と簡単な会話を聞いて何を話していたか要約するような感じのものが30分間くらい。
ライティング(制限時間30分)は、3問あって、1問目は、あて先の書き写しで、2問目は、6−7センテンス書くもの。3問目はエッセイ。
リーディング(制限時間30分)は選択肢から答えを選ぶタイプで、全部で長文4つくらいあったと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2016/12/22 19:32:30

お二人とも、ありがとうございます。

レス1さん
そうですね、今の実力にあったクラスがいいでよね。
結果を見て、改めて英語が出来無すぎてショックを受けると思います。
でも仕方ないですね。レベルアップめざします。

レス2さん
エッセイと聞いただけで、気がとおくなりそうです。
リーティングも30分勝負ですね。
リスニング、スピーキングでも30分ということは、全体で結構長いんですね。
集中力が持つか心配です。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2017/01/20 09:13:01

トピ主です。

テストを受けてきました。久しぶりの英語のテストという事でとても緊張しました。
かなりの人が来ていて驚きました。

内容的にはレス2さんが受けられたのと、同じだったようです。
個人的にはスピーキングとリスニングがこれだけ?という感じでしたが、
面接官の紙には4とか3とか書かれていたので、私のレベルは相当低いようです・・・泣
他の2つのスキルよりはましだと思い込んでいたのですが、勘違いだったようです。

エッセイは予想通り手こずりました。
リーディングは久しぶりにやったのもあり、気だけが焦って結局時間が足りなくなった感じでした。

結果はまだ来ていませんが(結果はスキルベルの評価がついてくるのでしょうか?)
きたらすぐに登録に行こうと思います。
入ってからはテストなどでレベルが変わっていくのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network