jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30821
国内線でもパスポートが必要ってほんと?
by まひまひ from バンクーバー 2016/12/18 11:26:24

以前にも似たような投稿がありましたが、新しい情報が欲しいので、書き込ませていただきまひた。

噂で耳にしたのですが、国内線に乗るときも、パスポートが必要になるとか?
調べてみたのですが、欲しい情報がみつけられずに困っています。

カナダ国籍保持者と移民ではルールが違うのでしょうか?

詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
ただの噂かもしれませんが。。。

今週末、バンクーバーからトロントへ行く予定です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/18 11:34:22

カナダの国内線に搭乗するときは、身分証明書としてパスポートや免許書などが必要ですよ

エアカナダのサイトに詳細が書いてありますから、ぜひ参考に

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/traveldoc.html#-ca
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/18 12:36:07

パスポートである必要はないでしょうけど、生年月日が載ったガバメント発行のフォトIDが必要なので、パスポートなら確実でしょう。
Res.3 by まひまひ from バンクーバー 2016/12/19 21:44:49

Res1さん

IDはひとつだけでなく複数必要なんですね。
ご親切に教えていただいて、とても助かりました。
ありがとうございます。

Res.4 by まひまひ from バンクーバー 2016/12/19 21:46:23

Res2さん

念のためパスポートは持って行くことにします。
子供の分は、出生証明書も持参します。

ご親切に教えていただいて、助かりました。
ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/19 23:58:19

我家は国内線でも何時もパスポート持参です。
空港で必ずみせてますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/20 06:20:26

昨日バンクーバーからWestjetの国内線に乗りました。私は免許証提示、子供たちは何も必要ありませんでした。18歳未満は親と一緒なら必要ないようです。ご参考までに〜!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/20 14:29:05

航空会社によって違うみたいですね。WestjetはphotoID一枚でいいみたいだけど、エアカナダは2点必要とか。最近はセキュリティが厳しいので事前に調べておいたいいかもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 15:26:03

>エアカナダは2点必要とか。
よく読め。

Travel Within Canada
Check-in Requirements:

Valid government-issued identification documents including name, date of birth and gender may be required when checking in for the flight. For examples and other important information, visit the Passenger ProtectOpens in New WindowExternal site which may not meet accessibility guidelines. website.

Boarding Gate Requirements:

In accordance with government regulations, Air Canada must check identification at the boarding gate for all passengers who appear to be 18 years of age or older. The name on the ID must match the name used on the reservation or ticket. At the boarding gate, a passenger must present:

Two (2) pieces of valid government-issued non-photo identification with matching names, as long as at least one piece also includes the date of birth and gender; or
One (1) piece of valid government-issued identification with photo showing the name, date of birth and gender.
https://beta.aircanada.com/ca/en/aco/home/plan/travel-requirements/travel-documents.html?acid=beta|redirect|aircanada.com|DispBar
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/20 15:36:33

運転免許証などの Photo ID なら1点でいいってことですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network