jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30819
WCBって何ですか?(BC) 
by 無回答 from 無回答 2016/12/17 21:53:00

WCBって何ですか? 

BC州では、いまはやりの Worksafebc のことでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/17 21:56:54

Workers compensation of board
... だったかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/17 23:00:31

労災
Res.3 by from バンクーバー 2016/12/17 23:18:01

WCB(Workers Compensation Board)はFederalの機関。

WorkSafeBCはProvincialの機関。各州ごとに違った名前でWorkSafeBCと同じ機関があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/18 00:07:10

それでは、WCBを申請することは、WorkSafeBC に申請することではないのですね??
(BCの場合)

なんだか頭が混乱してきました。
Res.5 by from バンクーバー 2016/12/18 00:26:01

職場または仕事関係でケガなどがあればWCBに申請します。
WorkSafeBCには申請しません。
WCBがWorkSafeBCに雇用主の情報を伝えて今後ケガが起こらないように監査が入ることはありますが、ケガ等の申請はWCBへします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/18 10:24:14

Res. 5 さんのアドバイスは混乱を招きます。

労災(WCB - Workmen's Compensation Board) は州政府の管轄です。
BC州のWCBはWorkSafe BC です。

職場または仕事関係でケガなどがあればWorkSafeBCに申請します。

The province's Workmen's Compensation Act was passed in 1902, but it did not come into force until 1917 when the Workmen's Compensation Board — known today as WorkSafeBC — was finally created.
https://www.worksafebc.com/en/about-us/who-we-are/our-story









Res.7 by from バンクーバー 2016/12/18 10:54:41

レス6さん、ごめんなさい!そうなんですか?

私の会社はWCBの支払いはWCBに払っているし、労災があった時もWCBに報告、それが認可されるかどうかもWCBから送付されてくる書類で分かるので、ずっとWCBと思っていました。
うちの会社は直接WorkSafeBCとやり取りした事はありません。
うちだけ特別なのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/18 15:20:45

トピ主です。

レス6さん、詳しい情報ありがとうございます。 1917年にBC州ではWCBとしてWorksafeBC がつくられたのですね。

BC州ではWorksafebc がWCBということがわかりました。

怪我して「WCB」に申請すればいいといわれて、探したんですがWorksafebc しかネットでヒットしなくて
頭が混乱してました。

でも、怪我も腫れてたんですが、週末治ってきたので、このまま申請せずに仕事行くとこにしました。

皆様、私と一緒に考えていただき、ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/18 15:24:36

レス5/7さん、

その理由はレス5/7さんの会社が銀行、航空会社のような連邦会社か連邦政府のみだと思います。
一般の会社は下記の通り、各州政府の管轄のWCBつまりBC州であればWorkSafeBC になります。

http://www.labour.gc.ca/eng/health_safety/compensation/federal.shtml

もし、レス5/7さんの会社が連邦管轄でなければ、単なる勘違いでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network